• 締切済み

否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみ

否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみさえやネネ親子やまつざか先生は、 あんな、ヤンキーっぽく振る舞うんですか?そんでもって、どうして、しんちゃんは、ネネ以外、彼女たちを、やたらからかうんですか?たまにそう見える!女は強くなきゃ!と言うのを履き違えてる!

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

松坂先生は自称ギロッポン産まれだが実は郊外産まれマツは小学校の先生で着物姿、竹も気が強い。ヤンキーと言うより都会に憧れる乙女。みさえとネネちゃんは性格が、変わったと有名である。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

ガチで性格が変わりました。1巻から読んでみて。みさえは庶民派で、あんなヤンキーではありません。ネネもやさしい女の幼児でした。変わったのはらくだ舎の女の気の強さ。にんきによる成り上がり。実際作者が滑落自殺で死んでから作風が変わってます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

以前に聞いた話だと…ヤンキーって作者さんの憧れだった?とか… クレヨンしんちゃんの作者さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E5%84%80%E4%BA%BA 臼井 儀人(うすい よしと) 2009年9月11日(51歳没) キモオタだったらしいよ?

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

そういう話だから。

関連するQ&A

  • みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さ

    みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さんことみさえ役の人って、あんなに怖くてキョーレツな役なのに、あんまり有名じゃないですよね?ネネちゃん親子も同じ。しんちゃんやそのお父さんや秋田のおじいちゃん、まつざか先生役、上尾先生役の人は、それなりに有名だけど。あんまり他で見たことが!

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんの、かすかべ防衛隊の、しんちゃん•風間くん•ネネちゃん•マサオくん•ボーちゃん で、誰が好きですか? 私は、しんちゃんとネネちゃんとマサオくんです。 ネネちゃんも好きですが、ネネちゃんよりネネちゃんのママの方が好きです←

  • クレヨンしんちゃん

    現在クレヨンしんちゃんのまつさか先生の声をあてているのは誰ですか?

  • クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキ

    クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、なぜ、ヤンキー、もしくは、ヤンキーもどきが多いんですか?みさえもそうだし、ななこお姉さんのお友達、幼稚園の先生3人組もそうだし。あんまり身近に接したくない人ばかり。

  • クレヨンしんちゃん、もう飽きた。いつまで続けるんで

    クレヨンしんちゃん、もう飽きた。いつまで続けるんでしょう?というか、ここに出てくる女キャラはヤンキー女ばっかり。

  • クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

    クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが… その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。 浅はかな記憶 ・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う →席が近かったので、一緒に食べる事になる →しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する →しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる →ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣 みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

  • クレヨンしんちゃんの先生

    クレヨンしんちゃんの『ふたば幼稚園』で先生がいますけど 眼鏡をかけてて眼鏡をはずすとヤンキーみたいな言葉使いになる先生が いますけどこの先生の名前を知っている人お願いします!

  • クレヨンしんちゃんに出てくる女性たちって、みんなヤ

    クレヨンしんちゃんに出てくる女性たちって、みんなヤンキーばりに強くないですか?フタバ幼稚園のみんなも、先生方もヤンキーまがいが多いし、アゲオ先生なんて、メガネ取ったらスケバンヤンキー女そのものだし。

  • クレヨンしんちゃんの園長先生の話について。

    以前、クレヨンしんちゃんで、園長先生が夏風邪で倒れてしんちゃんたちが、幼稚園にきて一緒にご飯食べたりする話で、最期はみさえが園長先生に、食事を届けるはなしだったと思うのですが、タイトルはなんだったか思い出せません。確か90年代中期から後期にかけてからだったと思うのですが、良かったらおしえてください。 それと、同じときに放送してたと思うのですが、しんちゃんとお父さんが草取りするときの話のタイトルも覚えてないので良かったら教えてください。 皆様、どうかお願いします。

  • クレヨンしんちゃん みさえイメチェン

    アニメクレヨンしんちゃんでみさえが髪型をイメチェンした回は何話のなんという題の話ですか? なんかすごく似合っていると評判らしいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう