• ベストアンサー

ジャー弁当の匂い

この夏休みの間、子供がジャー弁当をそのままにしていた為、匂いがつきました。 漂白剤につけてみたのですが、消臭効果はありませんでした。 何か、良い消臭効果はありませんでしょうか? 素材はポリプロピレンです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakko0924
回答No.2

こんにちは^^ あれってなかなか匂いが取れなくて困りますよね。 我が家でも何度かあったのですがそんな時は 「野菜くず」を入れてみてください。 こんなもので・・・と思われるかもしれませんが 何度か取り替えつつ一日くらい置いておくとしつこいキムチの匂いも取れてしまうほどなんです。 ちなみにどんな野菜くずがいいか・・大根、にんじん、ジャガイモの皮、キャベツなどがよく取れます。 ねぎなどは止めた方がいいです。(更に変なにおいが付いてしまう。) ぜひお試しください^^

nyankoko
質問者

お礼

お返事有難うございました。 頑固な匂いの様で、残念な事に効果が出ませんでした。 でも、少しは匂いが緩んだので、助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• tosisi
回答No.1

煮沸消毒すれば匂いはきえますよ。

nyankoko
質問者

お礼

お返事有難うございました。 相当頑固な匂いで、残念な事に煮沸消毒をしても消えませんでした。 ただ、少しは緩んだようです。 有難うございました。