• 締切済み

アニメのセリフで・・・

あなたが好きなアニメのセリフは何ですか? アニメの題名とそのセリフを言ったキャラクター名もお答えください。

みんなの回答

回答No.7

名探偵コナンの工藤新一で …わけなんかいるのかよ…人が人を殺す理由なんて知ったこっちゃないが人が人を助けるのに論理的な思考は存在しねぇだろ…?? です!! 細かい部分は少し間違っているかもしれませんが、そこはごめんなさいm(__)m

回答No.6

NARUTO オビト 名言『しのびの世界でおきてを     守らないやつは、クズ     呼ばわりされるでもな、     仲間を大切にしないやつは、     それ以上のクズだ』              が僕の好きな名言です

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「ペリーヌ物語」第21話 マリ・パンダボワヌ(主人公の母)の死の際の台詞 『でも、もう心をわずらわせる事はなくなりました。マロクールに行くのはあなた一人なんですから… ペリーヌ、お母さんはあなたを素直で正直な子に育てたつもりよ。あなたはみんなに愛される子になってほしいの。おじいさまも初めはあなたに冷たく当たるかもしれないけれど、そのうちにあなたが素直で正直な子だとわかると好きになってくれます。お母さんはそう信じています。人に愛されるにはまず自分が人を愛さなければ… ペリーヌ、お母さんには見えます、あなたが幸せになった姿が… 幸せになりますように、ペリーヌ…』 アニメ以外でもいいならライトノベルから 対馬正治「疑似人間メルティア(5) 擬神降臨」アルラウネことアルマ・ローネの逮捕後の台詞 『天罰?そうかもねぇ…だとしたら冷たいもんだわ、本物の神様なんて。私が不幸な時はこれっぽちも救ってくれなかったくせに、バチだけはしっかり当ててくれるんだからさ。くっくっく…』

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.4

『カウボーイ・ビバップ』 ・「チャーリーは言った。”手は手でなければ洗えない。得ようと思ったら、まず与えよ”ってな。ってことはどういうことだ?チャーリーはやれって言ってるんじゃねえのか?ええ、そうだろう?」ジェット・ブラック ・「機械に使われたいのか、機械を使いたいのか。どっちだ?」 ドゥーハン ・「死を恐れるな。死はいつもそばにいる。恐れを見せた途端、それは光よりも早く飛びかかってくるだろう。恐れなければ、それはただ優しく、見守っているだけだ。」ブル ・「来るんだ。ここから、この世界から抜け出すんだ。」「そして、どうするの?」「どっかで自由に暮らすだけさ。夢でも見るようにな。」スパイク,ジュリア 『ガングレイヴ』 「守る事。守る事は裏切らない事。」ブランドン・ヒート 『スクライド』 「お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!!」クーガー 『フルーツバスケット』 「疑うよりは信じなさいって お母さんが言っていました 人はやさしさを持って生まれてこないんだよって。良心は体が成長するのと同じで、自分の中で育てていく心なんだ…って。だから人によって良心の形は違うんだ……って」本田透 『ギャグ漫画日和』 「違うよ。ボクは変態じゃないよ。ボクは下半身を露出させてると何か興奮することに気付いただけなんだ。変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。こんなことでいちいち警察呼ばれたら、ボクもうトイレとか家でしかパンツ脱げないじゃないか!!」クマ吉くん

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

そりゃ 「禁則事項ですぅ・・・」のみくるちゃん。分かりますよね。ハルヒの朝比奈みくるの決め台詞です。

回答No.2

私は、「魔法少女まどか☆マギカ」の キュウベェが言った、 「訳が分からないよ」ですw 結構有名な言葉なので、知っているかも知れませんが・・・

回答No.1

題名 新世紀エヴァンゲリオン キャラクター 碇シンジ セリフ 「逃げちゃだめだ」

関連するQ&A

  • アニメのセリフで殴られたときなどに『ありがとうございます!』って言いな

    アニメのセリフで殴られたときなどに『ありがとうございます!』って言いながら吹っ飛ばされるシーンとか知りませんか? できれば着ボイスもほしいのですが 知っていたら教えてくださいお願いします

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • 語尾に~なのら、というアニメキャラクターはなんですか。

    昔のTVアニメで確か男の子?もしくはオスがセリフの語尾に~なのらと言うアニメのタイトルとキャラクター名を教えてください。

  • アニメのセリフの抜き出し

    アニメでセリフとBGMが重なってる部分からセリフだけを抜き出す(セリフとBGMを分割する)方法ってありませんか?

  • このセリフのアニメを知りませんか?

    いつかは忘れましたが多分アニメです セリフは「せめて~の気の迷いとでも思いたいね」 ~の部分は俺か自分だと思います 年代もジャンルも全て忘れました もしご存知なら教えてください

  • セリフが全くないアニメで・・・

    お世話になります。ずいぶん昔に一度見たきりでよく分からないのですが、環境破壊をテーマにしたアニメで、BGMはチャイコフスキーの交響曲第4番が流れています。そのアニメはセリフが全くなく、この音楽と画像がリンクしただけのアニメです。ブルドーザーが森林を破壊(?)して行く場面などで、手塚治虫っぽい絵です。どなたかこのアニメのタイトルをご存じではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ばびーんとはどういう意味ですか。アニメに出てきたセリフなんですけど。

    ばびーんとはどういう意味ですか。アニメに出てきたセリフなんですけど。

  • アニメのセリフで有名なの教えてgoo♪

    アニメのセリフで有名なの教えてgoo♪

  • アニメのセリフの著作権

    アニメの名言集のホームページを作ろうと思っています。 少数のセリフで構成されたページは良く見かけますが、本格的にセリフで大きく構成されたページはあまり見かけません。 あまりセリフを抜き出してずらずらと書いて公開すると、著作権に引っかかりますか?

  • セリフ入りのアニメソング

    セリフ入りのアニメソングで一番好きな曲は何ですか?因みに私の好きなセリフ入りのアニメソングは小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの歌う旧ヤッターマンのエンディング・テーマ「ドロンボーのシラーケッ」です。この曲の中にはいってるセリフ「そおぉ~れ、お仕置きだベェ~」これがいいんですよね。

専門家に質問してみよう