子どもに衣装を着せたら動きが止まる

このQ&Aのポイント
  • 子どもに美しい衣装を着せると、彼らの動きが止まることがありますか?
  • 子供たちは普段、保育園の園庭で元気に走り回っていますが、美しい衣装を着せると彼らの動きが止まることがありますか?
  • 子どもたちは普段は元気に駆け回っているが、美しい衣装を着せるとどうなるのか?衣装の影響で動きが止まってしまうことがあるのか?
回答を見る
  • 締切済み

子どもに衣装を着せたら動きが止まる

普段保育園の園庭で走り回っているような子どもに、綺麗な衣装を着せたらその子の動きは止まってしまいますか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

親に服を汚すな、と言われ続けている子なら止まるでしょうが、普通の元気な子なら変わらないと思います。 ただおしゃれを楽しむ子で、ドレスを着たらお姫様になっちゃうような子はまた別の動きをするでしょう。

関連するQ&A

  • 保育士さん同士でおしゃべり、子供と遊ばないの?

    保育園に見学に行ってきました。 ちょうど園庭での自由遊びの時間だったので、 一緒に自分の子供も遊ばせてもらいました。 年少年中さんたち、およそ30~40名ほどが園庭で 元気に駆け回り、保育士6名ほどが園庭で見守っていました。 見守ってはいたのですが、ちょうど6人が2人一組になっておしゃべりをしている模様… 子供たちはあまり寄り付きません。 そして、自分の子供に付き添っている私にばかり、 何人もの子供たちが「見て見て!」とお決まりの構って攻撃をしてきます。 もちろん、全ての子供を見渡すために1人の子供に構ってあげることはできないと思いますが、 おしゃべりする余裕があるなら、子供とおしゃべりしたら?と思ってしまいました。 考えすぎでしょうか… 保育園に預けている保護者の方、 保育士の方にお答え頂ければ嬉しいです。

  • 子供用の着ぐるみやコスプレの衣装が欲しいのですが

    私自身がコスプレ好きで、子供にも着ぐるみやコスプレの衣装を着せたいのですが、なかなか売っている店を見かけません。 具体的には着ぐるみは普段も着れるような動物などのもので、コスプレはハロウィンやアニメのキャラクターなどのものを探しています。 新生児から5歳ぐらいまでの子が着れるものを扱っているメーカーなどを知っている方がいれば教えてください。

  • 衣装を着ている子ども

    5歳くらいの子どもが綺麗な衣装を着ているのを見かけたらどう感じますか?

  • 子供の貸衣装

    今度2月に友人の結婚式があるのですが、自分と子供の2人がよばれました。子供は新婦がお色直しに中座する際、新郎と手をつないで中座するという役を頼まれました(新婦は別の子)。そこで子供には貸し衣装屋で借りようとおもうのですが、新宿の近辺で子供の結婚式での服をいろいろ扱っているところはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 七五三の衣装

    12月で3歳になる娘がいます。 今年は七五三です。 我が家は能天気な方で、子どもの衣装とか殆ど気にしていなくて、初節句のときに5000~6000円くらいで買ったウールのアンサンブルを着せるつもりでした。 どうせ殆ど着る機会っていうのもないんで、その他の草履などを新調するのももったいないと思って、ネットオークションを覗いていたら、七五三の着物ってどれも晴れ着ばかりなんですね・・・・ やっぱりこういう儀式的なものには晴れ着の方がいいのでしょうか? 記念写真も撮る予定もないし、車で神社に乗り付けてちゃっちゃとお参り(御祓い?)してもらったらそそくさと帰るだけにしてたんで、そんなに衣装に拘らなくてもいいかな?って思ってたもので・・・・ でも多分今年の11月15日は土曜日だし、きっとたくさんの子どもが来て、みんな晴れやかな格好をしている中で、我が子だけがポツンと普段着のような格好でいるのを想像したら可哀想(親としても恥ずかしい)かな?と思ってしまいました。 ちなみに私は妊娠中で、七五三のときには臨月を目前に控えています。 普段着のマタニティはやっぱりヤバイでしょうか?

  • 子供のハロウィーンの衣装

    2~3才の子供たち(男女)のハロウィーン用の衣装を作らなければなりません。女の子は妖精っぽい衣装を考えています。羽根を背中につけたいのですが、今出ているアイディアがいまいちのような気がして困ってます。針金にストッキングをかぶせ、スパンコールを付けるというものです。その針金もどうやって衣装に縫いつけるべきか・・・。 他に何かいいアイディアがあったら教えてください。また、男の子用の衣装はこれから考えるのでまたまた困ってます。女の子用ももっとステキな物があれば、どんどん替えたいので、ご意見お願いします!

  • 困っています。お願いします。こども衣装について

    子どものダンスの衣装を捜しています。アップテンポなヒップホップ系のかっこいいダンスです。20着くらい同じものがほしいのですが何かよいおみせを知っている方至急ご連絡ください。

  • 公園にいる保育園のこども

    2歳の娘を持つ母親です 毎日午前中子どもと公園に行っているのですが そこで、よく保育園の子どもと遭遇します 公園の近くには2つ保育園があり 両方ともあまり園庭が広くありません A保育園の方は、小さい子どもが散歩しにきたり 大きな子どもが決められた遊具で遊んだり 保育士さんと遊んだりと、こちらからみてもほほえましものなのですが B保育園の方は、公園全部を占領しているようなかんじをうけるのです 公園は遊具が固まっているスペースと 広場のようになっているスペースとあるのですが B園はしょっちゅう、マラソンをしており 年長さんは公園の外周を 年中さんは公園の中を(遊具の隙間を縫って走っています) 年少さんは広場のなかに水で円を書いて そこを走っています その後、広場で全員そろって乾布摩擦をするものですから こちらは、保育園子ども達が走り終えるまで遊具で遊べませんし 広場でボール遊びをと思ってても待つしかありません。 この間なんかは、遊具の隙間から広場まで 公園のあらゆるところで羽子板で遊んでいまして 近所の赤ちゃんぐらいの子はみんな砂場に逃げてしまいました。 運動会の季節になると、遊具と遊具の隙間にスピーカーを置いて ガンガン音を鳴らしながら、延々と広場を占領しますし はっきりいってとても迷惑なんです。 だけど、保育園が減り、園庭が広く取れないというのはわかりますし 保育園の子ども達がのびのび遊ぶのには公園が一番というのもわかります 私の子どもが少し神経質で、たくさん人がいるところが苦手なので 私がきにしすぎなのだろうか、とも思うのです。 (今日も子どもが泣くので逃げて返ってきました) 皆さんはどう思われますか?

  • 子供に着せる「パイレーツ」の衣装

    子供用のパイレーツの衣装を探しています。お勧めのお店やサイトがあったら教えてください。

  • NARUTOの子供用衣装を捜しています

    今日、公園で見知らぬ兄弟がナルトの衣装を着ていました。 うちの子にも着せたいと思って色々と検索してみたのですが、 どうしても見つかりません。 素材は ジャージー素材の上下  まったくナルトそのものでしたので、ハンドメイドではないと思います。 Tシャツなどは簡単に探せるのですが どこに行けば購入できるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください