• 締切済み

ウイスキーの銘柄、意味(翻訳)は?

ウイスキー(バーボン、スコッチなど)の意味の一覧が載ってるサイトがあれば教えてください。 【例】アードベッグとはゲール語で「小さな岬」もしくは「小さな丘」という意味。 よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

残念ながら、そうした一覧サイトはないようですね。 スコッチのシングルモルトなら、この書籍に記載してあります。 http://www.scotchclub-shop.org/product_bk014.html それ以外のブレンデッドやバーボンは、銘柄が多岐にわたるため、なかなか難しいのではないでしょうか。

回答No.1

バーボンとスコッチの違いとは? https://mg.hideoutclub.jp/363 バーボン ・51%以上のトウモロコシを原料 ・米国で生産されたウイスキー スコッチ ・原料は大麦麦芽又は大麦麦芽と穀物 ・3年以上の木樽の中で熟成 ・英国スコットランドで製造されるウイスキー