-PR-
noname#68889

あなたのこれまでの人生で経験したいくつかのピンチのうち、なんとかしのいで切り抜けた最大のものはなんだったでしょう?
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全7件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-13 09:43:59
    • 回答No.3
    noname#84871

    中学生の時に友人と3kmほど沖にある島まで泳いでいけるかどうか500円賭けてチャレンジした時。
    泳ぎ始めてすぐ川の流れのような潮流に気づき「これはヤバイ」と思った時には既に戻ることもできなく、そのまま目的の島とは全然違う方角に・・・。
    泳いでも体力を消耗させると思い、潮の流れに身を任せどんどん沖に流されながら生まれて初めて「俺ってここで死ぬんだ」と漠然と感じてました。

    幸い一時間ほど流されてたら漁船が通りかかり助けてもらえたのですが。
    いや、今考えてもあの時はピンチでしたね。
    さらに友人に500円払ってお小遣いもピンチになったし。^^;
    お礼コメント
    noname#68889

    回答ありがとうございます
    まさに九死に一生を得るって体験ですね。
    無茶したらダメですよ。^^
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-10-13 20:54:45
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全6件)

    • 2008-10-13 08:52:56
    • 回答No.2
    noname#130062

    最大なのは自分が受精卵になった瞬間でしょうね。
    それがダメだとすると予定日よりかなり早く生まれた時ですね。
    お礼コメント
    noname#68889

    回答ありがとうございます
    ちょっと男性では通常意識することがなくてその重大性がピンとこないのですが女性にならすぐわかるのでしょうね
    憶測になりますが、正常な状態で生まれてこない可能性があったという意味でしょう?奇跡的に事態が好転してうまく助かったぁということなんでしょうね
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2008-10-13 20:50:45
    • ありがとう数0
    • 2008-10-13 05:29:54
    • 回答No.1
    noname#74536

    この前海外旅行中に、私は突然『陣痛』に襲われました。

    日本では見たことも無いジュースを「美味しい美味しいと」がぶ飲みしたのが2,3時間前なので、『犯人は分かっています』。

    しかし、『ト○レの場所は、分かっていません』。

    私の脳裏には、『お・も・○・し』の4文字が浮かび上がってきました。

    あと3秒もつかどうか、、、。

    外国語のネオンが光る中、私はinternet cafeと書かれた店に飛び込んだのでした。

    ト○レに入る前に、「このご恩は忘れません。」このネットカフェの店主には50ドルくらいチップを払ってやろう、と私は固く心に誓いました。

    流して、陣痛が収まると、「世界は平和じゃの~」と思えてきて、命の危険とも、思えた出来事がついさっきまであった事が嘘のようでした。

    このようにして、私は無事に危機脱出したのでした。 チャンチャン!

    ところで、残念ながらチップを払ったかどうかは、質問とは関係ないので、書けません。(書いた方がいいのかな~。)
    お礼コメント
    noname#68889

    回答ありがとうございます
    地域行事参加で二日酔いのためお礼が遅くなり申し訳ないです、

    陣痛の気持ちは直接男にはわからないですが、きっと鬼の形相だったと思われますw、代えのパンツはないし、こんなところでぁぁ終わったぁと思ったでしょうw。 
    陣痛ではないけど大の方我で慢できなくて悶絶したことはありますw。見知らぬ土地ですぐに便所が見つからない。額には油汗で、人に教えてもらったらまだ100m先でああぁw
    のど元過ぎれば熱さ忘れる、よろしいんじゃないでしょうか。
    チップをあげるといったわけじゃないんでしょ。約束破ったことにはなりませんし・・・言わなくてよかったぁ ホッ
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2008-10-13 20:39:58
    • ありがとう数0
    • 2008-10-13 09:45:05
    • 回答No.4
    noname#76779

    こんにちは。
    昔ヤングの時に家の中で何かにつまづいて勢いよくバタンッ!ってこけたんです。その時に胸のあたりから激しく打ちつけたので、呼吸が出来なくなっちゃいました!


    一生懸命息を吸い込もうとするのに、駄目で…もう苦しくて苦しくて、さすがにもう駄目だと思いましたね~

    どんどん視界が悪くなっていくような感じでしたから。
    「こんなんで死んだらかっこ悪いよなぁ~」って思いましたね。

    まぁ現在どうにかこうにかピンピンしてますけども。^^
    お礼コメント
    noname#68889

    回答ありがとうございました。
    うむなんとなくわかります。たしか空気を吸う力はお腹の方で呼吸するのができなくなるんですよね。強い衝撃を受けたときも呼吸ができなくなることありますね。これかっこ悪いのかな?
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-10-13 21:01:53
    • ありがとう数0
    • 2008-10-13 12:38:28
    • 回答No.5
    とある公共施設で順番待ちを廻って高齢のお年寄り相手に大騒ぎしていたおっさん相手に仲裁(そのおっさんの怒鳴るレベルの100倍くらい怒鳴ってやった)したのはいいけど、その施設を出たらパターもって待ち構えていて(その隣にパターゴルフがあるから?)車は黒塗り巨大なベンツ。「ちょっと話があるからよ~」なんて言われ

    そう、多分!?あっち系の方だったようで・・・

    でも手も足も指一本触れてこないんですよねまさにあっちの方なんですかね。ただ威圧感が怖い。こっちも負けずに正義正論を通しつつ離れず近づき過ぎずで逃げようとしたら「おい!○○さん!」と、どうして名前知ってんだろと怖くなったのと同時にどうしてさん付けっなんだろ?。と思いながら電車に飛び乗ったんですけど・・追いかけてはこなかったようです。

    あれから数年何事もなく生きてます。その後その施設には行った時はそのお年寄りや職員の方からは感謝されました。今は引っ越してしまい行くことはないのですけど。

    正義は貫くものです。人なら男なら・・・・

    ※15年くらい前ですかね、タクシー乗ってたらベンツに追いかけられてタクシー止められ、運転手さん殴られたってこともありましたっけ。運転手さんベンツ煽るから・・・でも急いで言ったのは自分!?
    お礼コメント
    noname#68889

    回答ありがとうございます
    公共施設に「あちら」の人がくるんですかね。
    こわいのぉ。
    >正義は貫くものです。人なら男なら・・・・
    そうだ!相手が誰だろうとやるときゃやらなぁ男じゃねぇな
    でも相手が凶器振り上げてたらやっぱり逃げないといかんな^^
    (こういうときはおばちゃんの方が頼もしかったりするけど^^)
    日本の正義は君に任せたぞ!
    ありがとうでした
    投稿日時 - 2008-10-14 10:03:15
    • ありがとう数0
    • 2008-10-13 15:53:22
    • 回答No.6
    車と接触事故を起こしたことです(コチラはバイクで双方無傷でしたが)

    あと3秒ずれてたら死んでました
    お礼コメント
    noname#68889

    回答どうもでした。
    注意一秒怪我一生のことば通りですね。どちらに原因があったにせよ
    注意して用心しましょう。聞いた話ではバイクで転倒したことない人はいないらしいけど気をつけてください。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-10-14 10:06:26
    • ありがとう数0
    • 2008-10-13 19:02:56
    • 回答No.7
    こんばんは。

    新宿駅で最終電車に乗ろうと階段を駆け下りて
    は~ぁ 間に合ったと、階段下で少し立ち止まって呼吸を整えてから
    何気に数歩前に踏み出した後ろで「ドン」という衝撃音が!
    振り向いてみると人が倒れていた。
    その方はたぶん階段から落ちたのだと思います。
    もし、数歩前に出ていなかったら・・・下敷きになるところだった(冷汗)。
    因みに、その方は終電のためホームに出ていた駅員さんに直ぐに救護されました。
    お礼コメント
    noname#68889

    回答ありがとうです。
    こわいですね。ちょっと間違えれば大怪我に巻き込まれていたかもしれないですね。また階段の他にエスカレータでも死亡事故なんてのたまに聞きますからね。まさに九死に一生を得たなのかもしれないですね。
    運命はほんの一瞬で天と地ほどの変わりますね
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-10-14 10:10:53
    • ありがとう数0
    • 回答数7
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ