• ベストアンサー

【あなたの人生最大の峠は何でしたか?】

【あなたの人生最大の峠は何でしたか?】 あなたの年代とともにお答えください。 年代未記入でも良いです。 人生の峠を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 結婚後、40代のときしばらくして会社が解散し、当時役職にあったため失業保険給付の対象にもならなかった時期ですかね。毎日ハローワーク通いで、不採用が続き、また来たと嘲笑気味に対応されていた頃です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう いまはハロワの職員も大半が非正規労働者ですよ

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.2

今は50代 峠は20代前半。病気をして、仕事の方向性も婚約者もチェンジで 大きく変わりました。 弟が一番、驚いてました。「え~結婚やめて別れたのに、周りは 自殺するんじゃないかって心配してたのに、もう次の彼氏と 結婚って・・・。」と。 「ごめん、ふったの、こっちだし、そんなヤワな神経、持ってない。 次々、結婚の申し込み断るのが忙しい。」って言ったら何だかなという顔を されました。 別れたって言ってないのに皆、情報、早いわ~って驚きました。 中には、これ、別れるなって予測しての予約って言う人もいたり (しかも元カレの友達だったり)

関連するQ&A

  • 人生最大の壁

    エントリーシートの 人生最大の壁は何ですか?その壁をどう越えましたか? の欄が埋められません。 大学受験について書く方が多いと聞いたのですが、 私は浪人もしていないし、けれども最難関の大学に入った訳でもなく、 大学受験に関して、学んだことはありません。 サークルもあまり活動しておらず、 アルバイトで壁を感じたこともありません。 以前にESの記入などで何について触れましたか? 差し支えなければ、切り口だけでもお願いします。

  • あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。

    あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。 今まで生きてきた中での最大の屈辱です。

  • あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

    あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

  • 人生最大の危機

    あなたにとって人生最大の危機とはなんですか?

  • 人生最大の決断

    人生最大の決断は、結婚ですか?

  • 人生最大の後悔

    人生最大の後悔は、結婚が多いですか?

  • あなたの人生最大のピンチは何だったでしょう?

    あなたのこれまでの人生で経験したいくつかのピンチのうち、なんとかしのいで切り抜けた最大のものはなんだったでしょう?

  • あなたの人生最大の謎は何ですか?

    タイトル通りです。 あなたの人生最大の謎を教えてください。 私の人生最大の謎は、横浜中華街に行った時に、豚が背広を着て普通に歩いていたことです。どう見ても豚でした。話もしてて目も動いてたので、着ぐるみではないです。身長は160センチ弱でした。

  • 【人生で最大の映画を教えてください】

    【人生で最大の映画を教えてください】 あなたの人生で最も感化された映画を1本紹介してください。 100回見ても素晴らしいと思える映画でお願いします。 100回見ても飽きない映画でお願いします

  • 人生最大の後悔

    三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。