• 締切済み

クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキ

クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキー、もしくは、ヤンキーもどきが多いんですか?みさえもそうだし、ななこお姉さんのお友達、幼稚園の先生3人組もそうだし。あんまり身近に接したくない人ばかり。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

クリエーターが面白さや好奇心やズバッとものを物を申すのが好きな人が多いと思います。表面可愛いふりをしているぶりっこも裏に回ればズバズバ嫌味を言う人がいます。それを知っているんですよね。 おどおどした可愛い清純派もキャラとしてはありでしょうが、この話はそれよりもその人たちの本音や本性を描いています。 ヤンキーに見えますが、それが女性の気持ちを代弁していて女性ファンが見ていても気持ちいいんです。 耐えながらいつもニコニコしている母親像ではファンは訝しいばかりです。サザエさん一家とは違う時代に即していると思います。 さて周りを見回してください。可愛いぶりっこ女性が結婚してから子供を産んで、それでも清純派で可愛いですか。幸せな奥さんぶり。それは表面だけでは。 身近に接したくないのは当然です。アニメや漫画はデフォルメされたキャラですから。でもこう言う面を誰もが持っている。残酷な殺しを見て気持ちが晴れるとしても殺し屋には会いたくありません。鬼滅を見てこう言う人に会いたくありません、って誰も現実には会いたくありませんよ。

関連するQ&A

  • 否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみ

    否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみさえやネネ親子やまつざか先生は、 あんな、ヤンキーっぽく振る舞うんですか?そんでもって、どうして、しんちゃんは、ネネ以外、彼女たちを、やたらからかうんですか?たまにそう見える!女は強くなきゃ!と言うのを履き違えてる!

  • クレヨンしんちゃんに出てくる女性たちって、みんなヤ

    クレヨンしんちゃんに出てくる女性たちって、みんなヤンキーばりに強くないですか?フタバ幼稚園のみんなも、先生方もヤンキーまがいが多いし、アゲオ先生なんて、メガネ取ったらスケバンヤンキー女そのものだし。

  • クレヨンしんちゃんの先生

    クレヨンしんちゃんの『ふたば幼稚園』で先生がいますけど 眼鏡をかけてて眼鏡をはずすとヤンキーみたいな言葉使いになる先生が いますけどこの先生の名前を知っている人お願いします!

  • クレヨンしんちゃん、もう飽きた。いつまで続けるんで

    クレヨンしんちゃん、もう飽きた。いつまで続けるんでしょう?というか、ここに出てくる女キャラはヤンキー女ばっかり。

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの園長先生の話について。

    以前、クレヨンしんちゃんで、園長先生が夏風邪で倒れてしんちゃんたちが、幼稚園にきて一緒にご飯食べたりする話で、最期はみさえが園長先生に、食事を届けるはなしだったと思うのですが、タイトルはなんだったか思い出せません。確か90年代中期から後期にかけてからだったと思うのですが、良かったらおしえてください。 それと、同じときに放送してたと思うのですが、しんちゃんとお父さんが草取りするときの話のタイトルも覚えてないので良かったら教えてください。 皆様、どうかお願いします。

  • クレヨンしんちゃん みさえイメチェン

    アニメクレヨンしんちゃんでみさえが髪型をイメチェンした回は何話のなんという題の話ですか? なんかすごく似合っていると評判らしいのですが。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃん ひろし→みさえパソコン教える所

    クレヨンしんちゃんでひろしがみさえにパソコンを教える所って知ってますか?

  • クレヨンしんちゃんのタイトル、DVD化は?

    三年くらい前のテレビで放映していたクレヨンしんちゃんで、風間君が下痢をしてしまい漏らしてしまったのを、しんちゃんがお風呂に入れてあげ助けるという話がありました。しんちゃんとみさえの優しさにとても感動した良い話しでしたが、タイトルは何で、テレビシリーズのDVDに入っていないかどうかご存じないでしょうか。

専門家に質問してみよう