• 締切済み

昔見たアニメの名前が思い出せません

ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• terhi
回答No.2

魔法少女隊アルスですね。 http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-782.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%9A%8A%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B9
akoxtuti
質問者

お礼

それです^^ アニメのリンクまでありがとうございます!!

• panumee
回答No.1

「魔法少女隊アルス」じゃないですかね NHKで放送されてましたし、1話がそんな感じの内容だったと思います。 確かめてみてください。 公式サイト http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/index.html

akoxtuti
質問者

お礼

それです!! 思い出せてスッキリしました! ありがとうございました^^