• ベストアンサー

元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

noname#40208
noname#40208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.5

こんにちは。 辛口かもしれませんが、お許しください。 結論からいうと、「連絡をとるのは、あきらめたほうがいい」のでは・・・。 4年付き合っていたとはいえ、去年の春に別れた、ということは もう既に一年近く経っているわけですよね? 彼に新しい彼女ができていても、自然な期間だと思います。 そして、あくまでも「ヨリを戻せるかも・・・」と思っていたのは 文面からすると、質問者さま側の思い込みに思えます。 実際、元カレさんも、曖昧な態度やメールの内容に期待させる部分も あったのかもしれませんが、実際問題、質問者さまに今の電話番号も住所も教えてないし、どうやら今の彼女さんにバレたから、質問者様とメールするのは「止めよう」と思って無視している様子。 はっきりいって、もう、彼にとっては質問者様は「過去」で、今の彼女さんより優先する気は全く無いようではないですか??? 遠距離を会いにこようとしていたのは事実かもしれませんが、4年も付き合っていた元カノならば、友達として「どうしてるかな??」と思って会いに行くこともありえると思うし、下心があったとしても、それは あくまでも軽い気持ちだったのでしょう。もし、少しでも向こうにも、やり直したい気持ちがあれば、イマカノに隠れてでも、メールの返信くらいはやろうと思えばできるはず。それをしない、ということは彼の中でももう、「誤解を招くようなことはやめよう」という気持ち、イマカノさんを大事にしたい気持ちがあるんですよ。男として、至極まともな対応だと思います。 距離もあるようですし、なかなかこの状態から質問者様が元カレさんを 奪うのは至難の業だと思いますが・・・!! 今カノ・元カレさんの立場にもなって考えてあげましょう。 質問者様のあくまで一人の希望「やり直したいし、その答えをちゃんと 本人の口から聞きたい」というのは、向こうの二人にとっては ものすごく、もう迷惑なのではないでしょうか。 既に質問者様のことで、誤解を招いてケンカになり、彼女さんは思い切ってメールまでしてきている、ということは今カノさんは「とにもかくにも、もう、連絡を取り合ってほしくない」と思っているのです。彼氏さんもその要望に答えて、質問者様を無視しているのです。 そんなカップルに、ムリヤリ連絡をとって、「元サヤは無理」とはっきり聞きたい、って、それはもう、質問者様のわがままでしかないのでは ないでしょうか。答えは明らかに出ています。 自分が今カノさんの立場だったら「しつこいなあ」と思いませんか? 「人の恋路を邪魔するものは・・」ともいいますし、もう、そっとしておいてあげるのが一番だと思いますよ。

noname#40208
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!! 案の定、ずしーんと来ました。たぶんそれが真実だからでしょうね。少しずつですが、何度も読み返させていただきながら、現実を受けとめ、次の一歩を踏み出そうと努力しているところです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mitomein
  • ベストアンサー率47% (33/70)
回答No.6

まだ締め切られていないので回答しますね。 後で気づいたのですが、その状況だと彼女が勝手にあなたのアドレスを着信拒否に入れている可能性もないではないです。 着信拒否されていてもエラーメッセージを返さないケース(設定)もありますので、多分メールを送って返事がなければ着信拒否になってる可能性も否定できません。 どちらにしても諦めがつかないようでしたら、相手方には迷惑ですが諦めがつくまであがいてみるしかないかもしれませんね。 頑張ってください。

noname#40208
質問者

お礼

再びありがとうございます!&お礼が大変遅くなって申し訳ありません!! 前の住所に手紙を出してみたのですが、やはり転居先不明で戻ってきてしまいました。最後にメールを送ってみますが、それも返事がないのであれば、もう諦めます、すぐには無理でしょうが。少なくとも彼の邪魔はしません。 励ましのお言葉ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

こういう状況になってしまったら 彼からの連絡を待つしかないと思いますよ。彼の方から「復縁したい」と言う話が出てたわけじゃないのですよね? あなたが たわいのないメールのやり取りで、復縁したいと思ってただけですか? あなたにとっては突然の出来事で戸惑う気持ちは分かりますが。彼が彼女を差し置いても あなたと会いたいと思えば連絡来るはずですよ。彼にそれくらいの行動がなければ復縁しても うまくやっていけないと思いますが。

noname#40208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ。彼から具体的な復縁話はありませんでした。11月、彼の誕生日にお祝いメールを送った時のやり取りで、私に会いに来たいというようなことを言われたので、私が勝手に彼がフリーであると思いこんでしまっただけです。今思うと、すでにその時には彼女がいたわけなので、本当に友達としてという感覚だったのでしょうか。 私の頭も考えすぎてまとまりがなくなっているので、整理をしながら、彼からの連絡を待とうと思います。それでも何もなければ、私から連絡を取ろうと思います。共通の友人はいないのですが、同じバイトをしていた時の友人の友人が彼とおそらく連絡を取っていると思うので。

  • acocco
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

彼本人の口から彼の気持ちを聞きたい気持ちはわかりますが、このメールの文からみて、彼には彼女が既にいてあなたの事が何らかのかたちで(多分携帯見られたぽい)バレタみたいですね。それで何度も喧嘩して彼の前でこのメールを送ったって言うことになります。 残酷かも知れないけどこれが彼の答えかもしれません。 思うのですが、もし彼に彼女がいるとわかっていたら ここまでの気持ちにはならなかったかも知れません。 それに彼からのフォローのメールが来てないし、彼女がずっと彼の携帯を持ってるとも限らないし、あなたを思う気持ちがあれば連絡してこないと駄目だと思います。 彼の友達や周りに知り合いがあれば彼の状況を聞いて 連絡先を聞けたらいいのですが・・ きつい言い方ばかりしてごめんなさい。でも私も同じような事あったので、結局私の場合は、彼がゴタゴタが嫌だったのかな、逃げちゃったみたいな感じで・・。

noname#40208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >きつい言い方ばかりしてごめんなさい。 そんなことないです。ここに質問をしたのも友達だとやはり私側の立場の意見ばかりなので、いろんな意見が聞きたいと思ってのことですし。 彼の前でこのメールを送った・・・んですかねぇ。私からすると本人からもう連絡くれるなと言ってくれれば元々そんな執着する方でもないので、すぐには無理でも諦められるので・・・私の性格を知らない彼女がこっそりしたと思えてしまうのです。でも、確かに彼の煮え切らない態度に目の前で彼女が送ったとも考えられますね。 acoccoさんも同じような事があったそうですが、今カノの立場で、ですか?それとも元彼女でしょうか?良かったら、詳しく教えて下さるとうれしいです。

  • mitomein
  • ベストアンサー率47% (33/70)
回答No.2

彼本人からのメールが半月来ないことを考えると、もう彼の答えは出ているような気がします。 彼女から来たメールに 自分は彼の元カノであること 私は彼に気持ちがあり、できればヨリを戻したいと思っていたが、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたい という事を伝えてみましょう。 メールは誰が読むかわかりませんが、それで返事が返ってくれば何かが動くはずです。 返事がなければ、辛いですけどもう諦めるしかないような。

noname#40208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールに「どのような関係ですか??」とあったので、mitomein様の仰るように正直に返そうとも思ったのですが、ケンカをしているとのこと、より一層彼女を怒らせない方が得策かな、なんて考えて返事をしていません。返事を待っているのかすらわかりませんが。 今となっては転送届けを出していることを願って手紙を出すか、メールするしかないので、どちらかをしよと思っています。

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.1

なんだか壮絶ですね。 あまりいいアドバイスは出来ないのですが、二人の共通の友人はいないのでしょうか?友人に相談すればなにかわかるかもしれません。 また、彼女がメールを消してしまう可能性があるのなら、深夜に送ってみるのはどうでしょう。彼女と同棲していないのなら彼しか見ることはできないでしょうし。 また、彼自体があなたと連絡を取りたくないってこともありますよね。もしその場合はしばらく様子を見てみてはどうでしょうか。その間にアドレスを変えられてしまったら最後ですが、彼女と別れている可能性もあります。彼女と関係が続いていても、その頃にはふたりのケンカも収まっていると思うんで、メールが返って来る可能性も結構あると思いますよ。 大したアドバイスが出来ませんが、気を楽にしてみてください。

noname#40208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 共通の友人はいなんです・・・残念ながら。 彼が連絡をしてこない理由として2つ考えたのですが、一つは彼女が彼に内緒でメールを送り、送信履歴から消していて何も知らないから。もうひとつは彼女が連絡を取らないでくれと言ったから。 いずれにせよ、pingchan様の仰るように、彼女が彼の携帯チェックをしなくなる頃にまたメールしてみよかなと思います。

関連するQ&A

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼にメールしたい

    6年前に別れた元彼を、時々ふと思い出します。この6年の間に私は別の人と結婚し、二人の子供に恵まれました。私の今の生活は充実しており幸せです。 元彼と寄りを戻したい気持ちはまったくなく、昔を懐かしむ気持ちから、彼が『今どうしているのかな?』と気になり、メールしてみたいのですが、やはり許されないことでしょうか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?