• ベストアンサー

人生最大の決断

人生最大の決断は、結婚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

既婚母親です。 決断がより必要だったのはマイホームを購入するときでした。 土地を選び調べることから金銭的な計算、結婚の決断は即答できても家や土地はかなり悩みました。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

結婚の決断は、なんで即決できたのですか?

その他の回答 (2)

  • manuta
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

資産相当の物件購入(不動産等) 新卒で就職する会社の選択 自己破産申告 日本国外の国籍取得若しくは亡命・・・etc 人によって人生最大の決断は色々なのは当然。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

そうかなぁ。・

関連するQ&A

  • 人生における最大の決断

    って、ふと思ったのですが何でしょう? 例えば 大学受験に失敗しても「アルバイトして浪人して受け直せばいいじゃないか」って思いますし 就職しても合わないなら辞めればいいだけの話ですし 結婚も人生の大きな選択ですが、離婚という選択もありますし 初めて会社経営してうまく行かなくてもまた違うことやればいいじゃないかと思いますし なんか、人生最大の決断ってそんなに無い気がします

  • もうすぐ師走。今年最大の決断はどんな決断でしたか?

    もうすぐ師走ですね。 皆さんの今年最大の決断は一体どんな決断でしたか? その結果、人生は好転しましたか?暗転しましたか? 私は学生なのですが進路についての決断が今年最大です。 安定した就職よりも夢を優先する事にしました。 結果は・・・数年後に出ます。

  • 決断しない人生は逃げの人生ですか。

    長文です。 私は物事の決断をするのが苦手です。 今までの人生の中で転職、結婚、独立、家を買う・・・などなど決断を迫られる出来事がいくつかありました。 当然自分にも「その気」があったからこそ、そういう場面に直面したのですが色々悩んだ挙句、最後にはもっともらしい理由をつけ、いずれも実行せずに気が付けば30歳代後半に差し掛かってしまいました。 おかげで失敗も無ければ得た物もありません。今の自分は貯金こそあまりありませんが独り身で借金も家族を養う義務も無く自由気ままです。 しかし最近は自分が逃げの人生を送っているように思えてきました。 周りの友人達が彼らの人生に何らかの決断を下し逃げ場が無く悪戦苦闘してる姿を見て自分はどこかで後ろめたさを感じています。 羨ましいのかも知れません・・・。 決断し、その運命を受け入れられる人は素晴らしいと思います。 でも世の中、右も左も暗い話ばかり。 失敗は美談で語られることもありますが現実は自分が決断した事に責任が取れなければ悲劇が生まれます。 自分は臆病者なので避けられる苦労は出来るだけ避けて通りたいと思っています。このような生き方は卑怯なのでしょうか? 話が少々矛盾してしまいましたが皆さんはあえて「決断しない人生を」どの様に思いますか?

  • 人生の決断をするに至るまで

    こんにちは~。 現在転職活動中の者です。 そろそろ決断をするにあたり、一月近く考えてるのですが、答えが出ません。 選択肢が二つあるのですが、頭で考えるとA,感情で考えるとBと言った具合で、ホント、足して2で割ったような仕事があればな~。と悩んでいます。 今まで皆さんも、入学、就職、転職、引越し、結婚等人生の選択、決断をされてきたと思います。 その時迷ったら、どんなことをしたり、考えたりして、決断してきましたか? みなさんの今までの経験をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに私は本を読んだり、人や家族と話したり、二つの仕事の比較表を作ったり、将来どうなりたいのか考えたりしています。(それでもなかなか決まらないのは頭の中で矛盾した希望があるからだと思うのですが…。) よろしくお願いします。

  • あなたの「人生の決断」教えて下さい

    今、仕事も恋もうまくいかなくて、毎日ひどく落ち込んでいます。 両方とも、続けるにしてもやめる(別れる)にしても、私には人生を左右する大きな決断です。 仕事に関しては、辞めなければ、それなりに安定した毎日が保証されますが、精神的に非常に厳しい毎日が続くと予想されます。 辞めたら、転職やお金の面でかなり苦しい毎日になると思いますが、今よりも良い環境に自分をもっていけるかも...でも、そうならないかもしれません。 こんな事ばかり考えて、何も決められずに毎日過ぎてしまっています。 みなさんの、これまであった「人生の決断」教えて下さい。その結果どうなったかも是非知りたいです。

  • 人生最大の後悔

    人生最大の後悔は、結婚が多いですか?

  • 人生最大の後悔

    三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。

  • 結婚とは「人生最大の賭け」だと思いますか?

    結婚とは「人生最大の賭け」だと思いますか?

  • 鬱のときの決断力低下で人生失敗されたかた

    鬱のときは決断力が低下し、思考がマイナスになることから、人生に関わるような選択、決断は出来るだけ先延ばしにするべきだと言われています。 しかし実際選択してしまい、(結婚、離婚、退職など)取り返しがつかなくなったケースをご存じの方がいらっしゃったら、具体例とその後の人生を教えてください。

  • 「人生は、何も決断しないうちに終わる」というのは本当ですか?

    かなり昔の話ですが、私が学生の頃、食品の配達のアルバイトをしておりました。 その仕事は、はじめの一週間は得意先までの道のりと商品の納品要領を覚えるため、 社員の人が運転して、私は助手席に座り、配達をしました。 その社員の人は、定年前の方でした。 私達は長い時間車の中で2人きりのため、いろいろ話をしました。 いつものように車に乗りながら配達を一緒にしていますと、 その定年の社員の方は、ふと、私にこう言いました。 「人生は、何も決断しないうちに終わる」 当時は、「ふーん、、まぁ、そんなもんかもね。人生って。」くらいにしか思いませんでしたが、 彼の経験からでた一言でしたので、説得力を感じたのか、妙に印象に残りました。 あれからだいぶ時が経ちました・・・。 皆さん、「人生は、何も決断しないうちに終わる」だと感じますか? 皆さんの思うところをお聞かせください。