• ベストアンサー

古文についての質問です。

古文についての質問です。 次の古文を現代語訳していただけないでしょうか? 鈴虫の声すなり。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >鈴虫の声すなり。 ⇒「鈴虫の鳴き声がするようだなあ。」 あるいは、「聞こえるのは鈴虫の声らしいな。」 *「~すなり」は、聞こえることから推量・推定することを表します。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。