• 締切済み

クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキ

クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキー、もしくは、ヤンキーもどきが多いんですか?みさえもそうだし、ななこお姉さんのお友達、幼稚園の先生3人組もそうだし。あんまり身近に接したくない人ばかり。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

クリエーターが面白さや好奇心やズバッとものを物を申すのが好きな人が多いと思います。表面可愛いふりをしているぶりっこも裏に回ればズバズバ嫌味を言う人がいます。それを知っているんですよね。 おどおどした可愛い清純派もキャラとしてはありでしょうが、この話はそれよりもその人たちの本音や本性を描いています。 ヤンキーに見えますが、それが女性の気持ちを代弁していて女性ファンが見ていても気持ちいいんです。 耐えながらいつもニコニコしている母親像ではファンは訝しいばかりです。サザエさん一家とは違う時代に即していると思います。 さて周りを見回してください。可愛いぶりっこ女性が結婚してから子供を産んで、それでも清純派で可愛いですか。幸せな奥さんぶり。それは表面だけでは。 身近に接したくないのは当然です。アニメや漫画はデフォルメされたキャラですから。でもこう言う面を誰もが持っている。残酷な殺しを見て気持ちが晴れるとしても殺し屋には会いたくありません。鬼滅を見てこう言う人に会いたくありません、って誰も現実には会いたくありませんよ。