-PR-
takabir1218

ある依頼の質問して「よしなにしてください」と返されました。意味を教えてください。なんとなくは分かるのですが明確なお答えをお待ちしています。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-08-26 13:32:23
    • 回答No.3
    「よしなに」は国語辞典に載っていますが……。それ以外の、この場に即した特定の意味をお求めなのでしょうか?
     まあ、「良いように」と言われても、相手の方の性格や好みも踏まえて方法を選んだほうがいいでしょう、さもないと駄目出しされてしまうかも知れません。「だって、『よしなに』って言ったじゃないか~」と悔し涙に暮れる羽目にならないように……(^^)。
     因みに、「よしなに」「して下さい」という言い方は、あまり聞かないように思います。「よしなに」「お取り計らい下さい」「お伝え下さい」ならよくあると思うのですが……。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-08-26 11:01:30
    • 回答No.1
    いいようにしてください(あなたの好きなようにしてください)という意味だと思われます.
    いいようにしてください(あなたの好きなようにしてください)という意味だと思われます.
    • ありがとう数1
    • 2004-08-26 11:02:18
    • 回答No.2
    「よしなに」 よい具合になるように。よいように。適切に。という意味です。
    「よしなに」

    よい具合になるように。よいように。適切に。という意味です。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ