• ベストアンサー

今、ピンチですか?

今、ピンチです。 仕事は辞め、お金は無しです。 ピンチは、チャンスか?

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC8001MK2
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.1

ピンチはピンチです。 ただし、なぜそうなったか、どうすればその状態から脱出 できるか、深く考える機会ではあるかもしれませんね。

advanced7
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • ピンチをチャンスに

    ピンチをチャンスに変えられない人は、 どうしてピンチをチャンスに変えることができないのでしょうか?

  • ピンチ?ヒッター、ピンチ?ランナーとは

    野球を見ていてふと思ったのですが、 攻撃側のチャンス時におくられるピンチヒッター、ピンチランナーですが、何故「ピンチ」なのでしょう。 攻撃側から見ればチャンスヒッター、チャンスランナーでもよかったのではと思います。 何故この用語が使われるようになったかお解りの方いますでしょうか。 また本場アメリカでも同様なのかな。

  • ピンチはチャンス?

    「ピンチはチャンス」と言う話をよく聞きますがピンチはやはりピンチなのではないでしょうか? 企業の経営者がよくそんな事を言っていますがピンチの焦りを誤魔化す為にそんな事を言っているようにしか思えません。 「ピンチはチャンス」の具体例を教えて下さい。

  • ピンチはチャンスを英語にすると??

    好きなコトバに ピンチはチャンス というのがあります。 自分は英語も好きなので コレを英語で言いたいんです! ピンチはチャンス を英語にするとどんな感じになりますか? ピンチ is チャンス だとちょっとニュアンスが違う気が・・・ ピンチ makes チャンス???

  • 「ピンチをチャンスに」って本当?

    よろしくお願いします。 不況風が吹き荒れている最中ですが、経済でもスポーツでも、 よく苦しいときほど「ピンチをチャンスに」とか「ピンチはチャンス」 なんて聞きますが、これって本当にそうなのでしょうか(^^; ピンチで諦めないで前向きに取り組むための格言的なもので、 実際には、本当にピンチがチャンスだったことって殆どないのでは? と思ってしまうのですが、みなさんは感覚的にいかがでしょうか?

  • ピンチとチャンスが同時に来ると、頭がおかしくなりま

    ピンチとチャンスが同時に来ると、頭がおかしくなりませんか? ピンチならピンチだけとか。チャンスならチャンスだけなら適応できますけど。 ピンチとチャンスが同時に来ると適応できなくなり頭がおかしくなりませんか?

  • 「ピンチはチャンス」といいますが

    「ピンチのときこそ、転じれば成功するいいチャンスでなる」という言葉をよく聞きますが、実際にそのように思う経験をしたことがありますか? 困難にあったときの考え方の一つだと思うのですが、現実的にどうなのかなぁと思って質問しました。私自身はピンチ→ピンチということのほうが気がします。(一度ぐらいはあるかなぁ?という微妙な感じです。^^)

  • 人生、ピンチ続きでした。

    人生、ピンチ続きでした。 ピンチはチャンスとか、甘いものではありません。 むしろ、ピンチ続きなだけです。 そんなもんですか、人生って。 特に、もう若くはないのでもっとピンチ続きのような気がするのですが。

  • 今すこしピンチです

    今すこしピンチです あと8日間を1000円ですごさないといけないんですが… できますでしょうか? お米は十分あります あとホットケーキミックスとスパゲッティもあります 節約レシピとか教えてくれるとありがたいです ちなみにお昼はお弁当を作らないといけません

  • ピンチです。

    ピンチです。 今の仕事を今日で終わりになりました。これからは就職活動です。やはり、毎日のようにハローワークに通い、毎日のように面接をいれ、ひたすら受け続けるのがいいか、余裕をもって受ける企業を絞り込みじっくり探すのか、今どうすればいいのでしょう。

専門家に質問してみよう