-PR-
締切り
済み

待つということ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97817
  • 閲覧数75
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

何度かこちらで質問させて頂いている者です。彼女のいる元彼(お互い嫌いで別れたわけではない)に「待っている」と伝えてしまいました。その返事からして脈は結構あると思います。しかし、メールをしても返事がきません。あまりしつこくしたくないので、しばらく間をおこうと思っているのですが彼には「諦めたのか?」と思われてしまうのでしょうか?間をあけることは良いと思いますか?それとも私の存在を忘れないように1週間に1度くらい連絡を入れたほうがいいのでしょうか?
それと、返事が来ないのは彼は今いろいろと考えている最中なのでしょうか?みなさんどう思われますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (12/23)

お気持ち、よくわかります。同じように考えたことありますよ。 彼の気持ちや状況、想像を巡らせてしまいますよね。 自信がない、あるいは、確信がない状態で待つのは、つらいですよね。 詳しい状況などわかりませんので、 具体的にどうすればよいのか、彼が今どう考えているのかは・・・ わかりませんけど、ひとつ思ったことがありますので、それを書いてみますね。 好きな人・縁がある人のことなら、一週間連絡 ...続きを読む
お気持ち、よくわかります。同じように考えたことありますよ。
彼の気持ちや状況、想像を巡らせてしまいますよね。
自信がない、あるいは、確信がない状態で待つのは、つらいですよね。

詳しい状況などわかりませんので、
具体的にどうすればよいのか、彼が今どう考えているのかは・・・
わかりませんけど、ひとつ思ったことがありますので、それを書いてみますね。

好きな人・縁がある人のことなら、一週間連絡がないからといって忘れたりはしないのではないかと思います。

ですから、star100さんご自身が、どうすればいいのか、今すぐには確信がもてないなら、もう少し時間をかけて考えても大丈夫なんじゃないかな、それからでも遅くはないのでは、と思いました。
焦りはよくないですから。

(彼と縁があるとよいですネ。)
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます。実は彼に「star100とは縁があると思うけど今はタイミングがあっていないだけ」と言われたのです。それを信じちゃっているんですけどね‥
投稿日時 - 2001-06-30 23:05:21

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

こんばんは。 少しキツイと感じるかもしれませんが...。 待っていて、進展はあるのでしょうか。 彼の心は変化するのでしょうか。 あ、いつの間にか別のレスが...。 kazu3504の仰ること、私も思います。 奪うなら奪う、見守るなら見守るで、はっきりした方が良いのでは...? ...続きを読む
こんばんは。

少しキツイと感じるかもしれませんが...。
待っていて、進展はあるのでしょうか。
彼の心は変化するのでしょうか。

あ、いつの間にか別のレスが...。
kazu3504の仰ること、私も思います。
奪うなら奪う、見守るなら見守るで、はっきりした方が良いのでは...?
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます。奪えるものなら奪いたいのですが‥メールを出しても返事は来ないし電話をしても出てもらえないので、なかなか難しいのです。
投稿日時 - 2001-06-30 23:03:18
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

男性の立場で、質問をみてまず思ったこと・・・ あなたは、返事が来ることを、待っていることを楽しんでいるように思われます。 どきどきとして、彼を試しているような・・・ あなたが、彼に持ち続けている愛情がホンモノかどうかは本人しかわからないのでこんな事言っていいのかどうか・・・失礼なこと言って申し訳ありません。 でも、本当に彼のことを愛しているのなら、そっと見守ってあげるとか、相手から奪うくらいの攻勢 ...続きを読む
男性の立場で、質問をみてまず思ったこと・・・
あなたは、返事が来ることを、待っていることを楽しんでいるように思われます。
どきどきとして、彼を試しているような・・・
あなたが、彼に持ち続けている愛情がホンモノかどうかは本人しかわからないのでこんな事言っていいのかどうか・・・失礼なこと言って申し訳ありません。
でも、本当に彼のことを愛しているのなら、そっと見守ってあげるとか、相手から奪うくらいの攻勢をかけるとか・・・
ちょっと脈あるリアクションで彼の反応を楽しみにしているのは本当の愛情でしょうか?
恋は与えるもの、愛は奪うもの・・・あなたはどちら?
愛されるより愛し続けることのほうが難しいですよ。愛されることを確認するのでなく、本当に彼が好きなら、愛し続けてください!
男の立場からの偏見をたっぷり含んだ意見でした。
気分悪くしたらごめんなさい。
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

貴重なご意見ありがとうございます。彼を試しているわけではなく、彼とは別れてから彼からも私からも元に戻りたいと言った事があるのですが、2回ともタイミングが悪く相手にパートナーがいたのです。だから今回はとても慎重になっているのです。
投稿日時 - 2001-06-30 22:50:18
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

メールをしても返事が無いのは、今付き合ってる彼女とうまくいってるから に他ありません。 人の心は、そんなに単純なものではないでしょう。 好きな彼女が出来て付き合ってるのに、昔の彼女から「待ってる」と 言われたって戸惑うばかり。 >その返事からして、脈は結構あると思います。 彼の優しさでは?憎み合って別れたのでなければ、そう無下に出来ない ものではないでしょうか。 どういう理由があっ ...続きを読む
メールをしても返事が無いのは、今付き合ってる彼女とうまくいってるから
に他ありません。

人の心は、そんなに単純なものではないでしょう。
好きな彼女が出来て付き合ってるのに、昔の彼女から「待ってる」と
言われたって戸惑うばかり。
>その返事からして、脈は結構あると思います。
彼の優しさでは?憎み合って別れたのでなければ、そう無下に出来ない
ものではないでしょうか。

どういう理由があったにせよ「手放した恋」でしょう?。
今の彼女に遠慮する気持ちは、ないんでしょうか。

私なら「もしも、あなたが1人になった時、私のことを思い出してくれると
嬉しいです。」とメールして、それを最後に連絡しません。
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます。確かに彼から「今の彼女を裏切れない」と言われてます。ちょっと考えさせられました‥でも、やっぱり後悔したくないんです。
投稿日時 - 2001-06-30 23:08:10
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 52% (12/23)

たびたびおじゃまします。各お礼を拝見しました。 それで思ったことですが・・ star100さんは「待っている」とはっきりつげたのですよね。 彼にとっては、今連絡がつけば返事をしなければならない状況です。 彼の言葉の内容、そして連絡がとれないということ・・ 少なくとも今は、star100さんによい返事はできない、という彼の意思表示ではないでしょうか? 彼に迷いがあるのか、迷いがないの ...続きを読む
たびたびおじゃまします。各お礼を拝見しました。
それで思ったことですが・・

star100さんは「待っている」とはっきりつげたのですよね。
彼にとっては、今連絡がつけば返事をしなければならない状況です。

彼の言葉の内容、そして連絡がとれないということ・・
少なくとも今は、star100さんによい返事はできない、という彼の意思表示ではないでしょうか?

彼に迷いがあるのか、迷いがないのかは、わかりません。
先はどうなるのか、わかりません。

が、現時点は、自分から動くときではないように感じます。
彼がstar100さんのところにくるとすれば、彼の意志でくるのがよい、と思うからです。

とりあえず、もうしばらく、状況やご自分の気持ちなど、様子をみてみればいかがでしょうか?
気持ちのまま行動すれば後悔しない、というものでもないと思いますので・・
難しいですが・・
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございました。なんだか頭がぐちゃぐちゃしてきてしまいました。‥いろいろよく考えてみます。がんばります。
投稿日時 - 2001-07-01 00:10:55
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

ひとの心は白か黒かでは行かないものさぁ ”嫌いで別れたんじゃなければしばらくしたら好きになるよね” そんな単純なもんじゃないさぁ あなたは自分の意志を十分に伝えたのではないの? 彼もそれに答えたのではないの? 後は彼が考える事さぁ ここで追っかけると彼はあなたとのコミュニケーションを絶たないといけなくなる 自分の気持を伝えるための”待ってる”って言葉が彼を追い詰めることになる いい ...続きを読む
ひとの心は白か黒かでは行かないものさぁ

”嫌いで別れたんじゃなければしばらくしたら好きになるよね”
そんな単純なもんじゃないさぁ

あなたは自分の意志を十分に伝えたのではないの?
彼もそれに答えたのではないの?
後は彼が考える事さぁ
ここで追っかけると彼はあなたとのコミュニケーションを絶たないといけなくなる
自分の気持を伝えるための”待ってる”って言葉が彼を追い詰めることになる
いい返事ができるならすぐにでも返せるのではないの
縁とは言われたからその存在を思い出すものではなく
自分自身が選ぶもの
それがお互い選びあえば縁は縁になるの

彼にとってあなたは今時点選択肢にはない
でも、それ以上の拒絶はしないのは
”嫌いで別れたわけではない申し訳ない”という気持ちじゃないかな
それは彼がくれた心
あなたも彼に心をあげるの
それは彼の気持を尊重して今は動かない事じゃないのかな

ひとの縁はいつどうなるかわからない
でも今はその時期じゃない。それに尽きるよん
彼がどう考えてるかより彼の言動を見て
あなたがどう判断するかじゃないかな

待ちつづけたいか、待てないか・・・
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます。頭では納得しても心がついていかないのです‥
投稿日時 - 2001-07-02 00:01:22
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

はじめまして。 思ったことを書きます。 >返事が来ないのは彼は今いろいろと考えている最中なのでしょうか? 気をもたせては、いけないと思ってるちゃうかな? 嫌いちゃうけど、ええ返事できないと。 もう一つ、彼女に悪いから。 また、タイミングが会うときがくれば彼の方から連絡があると思います。 タイミングが合わなければそのまま終わる。 今、しつこく連絡するのは悪あがきのような気がしますし、 ...続きを読む
はじめまして。
思ったことを書きます。
>返事が来ないのは彼は今いろいろと考えている最中なのでしょうか?
気をもたせては、いけないと思ってるちゃうかな?
嫌いちゃうけど、ええ返事できないと。
もう一つ、彼女に悪いから。

また、タイミングが会うときがくれば彼の方から連絡があると思います。
タイミングが合わなければそのまま終わる。

今、しつこく連絡するのは悪あがきのような気がしますし、イメージダウンに繋がると思います。
彼が「諦めたのか?」と思うことは決してマイナスではないんですよ、やっぱり気にはなってる証拠ですから。
それと、彼の気持ちとしてはstar100さんが「待ってる」とか好きでいてくれてるとかは、あんまり関係ないと思いますよ、好きでいてくれるから好きになる訳ちゃいますから、、相手がどうあれ自分が好きやから好きなんです。
「待ってる」というたんは、star100さんの意思表示であって、彼には関係ない話しなんですよね。
彼に期待するのは勝手ですけど、彼は応える義務はないですよね、
今、彼が好きなんは彼女であって、それは彼の意思です。
メールの返事がこないことが、彼の意思表示です。
男らしい彼や思います。
そんな、男らしい彼の気持ちは尊重されないのかな?
相手あっての恋愛ですから、自分の気持ちを伝えてあるのであれば、
つらいけど、今は待つしかない、やるだけはやったと思います。
耐えるのも恋愛です。
どういう形にしろ、うまくいかない恋愛は後悔するものです。
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます。彼には最初に気持ちを伝えた時点で断られているんです。
でも、その時のメールの内容やその後に1度電話で話したときの感じで脈があるかも?と思いました。なので「待っている。もしだめならばはっきりと言って」とメールしたのです。
REDZONEさんの意見ももっともです。
なんだか、恋愛ってむずかしいです。
投稿日時 - 2001-07-01 10:36:02
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

他人からの好意はそう簡単に忘れるものではないと思うので、starさんの元彼はstarさんが待っていることをわかっていると思いますよ。 焦ってもダメだと思うから、ここはじっくり行きましょう。元彼がstarさんがあきらめたかどうか気になるのなら、おそらくメールなどで「まだ好きでいてくれてる?」と聞いてくると思います。私ならそうしますし、今までの私の男はそうでした。私のたいていの場合、こちらがもう諦めた頃に連 ...続きを読む
他人からの好意はそう簡単に忘れるものではないと思うので、starさんの元彼はstarさんが待っていることをわかっていると思いますよ。
焦ってもダメだと思うから、ここはじっくり行きましょう。元彼がstarさんがあきらめたかどうか気になるのなら、おそらくメールなどで「まだ好きでいてくれてる?」と聞いてくると思います。私ならそうしますし、今までの私の男はそうでした。私のたいていの場合、こちらがもう諦めた頃に連絡がありました。
しつこくして「しつこい女」と思われたり、いやがられたりするのはマイナスだと思います。何でもそうだと思いますが、せかされると「もういいよ」となりがちなので、ここはそっとしておいて、その間starさんは自分の魅力に磨きをかけてるのがいいかもしれません。(気分転換にでも…)
お礼コメント
star100

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます。そうですね‥しつこい女になりたくないし、思われるのもイヤです。今のところ連絡はしばらくしてません。そっとしてみます。
投稿日時 - 2001-07-01 23:58:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ