彼女が別れたいと言ってきました。どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、付き合っている年下の彼女に「別れて欲しい」と言われました。元カレが忘れられない、というのが理由です。
  • 彼女から別れを告げられたが、彼女のことがまだ好きなのでどう言えば良いか悩んでいる。
  • 会って話し合う機会があるので、自分の気持ちを伝えてみるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が別れたいと言ってきました。

先日、付き合っている年下の彼女に「別れて欲しい」と言われました。 元カレが忘れられない、というのが理由です。 ヨリを戻したいというわけではなく、ただ思っていたいだけ。 僕のことを嫌いになったわけではないみたいです。 でもそういう状態であなたと付き合うのはやっぱり失礼だし、辛い... こういうことを伝えられてしまいました。 ですが、自分はまだ彼女の事がとても好きです。 付き合い始めてまだ1ヶ月とちょっとしか経っておらず、 まだお互いの事がよく分からない状態なのです。 この事をいきなりメールで伝えられたので、 自分はすぐに受け入れられませんでした。 自分は二人で後日会って話したいとその日に連絡しました。 翌日、彼女から返事があり、会える事になりました。 ですが、いつ会うかはまだ決めてません。 このやりとりから一週間、連絡はとりあってません。 自分は、まだ別れたくないことを会った時に伝えたいと思っています。 でも、彼女が辛いという事を考えると、言ってはいけないのかな...と思ってしまいます。 この場合、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

恋愛って双方が求めてないと成り立ちません。 単純な話し、彼女さんはcabowaboさんを愛する自信が無くなったんです。 その時点で二人は恋人とは呼べなくなってしまったんです。 まだ別れたくない事を伝えるのは問題無いと思いますが、それで彼女の決心が変わる事は無いと思います。 はっきり言って今のcabowaboさんは元彼の思い出以下でしか無いようです。 どんなに素敵な元彼でも新しく出会った男にそれ以上の思いを感じる女性は必ずいます。 傷が深くならない内にcabowaboさんの事を一番に思ってくれる女性を捜した方がいいと思いますよ。

cabowabo
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 考えた結果、近日会う事にしました。 そこで気持ちを伝えようと思います。 凄く傷つく言葉が返ってくるかもしれませんが、やはりお互いに言葉で伝え合いたいという気持ちの方が強かったので。

その他の回答 (6)

noname#142190
noname#142190
回答No.7

あなたは、彼女さんのことが大好きなんですね。 元カレのことを引きずったまま付き合うのは辛い。 元カレとよりを戻すつもりはない。 と言ってきた彼女さん。 色々なパターンが考えられますよね。 1、彼女の言い訳が嘘の場合(ただ別れたいだけ等) 2、言い訳の半分は本当(本当はよりを戻すつもり) 3、言い訳は本当 等々 1の場合 引き留めることができて付き合い続けても形だけ。 2の場合 付き合い続けるのは無理でしょう。 3の場合 彼女さんは良い娘ですね。きっと、あなたのことも大切に思っていますよ。 あなたの本心を彼女さんに、伝えてみたらいかがでしょうか? 普段、どの程度メールをしているかわからないため何とも言えませんが、会う約束をしたにも関わらず一週間もメールのやり取りが無いのなら、あなたから彼女さんに会う日時を伝えなければ、これっきり会うことも無いかもしれないということですよ。 彼女に辛い思いをさせたくない。というあなたの考えは素敵です。 しかし、あなたが傷付くのも仕方がないでは済まないことなんですよ。 それに、先に挙げたように彼女さんがあなたと別れたいと思っている理由は、どういったことなのか定かではありません。 お互いが対等の立場で、きちんと話す機会は必要だと思います。 大切な彼女さんに、辛い思いをさせたくないのもわかりますが、彼女さんだって女の子だけど一人の人間ですよ。 あとは、あなたの気持ちの伝え方しだいだと思いますよ。 傷付かせない伝え方だって、沢山あると思いますよ。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 先日、付き合っている年下の彼女に「別れて欲しい」と言われました。 > この場合、どうすれば良いでしょうか?  女性は力では弱いものです。  男は自分の意見を押し殺してでも 女性の意思を尊重しなければなりません。  自分の欲求や幸せではなく 相手の女性の幸せを第一に考えるべきです。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

別れてほしい ふられたのですから潔く諦めましょう男なら 恋愛とはそういうものです こんなに好きなのに相手はそうじゃないって時もあるんです 好きでいるのは自由ですから、好きでいればよいのです そのまま別れてあげましょう、好きならば

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも会ってみます。 伝えてみて、だめなら諦める。そういう覚悟で会いたいという風に気持ちを固めました。

回答No.3

>僕のことを嫌いになったわけではないみたいです。 その通り。しかし1カ月経っても好きになれなかったのも事実。 >でもそういう状態であなたと付き合うのはやっぱり失礼だし、辛い... こういうことを伝えられてしまいました。 彼女は好きに成りきれず、もう会う気力がない。 あなたが傷付かないように配慮して言葉を選ぶのさ。 だから一週間経っても、音沙汰がないのさ。 彼女の頭の中では答えが出てるのさ。 だから、せっついて復縁を望むと本格的に嫌われる。 女はそう云うもんなの。 納得ができないのなら、ほとぼりを冷まして3カ月ぐらいの間をおいでから 復縁の話をしてみな!

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日連絡を取り合い、近日会います。 そこでお互いの気持ちを確かめたいと思います。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんばんは 失恋から立ち直るには新しい恋をすることだと言われますよね。 彼女もそうだったのかなって思います。 質問者様とお付き合いして、明るく前向きに生きていこうとされたのでしょうね。 でも、質問者様とお付き合いすればするほど、元カレのことが思い出されるのでしょうね。 彼女は誠実な方だと思いますよ。そんな自分の心に嘘がつけなくて、質問者様にも申し訳ないと思われたのでしょうね。だから、一ヶ月で別れたいとおっしゃるのでしょうね。 でも、質問者様には質問者様のお気持ちがありますよね。 まだ別れたくないと言う気持ちは、きちんと伝えられたほうが良いと思います。 彼女は辛いと思いますが、一旦質問者様とお付き合いしたのですから、その行動に伴う責任は負わなければいけないと思います。 うやむやにしてしまわずに、きちんと話し合ったほうが良いと思いますので、早い時期にお会いになることをお勧めします。

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日会う事になりました。 やはりぐだぐだになるのだけはイヤだったので。 自分の気持ちを伝えます。 彼女の言葉にも精一杯、耳を傾けたいと思います。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 >この場合、どうすれば良いでしょうか? 自分の気持ちを素直に伝えた方が良いと思います。 「言ってはいけないのかな」とありますが、そんな事は ありません。付き合い出してからの期間が短かろうが こういう大事な話は、変に気持ちを殺してしまっては いつまでも互いの気持ちは理解できないままです。 もちろん「言い方」は大事ですので、それは注意が必要 ですが。 今回のケースでは、元カレを引きずっている事については 感情の問題なので「仕方が無い」と受け入れ、その上で 付き合っていく中で少しずつでも忘れさせるようにするのが 質問者様のできる最善策でしょう。 コレをそのまま伝えて、彼女の反応によって別れるかどうかを 決めるしかないと思います。また、いつ会うかがまだ 決まっていないとの事なので、コレは早めに決めた方が 良いですよ。余り時間をあけると、相手が勝手に 「別れを受け入れてくれた」と思ってしまいそうです。 頑張ってください。

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日会います。 元カレよりも気持ちが強い事は絶対に伝えようと思います。 あまり喋るのは得意ではないですが... ですが、彼女の気持ちが変わっていなければ、潔く諦めようと思います。 とにかく、素直に気持ちを伝え合うようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 元彼の気持ち

    去年4ヶ月ほど付き合って、別れた元彼がいます。振ったのは彼です。 別れたあとも、わたしはずっと好きだったので何度か連絡をしたりしていました(ヨリを戻したい等は1度もない) 最近になって彼が落ち込んでいるのを耳にしたので大丈夫?と心配のメールを送りました。何度かやりとりをして、わたしから終わらせました。 そしてまた何日かすると彼からメールがきました。暇つぶしのような内容でしたが、正直嬉しかったです。そしてやりとりが続き、今日が三日目ですが、何時間も空けて返事がきます。しかもその返事はなんて返したらいいかわからないようなあまり内容のない?文章です。 自分から元カノに連絡してきて、あまり返事を考えずに時間も空ける。何を考えているのか全くわかりません。 どなたか意見を下さい(>_<)

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 理不尽な別れのイライラを静めたい。

    閲覧頂きありがとうございます。 4月に彼に振られました。理由は相手の仕事が忙しくてすれ違った末、私が一方的に振られました。 1ヶ月後に彼から「元気?」と電話があり、私は未練があったので当然嬉しかったし、それから今日まで時々連絡を取り合っていました。 ヨリを戻したのではないですが、話は私が会いたいと言った訳でもないのに「会いに来て良いよ」と言ったり前みたいに楽しく会話していたので、来週末に泊まりに行く約束もしました。 しかしある事で私が過去の話に触れてしまい、彼に嫌な言い方をしてしまったので、「会いに行くの止めようか?」と提案しました。 それから、別れてしまったお互いの心境や私の気持ち(まだ好きだという事)を話したのですが、彼の気持ちは違ったようです。 単純に、ほんとに私が元気かなという意味で電話した事、今までの会話中もヨリを戻す意味ではなかった事…。 とてもショックでした…。 私は「期待させたよね?!」となじってしまい… 「じゃあ連絡先も消すし、俺からはもう連絡しないよ」 と言われました。 「(友達として)連絡ぐらいはしてよー(>_<)」と言ったら 「俺からはしないって言ってるだろ!」 とキレ気味で言われました(;_;) 電話切った後、何だか怒りが込み上げて来ました。 最初は辛すぎて泣いて、翌日の仕事に影響が出そうでヤバいと思って、とりあえず声を聞きたくて連絡したのに…。 交際中もそうでしたが、別れてからも身勝手な元カレに今はイラついています。 どうしたらイライラが治まりますか?(;_;) すみません、感情が入り乱れてます。 長文乱文失礼しました(;_;)

  • 彼女との関係どうすればよいでしょうか・・・

    いつもお世話になっております。 当方27歳男です。 先月から付き合い始めた彼女(24歳)のことで悩みがあります。 その彼女とは、1ヵ月程の友達期間を経て、私から告白して 付き合うことになりました。 ですが、私と付き合う前まで12月に別れた元カレとの関係を 引きずったままで私もそれを承知で付き合いました。 別れた原因は彼が嘘をつくので信用できない理由みたいです。 交際後、初めの週末に彼女が元カレと会ってもう連絡をしない という約束をしてきました。 ですが、元カレから渡されていた携帯電話は返していないと言われました。 それ以降、元カレからの連絡もなくなったので、昨日私が携帯電話を 返したらという話しから変な方向へ飛び火してしまいました。 というのも、元カレに対して好きとかの感情はないけど、結婚相手と しては一番ふさわしい気がする。(経済的・やさしさなど) ○○ちゃん(私のこと)とは付き合ったばかりで、うまく付き合って いけるかわからないし、うまくいかなっかた時の事を考えると怖いと まで言われました。 かといって今は別れたくないし、別れたとしても元カレに戻りたい わけでもなく、自分が何をしたいかわからないとヒステリックに陥って しまいました。 私は彼女のことが好きなので、うまくやっていきたい気持ちはあるのですが、 いつか元カレとヨリを戻すのではないかと思うと怖いです。 こんな気持ちで付き合った事がないので、正直自分もどうしたら よいのか分からなくなってしまいました。 ただ、彼女のことは好きなので別れたくはありません。 でもお互いの事を考えると別れたほうがいいのかなぁっても思って しまいます。 今後、私はどうしたらよいと思いますか?? 皆さんのアドバイスの程、よろしくお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • また質問です

    別れた彼氏のご両親が私にお土産を買って来てくれたんですけど(別れた事は言ってないらしい)…どうする?って。。 とりあえず取りに行きました。 元彼にはちょっと挨拶して帰って来ました。 夕飯を作ったらしく(自分用に)私が食べていくと思ったとか、すぐ帰ったのは会いたくなかったからだと思ったとか…。 別れるって言ったのは元彼の方です。 嫌いになったわけじゃないから…覚悟はしてたけど空っぽとか…。 今度作ったら呼んでねって軽い感じで言ったら、分かったよ♪とか…。 ヨリを戻したいと思ってるこっちとしては、どう解釈していいのか分かりません。 皆様はどう思いますか?

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。

    元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。 先月の上旬、9ヵ月付き合ってきた彼氏に振られました。遠距離恋愛でした。 喧嘩別れではないし、お互いに嫌いになった訳じゃないので今は友達関係です。 ですが、ここ最近すごく元彼に謝られてばっかりで。 メールしてても暗くて、「ごめんなさい」って言われまくりで、 「俺って最低だよね」とか自分を責めてばっかりで…。 彼はブログを持ってるのですが、いつも 「ぶっ壊れそう」とか書いてあって、すごく病んでいて。 彼の考えてる事が分かりません。というかなんで自分から振ったのに、 こんなにまで病むのかそこから疑問なんですorz すごく苦しそうな元彼を見てると何だかこっちも辛くなってきちゃって。 メールも、付き合ってた時はすぐ返事を返してたけど、 今はもう遅くても良いだろうと思い、私は結構遅く返してるんですが、 その時の元彼の返事のスピードが早くて早くて…(汗) 大体、5分もしないうちに返ってきて 私からのメールを、どんだけ待っててくれてたんだろう… と自意識過剰かもしれませんが思っちゃったりしてます。 (彼が前にメールを返すのは遅い方だと言ってたので…。) 私がメールをぶちっても、次の朝には彼からメールが来てる状態。; ぶっちゃけ、メールしてても謝られてばっかりで 何て反応すれば良いのか分からなくて。 これから、暫く連絡を絶った方が 彼のためにもなるかなと思うんですが… 「メールしていたい」と言ってた元彼の気持ちを考えると、 また辛い思いをさせるんじゃないかと思って躊躇してしまいます…。 ぶっちゃけ私も元彼にはまだ未練があるので連絡を絶つのは凄く凄く辛いです(;_;) メールだってしていたいし…。でも元彼が自分を責めている所を見るのとか、謝られるのも辛くて。 正直言えば、復縁したいです。 でも連絡絶った方が良いのかなと思うし… でも遠距離恋愛だからという事もあって 忘れられていくんじゃないかという怖さもあって… 自分が弱いと言う事は承知済みです。 彼が自分勝手だということも…それでも 私は、そんな自分勝手な男が未だに好きなんです 誰か、こんな私に一言アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。