• 締切済み

気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#158647
noname#158647
回答No.1

あなたの倍近く生きている女です。 >元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 この文章から、彼の人間としての誠実さが感じられないのです。 卒業を前にして、自分が寂しくなったからあなたからの連絡にこれ幸いと乗っかってきたように思えて仕方ありません。 まだ忘れられない好きな相手ですから、あなたは嬉しくて仕方ないのは理解できます。 でもね、またいきなり音信不通になったとき、どうします? 彼は4月から海外研修ですよね。 環境が異なる所で、初めての経験が続くわけですから自分のことだけで手一杯になるのは目に見えています。 その中で、また無責任なことをされた時、あなたはちゃんと社会人として生活できますか? すごく失礼な言い方ですが、1年前のことをこれだけ引きずっているのですから、仕事よりも 彼のことが気になって仕方がなくなるのではないかと、いらぬ心配をしてしまいます。 正直、いまさら復縁してどうするの?っていうのが正直な感想です。 おばちゃんから見れば、誠実さの感じられない相手との復縁は不幸になるだけです。

関連するQ&A

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちとこれから。

    元彼の気持ちとこれから。 こんにちは。学生女です。 約7か月付き合ってお別れした元彼がいます。 別れて今4か月です。 もともと価値観の違いから私からお別れしました。 携帯メールや電話から恋人との日々の過ごし方その他さまざまな考えが 真逆でした。(私携帯好きで彼と楽しみたい。彼携帯嫌いで楽しみは自分1人でいい) しかし自分中心がいいというのはお互い同じだと思います。 些細な喧嘩?で別れたので彼も別れるとは思っておらず相当ショックを受けたらしいです。 別れ際もお互い号泣でした。 (話し合う機会を与えなかったことは今も彼は怒って?います) それからこの4か月で私から復縁を申し込んだのですが泣いて「今はお互いまだ何も変わっていないから無理」といわれ、それから元彼から「君がいなくなってつらくなった」と連絡があったのですが その時は私が受け入れられず・・・でした。 別れてから何度か会って身体の関係もあります。 今はいろいろ話しあった結果彼は戻る気がないと感じました。 しかし「これで最後だとは思ってない。また好きになるかも知れない。」 「これからも暇なら下宿先に遊びにきて。僕からはもうエッチしてとは言わないから。 それに買い物もご飯も予定が合えばするし。」 など言っています。 彼は自分にプラスになる人としか付き合いたくない(男女問わず)という ところがあり、彼に依存していたりメールや電話をたくさんしてしまった私では プラスにならないと感じているのだと思います。 もともと価値観が違うためおそらく共感できる部分も少なかったです。 (彼自身今まで私のことは尊重してきたと言っています。たしかに嫌いなメール電話を 付き合っているころは毎日してくれていました。反面親の批判や私が所属している(学内1番人気)ゼミ を批判したりされました。) さらにいまやりたいことに夢中で他の女の子とも遊んでいるようで 私への関心は薄れてきているみたいです。またまだ彼自身何も変わっていないといわれました。 おそらく私のために変えるつもりはないです。 メールはずれば返ってきますが、すぐ切られてしまう。 そんな状態ですが元彼が気になってしまいます。 彼には「新しい出会いがないからさみしいだけだよ。」と言われます。 確かにそうかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。 私自身最近は自立しようと新しいことをはじめ、自分を変えようとしています。 ちなみに見た目?は彼にとって不満はない?とは思います。(自分で かわいいとかは思ってません!)たぶん自立できてない中身・・? 1か月ぶりにあって「きれいになった。可愛くなったね」と言われました。 (前復縁を求めたときかなり顔色が悪かったらしい) だからいつか彼を振り向かせたいです。 そこで質問ですが、 こういう場合しばらく連絡やあったりしないほうがいいですか? 「まだ好き」という気持ちを伝えてから、連絡を絶った方がいいか 今の状態で何も言わず連絡を絶ったほうがいいか・・・悩んでいます。 ちなみに今のところ付き合っている人や好きな人はいないようです(本人確認) また彼は今の私についてどう思っていると思いますか? いまさら・・・とか思っているのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 最近元彼の夢をよく見ます。 今まで見た事なかったのに・・・。 すみません。混乱していて文章が乱雑で・・・。 卒業まであと残りわずかでもう卒業したら彼とはかかわりがなくなります。 なのであせってしまっているのかもしれません。 どなたかこんな子供な私にアドバイスお願いします。

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼の誕生日

    いくつか同じ様な質問がありましたが、質問させて頂きます。 7年くらいつき合って別れた元彼がいます。別れて2ヶ月くらいです。 つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。 それまでは追いかけられる形でしたが、戻ってからの1年は追いかける形になりました。 最後は彼が音信不通になり、すごく悩み抜いた結果、彼の気持ちがないならしょうがない、すがりついてもお互い苦しいだけで、手放すのも愛だと思い、私から最後に 「連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。 別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」 という様なメールを送りました。 結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。 彼は二股をかけてたかもしれません。でも私は今でもやっぱり好きで毎日辛いです。 自分でもびっくりするくらいあっさり身をひいてしまったので、 彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。 もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうとメールを一言、送ろうかすごく悩んでいます。 別れを受け止めると決意したのに意志が弱いですか?好きなら相手の為にもなおさら送らないべきですか?彼はメールを気持ち悪いと思うでしょうか・・・。 厳しい回答でかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ち。

    20代女です。 数字前に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼女を1番に思いたいが思えなくなったので冷めたと思ったらしいです。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。結果的には誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れる数日前には会っておそろいのものを買ってくれたり次会う話もしていました。ディズニーに行く約束もしていて結局解約しました。 私といると楽で楽しいといつもいっていたのに。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 別れ事態はすぐ受け入れられたし別れた後もさほど泣けませんでした。復縁もしたいと思いません。 けれど数日たって 最後に冷たい態度をとられたことがすごく悲しくて辛くなってきています。 最後に会った日彼はディズニーの解約を済ませたらすぐに帰ろうとしました。私はこんな最後嫌だと思ってまだ話たかったし笑顔でさよならしたかった(向こうが気まずくても笑顔でいてほしかった)ので引き止めても1時間もしないうちに解散してしまいました。 もう2度と会わない相手だから せめて良い思い出で終わらせて欲しかったのにそれさえも受け入れてくれませんでした。 また最後に少しだけ手を繋いだんですが「そうゆうことすると揺らぐ」と言っていましたが私としてはそんな甘い気持ちなら別れるなんて言わないでほしいと思いました。 私は最後までずっと笑顔でいたし彼を責めず別れたくないとも言わず仕事頑張ってと伝えました。(困らせたくなくて) 元カレは「笑ってるけど辛そう。俺冷たいから。」と多くを語らず早く帰りたそうにし結局 すぐにさよならしました。 別れるから冷たくするのは理解できます。だけど少しも優しい言葉もなく付き合った期間を 否定されたようで辛いです。 ただ私と付き合った4ヶ月忘れたいの?ときいたら「忘れられないでしょ」と言われました。 また最後に手を繋いだ時は すごく自然で付き合っていた期間があったんだと思えました。 今すごく複雑な気持ちです。 戻りたいとは言わないけれど もう少し優しい言葉を言って 後悔ないって嘘でも言って欲しかったです。 4ヶ月で別れてしまうなんて 最初から私の事を好きでなかったのか…冷たい態度だったが 「嫌いになったわけでない」と中途半端な事をとったのか。どうせなら嫌いになってくれればよかったのに。 今元カレは私の事なんてすっかり忘れて楽しくやっていると思うと本当に悲しくなります。 もう間もなくディズニーに行く予定だった日です。 辛いくなってきました。 元カレの為に別れてよかったと思っていますが 元カレは私が潔く別れた事を 楽でよかったなんて思ってるんでしょうか? そもそももう私の事事態考えてないですよね。 彼女と別れたら一切の縁を切り友達にもなれないタイプの男性 の気持ち教えて下さい。 元カレの気持ちが理解できれば 少しは切り替えができる気がします。 モヤモヤが消えず何度かこちらに投稿させていただいてることお許し下さい。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ちとこれから。

    元彼の気持ちとこれから。 こんにちは。学生女です。 約7か月付き合ってお別れした元彼がいます。 別れて今4か月です。 もともと価値観の違いから私からお別れしました。 携帯メールや電話から恋人との日々の過ごし方その他さまざまな考えが 真逆でした。(私携帯好きで彼と楽しみたい。彼携帯嫌いで楽しみは自分1人でいい) しかし自分中心がいいというのはお互い同じだと思います。 些細な喧嘩?で別れたので彼も別れるとは思っておらず相当ショックを受けたらしいです。 別れ際もお互い号泣でした。 (話し合う機会を与えなかったことは今も彼は怒って?います) それからこの4か月で私から復縁を申し込んだのですが泣いて「今はお互いまだ何も変わっていないから無理」といわれ、それから元彼から「君がいなくなってつらくなった」と連絡があったのですが その時は私が受け入れられず・・・でした。 別れてから何度か会って身体の関係もあります。 (毎回ではないですが…) キスは必ずしてます…。 今はいろいろ話しあった結果彼は戻る気がないと感じました。 しかし「これで最後だとは思ってない。また好きになるかも知れない。」 「これからも暇なら下宿先に遊びにきて。僕からはもうエッチしてとは言わないから。 それに買い物もご飯も予定が合えばするし。」 など言っています。 彼は自分にプラスになる人としか付き合いたくない(男女問わず)という ところがあり、彼に依存していたりメールや電話をたくさんしてしまった私では プラスにならないと感じているのだと思います。 もともと価値観が違うためおそらく共感できる部分も少なかったです。 (彼自身今まで私のことは尊重してきたと言っています。たしかに嫌いなメール電話を 付き合っているころは毎日してくれていました。反面親の批判や私が所属している(学内1番人気)ゼミ を批判したりされました。) さらにいまやりたいことに夢中で他の女の子とも遊んでいるようで 私への関心は薄れてきているみたいです。またまだ彼自身何も変わっていないといわれました。 おそらく私のために変えるつもりはないです。 メールはずれば返ってきますが、すぐ切られてしまう。 そんな状態ですが元彼が気になってしまいます。 彼には「新しい出会いがないからさみしいだけだよ。」と言われます。 確かにそうかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。 私自身最近は自立しようと新しいことをはじめ、自分を変えようとしています。 ちなみに見た目?は彼にとって不満はない?とは思います。(自分で かわいいとかは思ってません!)たぶん自立できてない中身・・? 1か月ぶりにあって「きれいになった。可愛くなったね」と言われました。 (前復縁を求めたときかなり顔色が悪かったらしい)だからいつか彼を振り向かせたいです。 そこで質問ですが、 こういう場合しばらく連絡やあったりしないほうがいいですか? 「まだ好き」という気持ちを伝えてから、連絡を絶った方がいいか 今の状態で何も言わず連絡を絶ったほうがいいか・・・悩んでいます。 ちなみに今のところ付き合っている人や好きな人はいないようです(本人確認) また彼は今の私についてどう思っていると思いますか? いまさら・・・とか思っているのでしょうか? これ以上押さず もう諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに今彼には一緒にいたい気持ちと,彼に好きな事や人と幸せになってほしい・私も自立して強くなりたいと伝えてあります。 最近元彼の夢をよく見ます。 今まで見た事なかったのに・・・。 すみません。混乱していて文章が乱雑で・・・。 卒業まであと残りわずかでもう卒業したら彼とはかかわりがなくなります。 なのであせってしまっているのかもしれません。 こんなダメな私にアドバイスお願いします!

  • 元彼の気持ちは?

    元彼とのことで何度か質問させていただき、その度にアドバイスをいただき、ありがとうございます。 元彼のこの言葉には、どんな気持ちがあるのか再度、皆さまのご意見をうかがいたいです。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、1ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと別れを了承し、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。それから1週間後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、忘れ物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言いました。 そこで質問の彼が言った言葉なのですが、「ありがとう。そう言われると思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。またご飯食べにいこう」 この言葉にある元彼の気持ちはいったいどのようなものだと思われますか? 自分でも考えているのですが、関係を持ってしまってハッキリ断りにくかった、セフレ的な存在ができてラッキー…なのでしょうか? 新彼女の存在を隠すのはまだ別れて間もないから?待っててというのは、キープしたいから? 元彼とのことは、自分の中で整理できてきたと思うのですが、まだ期待しているところがあるのか、彼の言葉がずっと頭にひっかかっています。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 元彼に気持ちを聞きたい

    2年前に別れた元彼と復縁したいのですが、元彼の気持ちがわかりません。 どう切り出していいか迷っていますので、アドバイスください。 別れてから全く連絡を取っていなかったのですが、聞きたいことがあって久しぶりに連絡したら会おうという事になり、最近月に一回くらいのペースで遊ぶようになりました。 元彼に今彼女はいません。体の関係はありませんが、ハグやキスはします。 会おうと言ったら普通に会ってくれるし、メールも普通に返事がきますが、付き合おうという話にはなりません。 メールの頻度も私からのほうが多いし、会う約束はいつも私から。 どう思っているかが不安です。 すごくまじめな人だから、都合よく遊んでフェードアウトという事は無いと思いたいのですが、最初に会った時に1人の時間が充実していると言っていたので、彼女なんていらないと思っているのかもしれません。 どう切り出せばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。