• ベストアンサー

会計士からの転職

会計士として数年働きましたが、医療従事者になりたいと思うようになりました。看護師や介護士、カウンセラーもいいなと思います。そこで転職する上で会計士として培ったものを生かせると思いますか?あまりおもいつかなくて、困っています。お力を貸してください( T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

医療従事者であれば、計算が早いぐらいしか役に立つことはないと思います。 会計士という事は、貴方は学生時代でも頭の良い部類にいたでしょうし、会計士なのでどちらかといったら、人に指導する方の立場ではないかと思います。 看護師は医師の指示なくしては医療行為ができませんし、傲慢な医者も随分多いです。 その看護師を見下すような医師も多くいます。 そのような態度をとられて我慢できるでしょうか? (会計士を経験した後だと、かなりのストレスに感じると思います) かなり否定的な回答ですが、実情を知ってから転職した方が良いと思い書き込みました。 (ちなみに私の妻は看護師です)

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 会計士って全然計算は早くないですよ!なぜなら電卓がやってくれるからです(笑) そうなると医者の方がポジション的には近いんですかね?会計士も傲慢な人多いですよ、あとお金にうるさかったり… 合理的とか損得で物事を考えるのが好きな人多いんじゃないかなぁ… なんかこういうのに疲れてきたので、どうせ疲れるなら人の役に立ってる感のある仕事がしたいと思ったんですけど、現実はなかなか難しそうですね…。そっちの世界もきっと綺麗事ばかりではないでしょうし…