• ベストアンサー

あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

自分。 毎日、弱気の虫との戦いです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最大の敵は自分だと思ってます。 結局、人生をどう歩むかは自分の意志次第ですからね。 働かないのも、仕事で一生懸命働くのも、すべては自分次第。 自分自身の弱さに負けっぱなしだと、ロクな人生を歩めない気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の内なる悪魔ですかね。 毎日毎日、私は、内なる悪魔とバトルを 繰り返しています。 しかし、いつもその悪魔の巨大な誘惑と甘えに 打ちのめされています。 先日もコンビニで、おいしそうなケーキを悪魔が 誘惑するのです。 しかし、その誘惑に私は、完膚なきまで叩きのめされ、気づけば レジにケーキを。 「やられてしまった」っと心でささやいていました。 いつも、次こそは、負かしてやると意気込んでいるものの、ついつい やられっぱなしです。 連敗中更新は、何処まで・・・・・。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ははは。 私も似たようなものです。 ついついスイーツに手を出してしまいます。

• haiji1996
回答No.3

最大の敵は、もう既に排除したので、いません。無敵です。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

排除ですか。怖いですね。 無敵ですか。 天狗にならないように注意してください。

noname#194772
noname#194772
回答No.2

単純に自分に都合の悪い人は全て敵です

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁそういう考え方もありますね。