• ベストアンサー

人生、ピンチ続きでした。

人生、ピンチ続きでした。 ピンチはチャンスとか、甘いものではありません。 むしろ、ピンチ続きなだけです。 そんなもんですか、人生って。 特に、もう若くはないのでもっとピンチ続きのような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

そんなもんだと思います でもその中でも、ちいさな幸せはあるんだと思います ホントにちいさな幸せを見つけられる人を恵まれてる人と言います

その他の回答 (6)

• pipipi911
回答No.7

逆境・挫折・失敗などを、どのようにクリアして、 歩んで来たか……といった話を拝聴するのが 好きな私は、 私は、 [人が希望に至るのは絶望に導かれてです]という言葉が好きなのですが、 [絶望は我々の力を倍加する。(英国の諺)] も、いいですね。 [人は、死の淵に立ったときは皆、天才になるものです。     (『豪華客船ゴライアス号の奇跡』船長の言葉)] アナタ様が今後、絶望する機会がありましたら、絶望の死の淵に立ち、 希望を見つけて天才になってくださいませな。 五木寛之さんは、 【現実を直視した究極のマイナス思考から、本物の           プラス思考が出てくるのです。  『他力』】 【本当のプラス思考とは、地獄の底で光を見た人間の全身での 驚きである。そしてそこへ達するには、マイナス思考の極限まで 下りてゆくことしか出発点はない。  『大河の一滴』】 と言っています。 私は、 「人は何度失敗しようとも、それを    人のせいにするようにならない限り        失敗者ではない」 という言葉も好きです。 今回も、余計なことばかり書いてしまいました。 By the way、アナタ様のピンチ……同じようなピンチでなくて、 それぞれを克服し続けて来たのであれば、それぞれが 貴重な財産になっている筈ですので、ビジネス書 or 人生指南書などに纏め上げて上梓すれば、広く反響があるかもしれませんよ。 石巻市立大川小の うみさんの「じえぃたいさんへ」というお手紙の方が 筆跡や文面に、人間的な高潔さが感じられて、好きですな。 《日本をたすけてください》と…絶望的な状況の 中で、個人的な感情を超えてしまっていますしね。 凄い女性ですよ。彼女、いま、高校生なのかなぁ。 「じえぃたいさんへ」で検索すれば見ることが可能ですので、 是非とも、ご照覧あれ!! Adios.

• eroero4649
回答No.6

ピンチに打ち勝ったら、どこかしら道は拓けると思いますけどね。ピンチが迫ってきたけれど勝負しないで逃げていたり、そのピンチに負けてしまったらピンチが続くってことはあるかなと思います。 「俺の人生、ピンチばっかりだったけど全勝だぜ」だったら、真剣に尊敬します。

• 12240827a
回答No.5

焦らず、心を綺麗に保ちながら、愛でいっぱいでいるのは大変ですが頑張って下さい。 応援してます。いつもお疲れ様です。

• zabusakura
回答No.4

中には、そういう人も居るみたいですね。 まぁ、そのピンチを乗り越えてるから今が有ることには 間違いないんでしょうが。 何か憑いてる?でも、そういう人って、お祓いに行って(その人に 能力が無くて)余計、酷いものをくっつけられて、もっと酷くなったりするから それも薦められないかもしれない。

• unnoun
回答No.2

そうそう、人生は下り坂48。

回答No.1

そんなもんです。人生は。 人生が楽になったら進化や発展は無くなるので。