• ベストアンサー

振った側からのメール

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ukapu
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

振った側はつきあっていた女性を別れてからも自分の物だと思える神経があるようですよ。 あわよくばあんなことやこんなことしよう、くらいの考えを持っていますよ。 質問者様が優しいからつけこまれるの。 優しいことはいいことだけど、こういう相手には優しさを発揮しないで 同じくらい優しくしてくれる人に発揮するべきだと思います。 今は辛いかもしれないけれど、元彼にいいようにされる惨めな女になる方がもっと辛いことです。 しっかりと前を見て! 応援しています。

ukapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな風になったのは初めてなので、本当に混乱しています。 振った側、振られた側と、思いは全然違うものなのですね。 やっぱり一度好きになった人なので、どこかでまだ期待してしまうところがあります。頭ではわかっているのですが。。 気持ちを切り替えて、また頑張っていきたいです。

その他の回答 (2)

  • 02031968
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

それは結構同性からみて悪い男だと思います。あなたをとりあえずキープしといて(さびしい時に飲みにいくだとか ひまな時に遊ぶとか) 自分は本命を…だと思いますよ あなたにはきつい決断だと思いますがそのひとと遊んでいては貴方は必ず不幸になりますよ。自分も昔は遊んでいて結構そういう考えをしたことがあります。メールとか返信してはだめですよ きつい言い方で悪いですが 結局キープですよ 本命が見つかるまでの

ukapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。結局、別れたことには変わりないし、 好きなんだったら復縁になりますよね。 独りになるのが寂しいから、自分の都合のいいようにもっていきたいんだと思います。 頭では分かっていても、まだ断ち切れていないところがあるので、 辛いですが頑張ります・・・。

回答No.1

とんでもない無神経な彼だと思います。 せっかく、あなたが吹っ切ろうと努力していたのに…そんなに優しく対応しないで、はっきりと言ったほうがいいですよ。 「友達として吹っ切れたらメールするから、それまでは連絡しないでくれ」 と。

ukapu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね・・・「何で!?」と思う反面、少し嬉しいと思ってしまう自分もいます。 やっぱりまだ、未練が残っているから、好きだから、 なかなか辛く当たれないのです。。 でも、そういう風に言ってくださると、また吹っ切るために頑張れそうです。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 返信をくれないがどうしても最後にメールしたい

    24歳女です。 以前にもこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3798985.html#ok_top その後の続きです。 1年前に飲み会で知り合った彼のことが好きになり、 今までは連絡をすれば必ず返事をしてくれていたのに 11月からメールをしても返信をくれなくなりました。 あきらめたほうがいいとご回答をいただいたのですが、 最後にどうしてもメールがしたいんです。 彼とはお互いの会社がとても近く(向かいです)、 一度だけ偶然会ったこともあります。 近いこともあって知り合ってすぐは飲みに行ったりしたことも。 無視されてる今も「また会えないかな~」なんて思ったりしています。 私、今週末で会社を退社するのでどうしてもメールがしたいんです。 今まではすごく近くにいたし、 無視されてても会えるチャンスはあるかも!とか思っていたのですが、 もうきっとこのまま会えないのなら。。 そこで下記のメールを送ろうと思ってるのですが、どう思いますか? ↓ きっと返事くれないだろうけど・・・私、今週末で退社するの。 会社近かったしまた偶然会えたらいいなーとか思ってたけど。。 もうほんとに会えそうにないので最後にメールしました。 いいかげんしつこいでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼が

    こんにちは。先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137354.html この質問をしたものです。 実はその元彼がここ何週間か、私とよりを戻すために頑張って真面目になってきたのです。ですが私は今気になる人ができたんです。 だからもう元彼に会えないと伝えると、こんなに頑張ってるんだからもう一度チャンスをちょうだいというんです。 私の気になる人は、私のことが好きで、でもその人のことを好きな子もいるみたいです。だから私が気になる人を断っても、その子と付き合えるだろうし、と考えたら「今俺にはお前しかいない」と言っていた元彼とヨリを戻した方がいいのか。 すっぱり元彼と切ればいいのですが、職場の前で帰りを待っていたりするのでもうどうしていいかわかりません。

  • メールがこない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459281.html で質問した者です。 先週末からメールを3,4通送っているのですが、返事がありません。 これって、フェードアウトされているのでしょうか・・・? これ以上メールを送るのも嫌がられそうな気もして、メールするかしないか悩んでいます。 もうしばらく待ってみた方が良いでしょうか?

  • メールの返信がないのは嫌われてる証拠?

    こんにちは。21歳、女です。 いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。 今までは相手から質問はなかったものの、返事は必ずくれていました。これはもう、「連絡してくれるな」というサインなのでしょうか? ぜひアドバイスください!(/□≦、) 特にメールが苦手・嫌いだという方、同じ経験のある方(返事をしないという)お願いします! 【前回の質問にこのメールまでの経緯や彼との関係が書いてあります。そちらを見た上でアドバイスしていただけたらうれしです。  前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194404.html】

  • 彼女の気持・・・(特に女性の意見が聞きたい)

    以前下記の質問を投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5135845.html で、数日前からゴタゴタがあり腹を割って話し合いをしました。 会いたいと言って強引に会ったりさせたのが、不満だったようです。 自分は正直に元カレを忘れさせるためには、回数を会うしかないと 思ったと正直に話しをしました。 それから、メールが途絶えてしまったんです。 どういう対応をとったらいいのでしょうか? ちなみに、彼女も元カレを忘れさせてという話も聞いていました。 自分ではなんで連絡が途絶えたかさっぱりわかりません。

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 復縁は・・・アリ?ナシ?

    以前、こちらで質問をいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113862.html 要約すると、元カノに、 ・元彼の気持ち的な整理がつかないので1回別れたいと言われました。 ・連絡を絶つのではなく、友達として連絡は取っていたいという事です。 しかし、元カノの事がどうしても好きで友達として付き合う事が無理と思った自分は元カノに、 「時間ない?もう1度話し合えないかな?」 とメールしました。すると元カノは、 「今日は無理。私の気持ちはスッキリしてる」 と言われ、完全に諦めて連絡も絶とうと思って「分かった」と一言のみ送りました。 すると直ぐに「○○なら大丈夫」という返事を貰いました。 これは、ほんの僅かでも可能性があるという事でしょうか? ほぼ無理であるという事はなんとなく分かるのですが、藁にもすがりたい気分です。 ちなみに、話し合いの場では、 ・復縁したい事 ・復縁が無理なら連絡を絶って考えたい という事を伝える予定でいますが、何か良いアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いいたします。