元彼との連絡に困惑...私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。私には現在お付き合いしている人がいるのですが、元彼も近々結婚が決まっているようです。しかし、この間から会えないか?という連絡が入るようになったのですが、私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。ですが、元彼とはさまざまな問題の結果、別れたので連絡がくるたびに切なくて、会いたい気持ちが増してきます。ところが、元カレから忘れられない。最後に抱かせてほしい。とメールがきました。駄目なら返事はいらない。とありましたが返事をしようか迷っています。抱かれるつもりはないですがメールみた瞬間、号泣しました。
  • 元彼との連絡に困惑しています。1年前に結婚前提でお付き合いしていた元彼から最近連絡があり、結婚が決まっているようです。しかし、私には現在お付き合いしている人がおり、その人との関係を大切にしたいと思っています。元彼とはさまざまな問題があり、別れた理由もありますが、連絡がくるたびに心が揺れるようになっています。最近、元彼から忘れられないというメールが届き、返事をするか悩んでいます。抱かれるつもりはないですが、メールを見た瞬間涙があふれてしまいました。この場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 元彼からの連絡に戸惑っています。1年前に結婚を前提にお付き合いしていた元彼から最近連絡がありました。私は現在お付き合いしている人がいるため、元彼とは関係を持ちたくありません。しかし、元彼からは連絡が続き、最近では忘れられないというメールが届きました。私は抱かれることはないと決めていますが、メールを見た瞬間感情が抑えられずに涙があふれてしまいました。このような場合、どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最後に…

1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。 私には現在お付き合いしている人が いるのですが、 元彼も近々結婚が決まっているようです。 ですが、この間から 会えないか?という連絡が入るようになったのですが、 私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。 ですが、元彼とはさまざまな問題の 結果、別れたので連絡がくるたびに 切なくて、会いたい気持ちが増してきます。 ところが、元カレから 忘れられない。 最後に抱かせてほしい。 とメールがきました。 駄目なら返事はいらない。とありましたが返事をしようか迷っています。 抱かれるつもりはないですが メールみた瞬間、号泣しました。 皆さんならこの場合どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

「さまざまな問題」とはなんですかね。 アナタのオウチの方になにか事情があって、 彼が別れを選択せざる得なかった的な? ◆ 抱かせてほしいというのは 彼なりに踏ん切りをつけたいと言う意味でしょうが 進行中の彼女より、アナタの方がイイと 言っちゃてるワケですからアナタも複雑でしょう。 罪滅ぼしと思えば、抱かれるのも ある意味”美談”なんですけど、 繰り返し要求される可能性が高いです。 自暴自棄の結果が今カノとの結婚なんだというのが 彼の理由でしょうが、それはちょっとね。繊細すぎる。 そこで上塗りの抱かせてくれ発言でしょ、 面白くないかもしれませんが「笑っちゃう」 どれだけ非があり、悲恋だったとしても同情できないですね。 ◆ 彼に欠けてるのは、 生きてるんだから儲けもの、 それでイイじゃんという楽観思考です。 厳しいところを潜っていないから考えが甘い。甘ちゃん。 アナタが彼をホントに思うのなら、彼にかける言葉は 「甘えてんじゃない!もっと強くならんかいバカタレ!」なんです。 突き放して嫌われてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

>私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。 それもそうですけど、貴女にも現在付き合っている人がいるんですよね? 私には今付き合っている人がいるのであなたとは会えません。とは言わないのですか? それと、最後に抱かせてほしいとありますが、会ってしまえば今後も継続の可能性は大だと思います。 お互いの現在の交際相手を巻き込んで泥沼化する危険もありますね。 辛いでしょうが会わないのが吉だと思います。 もし会うならそこまで腹をくくってからにしましょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。   > 私には現在お付き合いしている人が   > いるのですが、 あなたの彼氏と結婚できなくなる可能性が有りますので 元彼に抱かれるのはあなたが結婚してからのほうが良いでしょう。  元彼の今の彼女さんにも断りを入れるのが無難でしょう。 

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

まず、自己紹介からね。うつを経験しました。まあ、それ以上は、いいでしょ。 貴女達が、結婚する前に教えてあげる。なぜか何処の本にものってないのが不思議で仕方ない。もしかしたら、これは、タブーなのかもしれない。 人間は、本来孤独です。人間の孤独を俺は、人間の弱さって呼んでます。弱さって人類なら誰だってもってます。 今の貴女や元彼ならわかってくれるのではないかと思うのです書いてます。自分の弱さは、普段人には見せません。誰に見せるかわかりますか?信頼してる本当に好きな人にしかみせないんだよ。 何をいいたいかわかりますか?元彼にもこの回答みせてよ! 貴女達間違ってる。今の相手を傷つけてもいい。貴女達一緒になるべきだって言ってます。 幸せって何かわかります?自分のこころを満たすことを幸せって言うんだよ。 満たすには、どうすればいいか。本当に好きな人と一緒になること言うんだよ。 たった一回しかないんだよ。人生って。間違いは俺は、修正してきた。貴女達、このまま、いったら取り返しつかないよ。まじでかんがえて下さい。

関連するQ&A

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 復縁はありえないですよね?

    三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

  • 彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

    彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。 妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。 今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。 元彼とは8年ちょっと付き合いました。 結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。 8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。 元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。 最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。 私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、 着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも 優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 着信拒否にして2ヶ月くらいです。 別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。 このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。 彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。 年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。 相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです) 『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら どう思うのさ?!』 着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら 『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?! 中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』 完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。 私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。 私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が 『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。 前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という 彼の本心と取るべきなのでしょうか? 私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど 言われたことがありません。 乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。

  • ダマされたのでしょうか?

    結婚情報サイトで出会った彼と連絡が取れなくなってしまいました。結婚前提で親にも紹介し、次は彼の両親に会いに行く約束でした。でも彼の仕事が出張やら接待とかで忙しくなってしまって…。彼からの「信用されてないことが、よく分かりました」ってメールを最後に連絡が取れなくなってしまいました。電話しても電源を切ってるのか「電波の届かない場所か…」のメッセージが流れ、話し中だったのでかけ直してもずっと話し中で…。メールしても返事はなくて、もう三週間が過ぎました。さっき彼と知り合った結婚情報サイトで彼のプロフィールを見たら、最終アクセスが家に挨拶に来た次の日の日付でした。何なんだろうと思って、駄目なら駄目でハッキリ言ってくれたらいいのにって思うんですけど、諦めきれなくて…。同じように拒否された状態から復縁された方いらっしゃいますか?アドバイスお願いしますm(__)m

  • 最後に会う意味。。。

    ちゃんと「別れたい」と告げなかった。 半年前に、ちゃんと納得させないで、逃げてしまった彼女がいます。 そのとき、なんどか「別れたい」と告げたことはあったのですが、 彼女は 「 二人で乗り切れる」と前向きだったので、ウンザリして そんな、突然、ぼくのほうで連絡を絶ったのです。 最後の最後で、ちゃんと 「もう別れる! じゃあ!」といわず、 「別れたいんだけど、、、また話し合おう」 と 言って、ちゃんと 納得させなかった僕も悪いと反省はしています。 連絡を絶てば、彼女も 「もうダメだ。」と悟るだろうと期待していたことも 事実です。 しかし、甘かったです。 それから一週間に一回は、  「 まだ 仕事落ち着かない? 愛してる 」 とか 「私のことは気にしないでね、お仕事忙しいもんね! 大好きだよ 」とか 半年の間続きました。 私は、メールをまったく返信していないのにですよ? それなのに 一方的に愛を告げるメールが半年の間続きました。 一度など、駅で待ち伏せをされて びっくりしたこともあります。 つい、1週間前に、 電話の着信がすごかったので、怖くなり 出てしまいました。 彼女は、「最低な男だよね、ちゃんと会って別れを告げて。」 と ひどく怒っておりました。 僕は 「もう別れは了承したってこと?」というと 彼女は 「もう戻る気はないけど、このままだと納得できない 」 と、最後に一度 僕が会うのが当たり前だ・ と主張していました。 そのときは、彼女の言っていることがもっともだと思って、いたのですが。。。 会うことの意味が分からなくなってきました。 僕は会いたくないのですが、ほうっておくと近くの駅や会社まできそうで ウカツに着信拒否などして、切ると危ない気がしています。 (彼女は会社の場所・自宅の住所も知っている ) どうしたら良いでしょうか?

  • 復縁の返信ない彼に最後に驚くラインしてもいいですか

    元彼から復縁の返信がない間に、バーで出会いを探して女の子とラインしていることを彼の同僚から聞きました。 そのことを言ってブロックしてやりたいのですが、あっちを少しは冷やっとさせられるだろうしいいですよね? (まさか同僚に知り合いがいるとは思っていないため) 状況としては、 振られた後、2回会おうと言ってきたからどうしたいのか? 聞いたら復縁してまた別れたら申し訳ない(年齢的にも)と言われました。ただ私は結婚前提でないと付き合えないと言ったら、すぐ決められないから考えさせてと言われ、一か月以上経っています。 返事をしてこないのはおかしいし、少しでも自分がスカッとしたいと思っています。

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 最後にどうすればよいでしょうか??好きだし会いたい

    最後にどうすればよいでしょうか??最後に会いたいです…… 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!

  • 「今は一緒にいられない。少し時間をください」と言われました。

    私:26、学生 彼女:29、社会人 交際期間:14ヶ月 彼女には私の前に7年付き合っている彼氏がいました。交際期間の後半はグダグダだったらしく、結果的には私が奪ったような感じで付き合うことになりました。 彼女は結婚願望等が強く、こちらもそのつもりで付き合い始めました。基本的に順調だったと思います。 10日程前に、突然「今は一緒にいられない」と言われました。しかし、一緒にいることが嫌でもなく、一緒にいて楽しいとも言うのです。それだけに理由がわからず、理由を考えつつも、2日後に会って、普通に遊んで、夜話し合いをしました。 ようやく聞かされたのは、元カレから連絡があり、好きだと告げられた・・・ということでした。これまで数回連絡がきてたようです。 2日間で考えた理由の可能性の一つとして考慮はしていました。 そして、続けて彼女は「元カレに対して恋愛感情とかはないけど、特別な存在だ」とも言いました。 このときにも、付き合い当初にも彼女には「元カレの存在はきっと消えないだろうし、オレの知らない付き合う前の過去をなかったこtにもできない。それらがなかったら今こうして付き合うことはできなかったかもしれない。だから、元カレの存在が残っていても、それも含めて好きだ」と告げました。 そしたら、その時は「もう他の人を考えていない」、「好きだ」と言ってくれ、一応の解決と思われました。 2日程前がちょっとした記念日だったので、上記のこともあり、キモチを手紙に、最後にこれからも一緒にいてくれと書いて渡しました。 それに対する返事がメールで届きました。「やっぱり少し時間をください。この前は話をして楽になったけど、毎日コロコロ考えが変わって、どうすればいいかわからない。こんな状況で一緒にいると傷つけてしまう。すぐに返事ができなくてごめん」と書かれてました。 結果的にこちらが苦しめてしまったと思い、返事のメールとして、謝罪と、少し時間をください=メールも何も連絡をとらないことなのか?と書きました。 翌日返ってきたメールには、「メールありがとう」と書かれていました。 この「メールありがとう」は何に対してのありがとうなんでしょうか。 距離をおくという表現をしていないのは、距離をおく・・・と言ってしまうと、私が離れていくから・・・らしいです。 付き合いたての頃に、私が「もし別れを切り出されたら、いままで好きだったのにそうではなくなったわけだから、そこまで考えを変えたことはやっぱよっぽどのことだろうから、こっちは何もいえない。だからそのままただ別れる」と、去る者追わず的な発言をしていたので、それを思い出して、距離をおく・・・とは言えなかったそうです。 「いっしょにいられない」と言ったときでも、「一緒にいて嫌じゃない」、「一緒にいて楽しい」と言ってくれてたのに、やっぱり少し時間が必要と言われても「なんで?」という気にもなります。 とはいえ、女性はその瞬間瞬間の感情で喋っている方も多い・・・と思っていますし、逆に彼女は嘘を言う子でもありません。 もしかしたら、彼女は楽しくなかったのかなぁ・・・と考えてしまいます。 このような状況で、元に戻れるのでしょうか?私はやはりメールも我慢すべきでしょうか?

  • 婚約していますが別れた彼のことがひっかかっています・・・(長文ですみません)

    現在、お付き合いしている彼がいて婚約しています。彼はとても優しく、私のことを本当に大切に想ってくれている申し分のない相手で彼に対する不満は一切ありません。 ただ。彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼のことがひっかかっており、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま結婚することが耐えられず悩んでいます。 彼に対しても非常に失礼なことですし、忘れようとは思いますが、余計に思い出してしまいます。 元彼とはお互い惹かれあって、両想いの状態でおつきあいを始め、その期間は、本当に楽しくて素の自分を初めてさらけだせた相手でした。彼も私のことを大切にしてくれていましたし、将来のことも話していました。ただ、私の嫉妬とわがままが度を越してしまい、結果的にふられました。 初めてあんなに好きになれた相手だったということとふられたショックで、別れた直後は立ち直れずふさぎこむ日々でした。 振られた後、彼とメールのやり取りをしていましたが(といっても、私が送ったものに対して彼が返事を返す程度で彼からは送られてきませんでした)、彼の気持ちが残ってないことをさとり、このままダラダラメールを送っていても、いつまでも未練がましく引きずるだけですし、次に進めないと思ったので、最後のメールを送り今までのお礼をいいました。 私としては、彼からお礼なり謝罪なり一言でいいから言ってほしかったんです。けじめをつけたかったんです。 でも彼の気もちは最後まできけませんでした 今も夢にみてしまうんです。今私は幸せです。なのにどうしてなのか自分でもわからず悩んでいます。 元彼に連絡しようか迷っています。でも連絡したところでなんになる?とも思います 彼が私のことをもう必要としていないのはわかっていますし、今の彼も悲しませたくありません。 自分でもどうしたいのか、そして、どうすればいいのかわからず本当に悩んでいます。