• 締切済み

このセリフのアニメ(ドラマ)が思い出せません

恐らくアニメなのですが、女の子が男の子に「○○のことが好きなら奪ってよ」というセリフが出てくるアニメのタイトルが思い出せません。○○は女の子の名前で、その子の一人称だと思います。よろしくお願いします。

noname#243824
noname#243824

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

59歳♂ 多分… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85 彼氏彼女の事情 かと? 名言集なる書籍が別に販売されている位に膨大なセリフ量? で有名です。 少女漫画、原作、アニメでそれぞれ別にセリフが用意されて います。 アニメは、エヴァで有名なGAINAX、J.C.STAFFが制作されて いて、監督の1人は、庵野秀明さんです。 完全に人間ドラマ、巨大兵器が出て来ないロボットアニメの 日常生活風に物語が描かれています。 恋愛アニメなのに?使用されているBGMやアイキャッチ曲が 何故かロボットや巨大メカの戦闘曲を多く使用されています。 セリフに一切のギャグは無くシリアスなのに場違いな曲で笑わ そうとしていたりします。 告白して…フラれて…のシーンのBGMが例のエヴァ戦闘曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=MRD9Ec3ku2A https://www.youtube.com/watch?v=p8f2pMxXJwA