• ベストアンサー

ペットボトルキャップ

ペットボトルキャップが50個ほど必要です。 なぜならば息子が小学校の工作で使うというのです。 後3日で50個ものペットボトルを集めなければなりません これは無謀と言われるかもしれませんが 愛する息子のためです。 何か良き方法がありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

・ご近所を回って回収、分別回収してるエリアならキャップだけ別にしてる場合があります。 ・コンビニのゴミ箱から回収。もちろん店の許可は必要。ただし羞恥心?は捨てる必要あり。

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.3

コンビニの分別ゴミから、店の人に取ってもいいか聞いてみたら? 何箇所か回れば集められるかもしれないですよ。

noname#132710
noname#132710
回答No.2

まず、そのペットボトルのキャップを50個も使う授業が問題です。何に使うかにもよるでしょうが、単なるオブジェでくっつけたりするなら問題大有りです。 (YESなら教師の頭がおかしい。だって、1クラスで30人としても、1500個ですよ。毎週1本買っても1年がかりでの収集です。あり得ない。そのために、ムリにペットボトルを買わなければならないなんてヘンですよ。教師が集めて来い。)