-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2004-08-26 10:57:04
  • 質問No.976391
解決
済み

よしなにしてください。

  • 閲覧数3393
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
takabir1218

お礼率 20% (10/49)

ある依頼の質問して「よしなにしてください」と返されました。意味を教えてください。なんとなくは分かるのですが明確なお答えをお待ちしています。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-08-26 13:32:23
    • 回答No.3
    mataauh1made レベル11

    ベストアンサー率 45% (102/224)

    「よしなに」は国語辞典に載っていますが……。それ以外の、この場に即した特定の意味をお求めなのでしょうか?
     まあ、「良いように」と言われても、相手の方の性格や好みも踏まえて方法を選んだほうがいいでしょう、さもないと駄目出しされてしまうかも知れません。「だって、『よしなに』って言ったじゃないか~」と悔し涙に暮れる羽目にならないように……(^^)。
     因みに、「よしなに」「して下さい」という言い方は、あまり聞かないように思います。「よしなに」「お取り計らい下さい」「お伝え下さい」ならよくあると思うのですが……。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-08-26 11:01:30
    • 回答No.1
    graduate_student レベル12

    ベストアンサー率 22% (162/733)

    いいようにしてください(あなたの好きなようにしてください)という意味だと思われます.
    いいようにしてください(あなたの好きなようにしてください)という意味だと思われます.
    • ありがとう数1
    • 2004-08-26 11:02:18
    • 回答No.2
    hime_mama レベル14

    ベストアンサー率 32% (1543/4707)

    「よしなに」 よい具合になるように。よいように。適切に。という意味です。
    「よしなに」

    よい具合になるように。よいように。適切に。という意味です。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ