• ベストアンサー

ある人にある質問をしてみたo(^-^)o

ある人にある質問をしてみたo(^-^)o するとある人はある答えを言った。 果たしてその答えは正解なのか… ← それが分かる方法は、質問が何かを知ること。 そしてその答えは質問者しか分からないかも知れない。 それでもある人はある答えが言えた。つまり、その質問は答えることのできる質問ということ。 人生も一緒♪ どんな生き方でも必ず答えのある生き方をしよう(`∇´ゞ この文章の意味分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.2

 例えばこのサイトに投稿される質問でも、質問者に説教めいたことを言おうものなら「私はそういった回答をほしくはありません」という、回答を拒否するお礼が見られます。  つまり、人は、全くの五里霧中で質問をしているわけではなく、「きっとこうなんだろうな。」という答えを既に自分の中に持っているのです。そして、それを確かめたい、人に後押ししてもらいたくて質問をしていると言えます。  そして、その答えは他の回答者も出すことができた。つまり常識に適った、人が納得できる答えだったというわけです。  私は質問文を「生きる以上は、納得できる生き方をしよう。納得できる人生を送っていれば、人に聞いても納得できる答えが返ってくる。」そう理解しました。

その他の回答 (1)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

ポエムですね?

関連するQ&A

  • O2が10Lとなる根拠

    Airには酸素を20.9%含んでいますが、O2のみを毎分2L必要とする場合、理論上、何LのAirを取り込む必要があるのでしょうか?全く計算方法がわかりません。SiH4(シラン)+2O2(酸素)→SiO+H2O、又、この化学式は正解なのでしょうか?どなたか、教えて頂ければ幸いです。ちなみに答えは10Lのようです・・・。

  • o(^^o)(o^^)oの意味がわかりません。(泣)

    tinet さんの御質問の「(爆)の意味 」で思い出したのですが、 インターネットの掲示板に「o(^^o)(o^^)o」があるのを見かける時がありますが、 あれはどういう意味なのでしょうか?

  • O型の人に質問

    O型の人は大らかってイメージがあったのですが、 最近は ・本心を隠した上辺だけの大らかさである。 ・最初だけは大らかで親しみやすいが難しい話になるとイライラしたり、機嫌が悪くなる。 ・その場をすぐ自分のペースにもって行こうとし、反対派が現れると和解を試みるのではなく敵になる。 と、とらえるようになりました。 最近では上記2点を踏まえ本人と少し話をするだけでO型だけはすぐに見分けがつくようになりました。 (O型の方をけなしているわけではありません。ですが何故か上記タイプと一致するのです。) そこで質問ですが、これは私の周囲の数人がたまたま当てはまっただけですか? ・明らかに勘違い ・当てはまる ・一部当てはまるが釈然としない 等の回答をお願いします。

  • O型男性に質問です。

    O型の男性に質問です。 気になる人、好きな人ができると『会いたい』と思って行動(相手がいるところや、いそうな所に行ったり)しますか?? また、LINEなどで 『何してる? 』とか『今日は休み?』とか聞きますか? あと、一度相手から誘われて曖昧な返事をした時、また誘われるのはウザいと思いますか? 良かったら上記3つにお答えをお願い致しますm(__)m

  • O型の彼を持つ人

    血液型は一概には言えないのは十分分かっています。 今、O型の40歳の人に恋しています。 O型に男の人って、好きでもない人と抱き合ったりキスしたりできるのですか? 少しは好意があるからですよね? まったく好意がなければそんなことしませんよね?ワカラナイケド・・・ 変な質問でゴメンナサイ。

  • provide O(1) with O(2)について質問が。

    provide O(1) with O(2)について質問があります。provide O(1) with O(2)はO(1)にO(2)を供給するという意味です。ですが、これはSVOOの文型に当てはめられますよね?つまりSVO(1)O(2)のように。ですがなぜそういうふうにはできないのでしょうか?なぜwithを使う必要があるのか理解できません。どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 血液型O型の人は・・・

    恋愛関係のトラブルには縁がない、と聞いたのですが、本当ですか? ある人が言っていたことなので、正しいかは わかりません。 が、O型の人が1人でもいると、不倫とか、三角関係のもつれ、とかにはならないんだとか。 そうした泥沼になるのは、O型以外の血液型の人が殆どなのだということなんです。 どういう意味なのか、どうしてなのか、わかる方いますか? おそらく、、、という仮定でも結構です。なにか回答ありましたらお願いします。 ※ちなみに、ありえないとか、質問自体に否定されたい方は、参加をご遠慮願います。

  • O型の人に質問です。

    O型の人に質問です。 自分と親友が同じ月に誕生日で尚且つ相手が先だった場合、次会う時に誕生日会しようねと事前に話していたら当日お祝いメールとかしませんか?

  • O型にみえる女性ってどんな人?

    「この女の人O型に見える!」って思ったことありますか? そう思った人はなんでそう思ったのですか? 「君はO型にしか見えない」と言われたのでちょっと気になって質問しました。

  • 人生に正解はないのだが、宗教には正解が用意されてい

    人生に正解はないのだが、宗教には正解が用意されている。何でも答えを欲しがる人間にとって、既に人生に答えがある宗教は安心を与える癒しの存在なのである。宗教とは、自分の人生を考えることを放棄した人たちの溜まり場なのかも知れない。この世の苦しみや心配事から少しでも逃れるために宗教は存在している。 自分の人生の意味を知るために、既存意味から意味を見出すとか皮肉なことである。 人生の意味が用意されている宗教から、自分の人生の意味を得ようとするとか皮肉なことである。

専門家に質問してみよう