• 締切済み

否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみ

否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみさえやネネ親子やまつざか先生は、 あんな、ヤンキーっぽく振る舞うんですか?そんでもって、どうして、しんちゃんは、ネネ以外、彼女たちを、やたらからかうんですか?たまにそう見える!女は強くなきゃ!と言うのを履き違えてる!

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

松坂先生は自称ギロッポン産まれだが実は郊外産まれマツは小学校の先生で着物姿、竹も気が強い。ヤンキーと言うより都会に憧れる乙女。みさえとネネちゃんは性格が、変わったと有名である。

• unnoun
回答No.3

ガチで性格が変わりました。1巻から読んでみて。みさえは庶民派で、あんなヤンキーではありません。ネネもやさしい女の幼児でした。変わったのはらくだ舎の女の気の強さ。にんきによる成り上がり。実際作者が滑落自殺で死んでから作風が変わってます。

• 2012tth
回答No.2

以前に聞いた話だと…ヤンキーって作者さんの憧れだった?とか… クレヨンしんちゃんの作者さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E5%84%80%E4%BA%BA 臼井 儀人(うすい よしと) 2009年9月11日(51歳没) キモオタだったらしいよ?

• okwavey5
回答No.1

そういう話だから。