• 締切済み

このセリフのアニメ(ドラマ)が思い出せません

恐らくアニメなのですが、女の子が男の子に「○○のことが好きなら奪ってよ」というセリフが出てくるアニメのタイトルが思い出せません。○○は女の子の名前で、その子の一人称だと思います。よろしくお願いします。

noname#243824
noname#243824

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳♂ 多分… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85 彼氏彼女の事情 かと? 名言集なる書籍が別に販売されている位に膨大なセリフ量? で有名です。 少女漫画、原作、アニメでそれぞれ別にセリフが用意されて います。 アニメは、エヴァで有名なGAINAX、J.C.STAFFが制作されて いて、監督の1人は、庵野秀明さんです。 完全に人間ドラマ、巨大兵器が出て来ないロボットアニメの 日常生活風に物語が描かれています。 恋愛アニメなのに?使用されているBGMやアイキャッチ曲が 何故かロボットや巨大メカの戦闘曲を多く使用されています。 セリフに一切のギャグは無くシリアスなのに場違いな曲で笑わ そうとしていたりします。 告白して…フラれて…のシーンのBGMが例のエヴァ戦闘曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=MRD9Ec3ku2A https://www.youtube.com/watch?v=p8f2pMxXJwA

関連するQ&A

  • 漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、

    漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、 男の子ってみんなそうなのかな? うん ○○(主人公)もそうなのかな みたいなやり取りが出てくる物を知りたいです 男の子のかっこよさを女の子が表現しているような場面だったと思います よろしくお願いします

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • アニメのセリフで・・・

    あなたが好きなアニメのセリフは何ですか? アニメの題名とそのセリフを言ったキャラクター名もお答えください。

  • セリフが全くないアニメで・・・

    お世話になります。ずいぶん昔に一度見たきりでよく分からないのですが、環境破壊をテーマにしたアニメで、BGMはチャイコフスキーの交響曲第4番が流れています。そのアニメはセリフが全くなく、この音楽と画像がリンクしただけのアニメです。ブルドーザーが森林を破壊(?)して行く場面などで、手塚治虫っぽい絵です。どなたかこのアニメのタイトルをご存じではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • クラスでウケそうなアニメのセリフ

    中2です。 クラスでウケそうと言うか、流行りそうというか・・・とにかく面白いアニメのセリフを教えてください!! 例えば、 迷い猫オーバーラン! 「2回死ね!」(文乃) 涼宮ハルヒの憂鬱 「ちょろんと」(鶴屋さん) おおきく振りかぶって 「ゲンミツに勝つ!」(田島くん) アニメのタイトルとそのセリフを言った人も教えてくれると嬉しいです。 基本なんのアニメでも大歓迎ですが、バカテス&とあるシリーズ&涼宮ハルヒ&はがない が好きなので特に嬉しいです!!

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • 「たまに図書館に連れて行ってくれればそれでいい」というセリフに覚えはあ

    「たまに図書館に連れて行ってくれればそれでいい」というセリフに覚えはありませんか? 小説かアニメかゲームか、なにに出てきたのかは覚えていないのですが、上のセリフに覚えがある方はいませんでしょうか? 実際のセリフとは少し異なっていると思うのですが……。女の子が言っていた気がします。 覚えのある方はタイトルを教えていただければ助かります。

  • アニメのセリフで殴られたときなどに『ありがとうございます!』って言いな

    アニメのセリフで殴られたときなどに『ありがとうございます!』って言いながら吹っ飛ばされるシーンとか知りませんか? できれば着ボイスもほしいのですが 知っていたら教えてくださいお願いします

  • セリフだけで分かる人いるかなあ?

    こんにちは、誠矢と申します。 現在18歳です。 早速、皆様にお聞きしたい事があるのですが、 分かった人はすごいと思います。 今から12年ぐらい前、テレビでアニメ映画みたいのをやっていました。 そのアニメをもう一度見たいと思っているのですが、 題名が分からなくて困っています。 でも、ほんの一部分ですが、その物語中で出てきたセリフと光景ははっきりと覚えています。 ・男の子とクレオパトラみたいな女の子がいて、 その二人が溺れそうになったときに、女の子が男の子に近づき、こう言ったのです。 「わたしの酸素、全部あげる」と。 そしてその女の子の方から男の子に口付けをしたのです。 口付けしている間は結構長かったと思います。 これだけなんですけど・・・。 う~ん、分かる人いるかな~。 でももう一つ、覚えている事があって、 そのエンディングテーマは 「つたえたい」 という歌詞がやたらと出てきました。 結構いい曲でした。 でも、「いい曲」ということだけしか覚えてなくて、 どういう曲だったかは全く覚えてないです・・・。 バラードでした。 では、分かる人がいてくださる事を願いつつ・・・。 よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう