元彼との連絡に困惑...私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。私には現在お付き合いしている人がいるのですが、元彼も近々結婚が決まっているようです。しかし、この間から会えないか?という連絡が入るようになったのですが、私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。ですが、元彼とはさまざまな問題の結果、別れたので連絡がくるたびに切なくて、会いたい気持ちが増してきます。ところが、元カレから忘れられない。最後に抱かせてほしい。とメールがきました。駄目なら返事はいらない。とありましたが返事をしようか迷っています。抱かれるつもりはないですがメールみた瞬間、号泣しました。
  • 元彼との連絡に困惑しています。1年前に結婚前提でお付き合いしていた元彼から最近連絡があり、結婚が決まっているようです。しかし、私には現在お付き合いしている人がおり、その人との関係を大切にしたいと思っています。元彼とはさまざまな問題があり、別れた理由もありますが、連絡がくるたびに心が揺れるようになっています。最近、元彼から忘れられないというメールが届き、返事をするか悩んでいます。抱かれるつもりはないですが、メールを見た瞬間涙があふれてしまいました。この場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 元彼からの連絡に戸惑っています。1年前に結婚を前提にお付き合いしていた元彼から最近連絡がありました。私は現在お付き合いしている人がいるため、元彼とは関係を持ちたくありません。しかし、元彼からは連絡が続き、最近では忘れられないというメールが届きました。私は抱かれることはないと決めていますが、メールを見た瞬間感情が抑えられずに涙があふれてしまいました。このような場合、どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最後に…

1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。 私には現在お付き合いしている人が いるのですが、 元彼も近々結婚が決まっているようです。 ですが、この間から 会えないか?という連絡が入るようになったのですが、 私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。 ですが、元彼とはさまざまな問題の 結果、別れたので連絡がくるたびに 切なくて、会いたい気持ちが増してきます。 ところが、元カレから 忘れられない。 最後に抱かせてほしい。 とメールがきました。 駄目なら返事はいらない。とありましたが返事をしようか迷っています。 抱かれるつもりはないですが メールみた瞬間、号泣しました。 皆さんならこの場合どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.2

「さまざまな問題」とはなんですかね。 アナタのオウチの方になにか事情があって、 彼が別れを選択せざる得なかった的な? ◆ 抱かせてほしいというのは 彼なりに踏ん切りをつけたいと言う意味でしょうが 進行中の彼女より、アナタの方がイイと 言っちゃてるワケですからアナタも複雑でしょう。 罪滅ぼしと思えば、抱かれるのも ある意味”美談”なんですけど、 繰り返し要求される可能性が高いです。 自暴自棄の結果が今カノとの結婚なんだというのが 彼の理由でしょうが、それはちょっとね。繊細すぎる。 そこで上塗りの抱かせてくれ発言でしょ、 面白くないかもしれませんが「笑っちゃう」 どれだけ非があり、悲恋だったとしても同情できないですね。 ◆ 彼に欠けてるのは、 生きてるんだから儲けもの、 それでイイじゃんという楽観思考です。 厳しいところを潜っていないから考えが甘い。甘ちゃん。 アナタが彼をホントに思うのなら、彼にかける言葉は 「甘えてんじゃない!もっと強くならんかいバカタレ!」なんです。 突き放して嫌われてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

>私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。 それもそうですけど、貴女にも現在付き合っている人がいるんですよね? 私には今付き合っている人がいるのであなたとは会えません。とは言わないのですか? それと、最後に抱かせてほしいとありますが、会ってしまえば今後も継続の可能性は大だと思います。 お互いの現在の交際相手を巻き込んで泥沼化する危険もありますね。 辛いでしょうが会わないのが吉だと思います。 もし会うならそこまで腹をくくってからにしましょう。

• yonesuke35
回答No.3

> 1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。   > 私には現在お付き合いしている人が   > いるのですが、 あなたの彼氏と結婚できなくなる可能性が有りますので 元彼に抱かれるのはあなたが結婚してからのほうが良いでしょう。  元彼の今の彼女さんにも断りを入れるのが無難でしょう。 

• atti1228
回答No.1

まず、自己紹介からね。うつを経験しました。まあ、それ以上は、いいでしょ。 貴女達が、結婚する前に教えてあげる。なぜか何処の本にものってないのが不思議で仕方ない。もしかしたら、これは、タブーなのかもしれない。 人間は、本来孤独です。人間の孤独を俺は、人間の弱さって呼んでます。弱さって人類なら誰だってもってます。 今の貴女や元彼ならわかってくれるのではないかと思うのです書いてます。自分の弱さは、普段人には見せません。誰に見せるかわかりますか?信頼してる本当に好きな人にしかみせないんだよ。 何をいいたいかわかりますか?元彼にもこの回答みせてよ! 貴女達間違ってる。今の相手を傷つけてもいい。貴女達一緒になるべきだって言ってます。 幸せって何かわかります?自分のこころを満たすことを幸せって言うんだよ。 満たすには、どうすればいいか。本当に好きな人と一緒になること言うんだよ。 たった一回しかないんだよ。人生って。間違いは俺は、修正してきた。貴女達、このまま、いったら取り返しつかないよ。まじでかんがえて下さい。