• 締切済み

ペットボトルのキャップを学校で集めてみようと思っています。

ペットボトルのキャップを学校で集めてみようと思っています。 その場合、集まったキャップが変わる物は具体的にどんなものですか? また、それが変わるにはどのくらいの量が必要ですか? なるべく詳しくお願いします。

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

ペットボトルの蓋が800個で20円となり、一人ぶんのワクチンとなります。 この団体にペットボトル1本分を我慢したとして140円を振込み、 ガキどもがキャップ5600個分を集めてようやく救える7人の命を 一瞬にして救ってやったぜゲヘヘヘヘヘと笑うのが最近の私の趣味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nya-ran
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.1

ワクチンになります。

参考URL:
http://ecocap007.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットボトルキャップ

    ペットボトルキャップが50個ほど必要です。 なぜならば息子が小学校の工作で使うというのです。 後3日で50個ものペットボトルを集めなければなりません これは無謀と言われるかもしれませんが 愛する息子のためです。 何か良き方法がありましたらお教え下さい。

  • ペットボトルのキャップはどれだけの量でいくらになるの?

    わたしのいとこは東京都に住んでいます。この間、 わたしの住んでいる山梨県に遊びに来てくれました。そうしたら、 いとこが、 「わたしの学校ではペットボトルのキャップを集めているんだよ!」と、教えてくれました。 なのでわたしの学校でも始めてみたいと思ったので、 児童会の担当の先生に言ってみたら、 「どれだけの量でいくらになるのか分かるなら考えてみます」と、 言っていました。なので、ペットボトルのキャップはどれだけの量で、いくらになるのかを教えてもらいたいのですが・・・。 良い回答を待っています。早く始めたいので、 困り度は『すぐに回答ほしいです』になっています。 それでは、お願いします。

  • ペットボトルのキャップを使った工作

    子供の夏休みの工作でペットボトルのキャップを使った工作を考えています。 できればキャップだけで何か作れないか思案していますが いいアイデアが浮かびません。 キャップはかなりの量あります。(いろんな色。数百個) よいアイデアありましたら教えてください。

  • ペットボトル4L用のキャップについて

    ペットボトル4L用のキャップが必要ですが、どこかに売っていないでしょうか?取ってのついた透明の焼酎用のペットボトルです。中古でも多少の汚れでもOKですがキャップだけがほしペットボトル自体は不要です。ご存じの方教えて下さい。

  • ペットボトルのキャップはなぜあんなに開けにくいのか。

    ペットボトルのキャップを開けるのに結構な力が必要ですよね。 あれじゃお年寄りや力の弱い女性は苦労するんじゃないかと思うんですが、なぜあんなに固くしないといけないでしょうか。 キャップにくっついていたリング(ボトル側に残るキャップの一部)をパキっと外すのが大変ですが、あれがあるから気密性が保たれているのでしょうか。飲料メーカーはこの点を改善しようとしているのだろうか。

  • ペットボトルのキャップ

    現在、ペットボトルのキャップをリサイクルされている企業さんをご存じな方ありませんか?ペットボトルのキャップに限らず、切手や割り箸みたいに何かを収集して世の中の役に立てたら、と思うのですが・・・。

  • ペットボトルのキャップ。

    お茶やジュースのペットボトルのキャップをはずすと、キャップの少しが残ります。 この輪のとこをとるにはどのようにしたらよいでしょうか。 なるべく簡単な適した工具などあれば教えてください。

  • ペットボトルキャップ

    ペットボトルのキャップで開発途上国の人たちの役に立つとのことですが、その仕組みと、仕分けしなければならないのか、有効なキャップの種類はなど教えてください。

  • ペットボトルのキャップ

    ペットボトルのキャップをあちらこちらで集めていますよね? 私の勤務先でも集めているのですが、集めて何があるのでしょうか? リサイクルしているのか、しているのなら何にリサイクルされるのか等、 キャップ回収の利点を教えてください。

  • ペットボトルのキャップ

    ペットボトルの キャップきつくて 開けにくいんです どうしたらいいですか? 無理矢理開けたら 指の骨痛くて

専門家に質問してみよう