• ベストアンサー

楽しみにしてる???

飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

noname#93196
noname#93196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女です。 忙しい方なのか、単純にマメにメールしない方なのではないですか? 遅ればせながらでも、デートOKの返事はもらえたわけですし、「楽しみにしてます」って、まったくその気がない人には言わないだろうし。 返事に困っていたら、やんわりと都合悪いなどと言って断るでしょう? 脈があるかどうかはまだ微妙なところですが、まったく望み無しというにはまだ早い気がします。 少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうお誘いになったのですよね? 走り出してますよ? >これって少しは可能性ありますか? ココで聞かなくても、じきに結果は分かります。 でも、御質問者様が本気で気になっているのなら、 少々強引に動いて行かないと。 単純に飲み会で知り合っただけの関係なんですよ? はっきりいって、意気投合して・・と言う事自体が稀です。 本気なら、疑心暗鬼になってる場合ではありません。

関連するQ&A

  • 出逢って1週間後に連絡。彼女の気持ちは?

    飲み会でいい感じだった彼女に軽い感じで「今度デートしよう」とメールアドレスを教えたところ、1週間ほど経ってから、「覚えてる?」と返ってきました。 紙に書いて渡したので、すぐ返事が来れば脈ありかなと思ったのですが、1週間後ということで、脈は薄いかなぁーと思ってます。 一応、メールでふたりで会う約束はしたのですが、1週間後に返事が来るってどうなんでしょう?

  • 彼女は浮気してますか?

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。これまで何度か連絡が取れないことがあり、「他の男と遊ぶのは構わないので、遊ぶ時は言って」という約束をしてました。 彼女は「絶対にない」と毎日、メールをくれるし、逢いたいとか寂しいとか言ってくれるので、それなりに安心してました。 先週、家族と旅行に行くと話していた日に電話とメールをしましたが、繋がらず、2時間くらいして、「気付かなかった」とメールが来て、しばらくメールをしましたが、また、1時間ほど返ってきませんでした。 彼女は「家族」と言い切るし、証拠もないし、男と旅行中に何度もメールするのも変だと思います。 2週間ほど前にも1日、メールの返事がなかったことがあり、前の彼女が浮気をしていたことがあったので、疑心暗鬼になってます。 彼女は浮気をしているんでしょうか? 彼女の浮気を確かめる方法は?

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • こういう対応って普通?

    好意をもっていた人からメールでデートに誘われ、お金に余裕がなかったので、正直に話して少し待ってもらえるように頼みました。 それ以来、デートには行けなくてもメールで連絡をとるのはお金がさほどかからないので、近況報告など何度もメールを送ったのですが、ぱったりと返信がこなくなり、(アドレスは変わっていないので届いてはいるのですが)メールが返ってこなくなりました。 しばらくこちらから送り続けていたのですが、状況が変わらないので こちらからデートに誘ったら、ようやく返事がきて、他につきあっている人がいるから。とふられてしまいました。 つまり他の人と付き合い始めたのに、私からのメールをいつまでも受信し続けていたわけです。そうならそうと早く言ってくれればと私は 思うのですが、彼のこういう対応って悪くないんでしょうか? メールが返ってこなくなったら脈なし。と私が考えなくてはいけなかったんでしょうか?

  • どうしたらいいですか??

    飲み会で知り合った人と何度かご飯食べに行って、2週間前くらいにご飯食べに行こう。と私から誘ったら、OKしてくれて、食べる場所まで決まりました。  で、それから、メールが一週間ほど連絡がなくそのままなんです。で、今に至っているんですけど、こっちから連絡してみてもいいですかね??一週間前に、来週なら暇です。ってメール送ったのに返事返ってこないし・・・・・。多分このままメール待っててもこなそう・・・。メール送っても返事が来なかったら寂しい気もしますが・・・・。でも、ご飯食べに行きたい(><) どうしたらいいですかね??諦めた方がいいですか??

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • M女の心。

    僕はこれから受験を控えてる17歳なんですが、一ヵ月半ほど前にファーストフード店のアルバイトの女の子にメールアドレスを渡してその二週間後にデートをしたんです。僕はそのデートまではかなりのメールのやり取りをしていたんですが、デートをし終わってからはメールや電話をあまりしなくなってしまい、2週間前に電話をしたのを最後に連絡をとっていなかったんです。つい4日前にデートに誘おうと電話をしたら出ず、次の日にまた電話をしても出なかったのでその日にメールを送ったんです。それから電話もかかってこないしメールも返ってきません。これってもう脈なしってことですか?今後の僕はどうすれば良いんでしょうか? だけど、そのデートしたときにプリクラをとってそこにまた遊ぼうねって書いてあったんですよ・・・(泣)

  • 彼が浮気をしてしまわないか不安です。

    私には付き合って2年の年上の彼氏がいます。 先日、彼は職場の先輩との飲み会でおっぱいパブに行きました。彼の職場は男性が多く、上下関係が厳しく、飲み会も毎週のようにあり、二次会や三次会でときどきキャバクラや、女の子のいるお店に行くことがあります。 先日、彼が夜中にベロベロに酔っ払って帰ってきて「おっパブにいってきた!」や「おっパブの女の子に誘われた」だの言ってました。職場の飲み会だし、先輩との付き合いもあるだろうし、女の子に誘われてもちゃんとうちに帰ってきてくれましたし、しょっちゅう行ってる訳ではないので、私は怒ったり、責めたりはせず、聞き流していたのですが、やはり内心は出来ればそういう場所には行って欲しくはないですし、お店の女の子と仲良くなってしまったら、と気が気ではなかったです。彼が帰宅したのも深夜の3時をまわっていたので、実は女の子と浮気をしていたのではないか、と思ってしまいます。彼に疑心暗鬼になっている自分もすごく嫌です。 次の日、その飲み会の話をちょっと聞いてみると、どうやらお店の女の子にアドレスを貰ったらしいです。その女の子が、私の彼を気に入って番号を渡したのか、それとも単に営業で渡したのか意図は分かりませんが、今後彼がその女の子と仲良くなってしまわないか、影で連絡を取り合わないか、浮気しないか不安です。 また、アドレスを受け取ってしまったのも、ショックでした。出来れば、断って欲しかったです。 どうなんでしょう?男の人は、彼女がいても、他に魅力的な女性から誘われたり、その女性と付き合う気はなくても、チャンスがあれば肉体関係を持ちたいとか思うのでしょうか?

  • 脈のアリナシ判定をお願いします(社会人男性に質問)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 しかしそれから1週間。彼からは何の連絡もありません・・(涙) 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • これってふられたのでしょうか?

    好きな女性にやんわりとふられたような気がするのですが、どう思いますか? 携帯の番号とメールアドレスを聞いたら普通に教えてくれたので、メールは割と頻繁に出していたのですが、一応返事は返してくれてました。食事やデートも何度か誘ってみたのですが、一応付き合ってくれてました。 よく断れもしたものの、いつも「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」というような返事だったので、嫌われてはいないのかと思っていたのですが、この間デートに誘ったら断られました。 理由が「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」ということでした。 これってふられたのでしょうか? とりあえず、「しばらくして、タイミングが合ったら遊びに行きましょう」と返事をしたものの、その後どうして良いのかわからず、3週間ほどたってしまいました。