• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんの園長先生の話について。

以前、クレヨンしんちゃんで、園長先生が夏風邪で倒れてしんちゃんたちが、幼稚園にきて一緒にご飯食べたりする話で、最期はみさえが園長先生に、食事を届けるはなしだったと思うのですが、タイトルはなんだったか思い出せません。確か90年代中期から後期にかけてからだったと思うのですが、良かったらおしえてください。 それと、同じときに放送してたと思うのですが、しんちゃんとお父さんが草取りするときの話のタイトルも覚えてないので良かったら教えてください。 皆様、どうかお願いします。

  • 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taic02
  • ベストアンサー率45% (64/141)
回答No.1

1997年8月29日放送の 「園長先生を看病するゾ」 「父ちゃんと庭の草むしりだゾ」 のようです。 下記サイトで検索ができます。 「クレヨンしんちゃん的ページ」の「サブタイトル」

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/index.htm
9901
質問者

お礼

有難うございます。 ようやく、納得いきました。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのタイトル、DVD化は?

    三年くらい前のテレビで放映していたクレヨンしんちゃんで、風間君が下痢をしてしまい漏らしてしまったのを、しんちゃんがお風呂に入れてあげ助けるという話がありました。しんちゃんとみさえの優しさにとても感動した良い話しでしたが、タイトルは何で、テレビシリーズのDVDに入っていないかどうかご存じないでしょうか。

  • 否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみ

    否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみさえやネネ親子やまつざか先生は、 あんな、ヤンキーっぽく振る舞うんですか?そんでもって、どうして、しんちゃんは、ネネ以外、彼女たちを、やたらからかうんですか?たまにそう見える!女は強くなきゃ!と言うのを履き違えてる!

  • クレヨンしんちゃん みさえイメチェン

    アニメクレヨンしんちゃんでみさえが髪型をイメチェンした回は何話のなんという題の話ですか? なんかすごく似合っていると評判らしいのですが。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんでドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

    クレヨンしんちゃんの話でまつざか先生の夢の話の中でドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで、お父さんのヒロシが 西城秀樹のYOUNG MANを歌っていた回があったのですが どなたかその回のタイトルがわかる方がいたら教えてください

  • クレヨンしんちゃん何の話??

    ずっと前に放送していたのですが、ひろしとみさえが寝坊して、慌て過ぎてパニックになって二人で意味のわからない会話を続ける話がありました。 何と言うタイトルのお話かわかる方おられますか??

  • 昔に見た クレヨンしんちゃんについて・・・・

    情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。 (今から8年~10年前くらいのものと思います) 当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。 物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、 家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。 そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。 記憶しているのは、これだけです・・・・。 もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのある回で・・

    かなり断片的にしか覚えてなくて申し訳ないのですが おそらく8年くらい前のクレヨンしんちゃん(地上波)のある回で、 ひまわりが産まれているか産まれていないかのあたりの話でひろしとみさえがひまわりを溺愛しすぎて、しんのすけが愛情不信になり、家を飛び出して その後、ひろしとみさえが その日しんのすけが幼稚園で描いてきた家族の絵を見つける・・ という内容の回があったと思うのです。 本当に断片的な説明で恐縮ですが、とても印象に残った回だったような気がしてどうしても知りたいのです。 タイトルなど知っている方が見えたら教えていただけると幸いです。

  • クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキ

    クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキー、もしくは、ヤンキーもどきが多いんですか?みさえもそうだし、ななこお姉さんのお友達、幼稚園の先生3人組もそうだし。あんまり身近に接したくない人ばかり。

  • みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さ

    みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さんことみさえ役の人って、あんなに怖くてキョーレツな役なのに、あんまり有名じゃないですよね?ネネちゃん親子も同じ。しんちゃんやそのお父さんや秋田のおじいちゃん、まつざか先生役、上尾先生役の人は、それなりに有名だけど。あんまり他で見たことが!

専門家に質問してみよう