• 締切済み

悩む人は常に悩んでる

環境的にも普通の人生を歩めなかった人間なんで常に悩んで過食になったり激太りしたり精神やられて心療内科に25年通っていたり酒で胃腸がやばくなってしょっちゅう通院で胃薬とお友達・・ストレス発散で風俗通いで借金100万、一発逆転のFXで借金150万、アフィリエイトの塾に入会して借金60万です。 もうどうにもならない人生になってもまだ1%以下の可能性でも生きてればあると 小金持ちになりたかったり若い彼女を作りたかったりうざったい人間関係がない仕事を自営でしてみたいという想いがあります。 いまの仕事をやめたい気持ちがあっても、ほかの人に相談すると今ままで仕事をすぐやめまくってそれだけ続いてるなら割と向いてるんじゃない?と他人事だからそう言われます。 それならいらんことを考えずに今の仕事に集中して今の仕事の覚えることなどに時間を使うべきでしょうか?ほかのことやりたい、なんて考えてたらそんな気になれなくなります。 自分にとって今の仕事が天職だったのでしょうか?人生の落としどころだったのでしょうか?40代前半の男性です。自分には稼ぐ能力が今はないので女性に稼いでもらってる仕事です。

noname#243320
noname#243320

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

悩んでいる人は、その悩みが なくなると他にすることがないので 悩んでいる状態が幸せとは云わないまでも 「いい時間」「いい状態」なのでしょうな。 《天職》なのかどうかは、 何とも云えませんが~~~

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.3

ストレス発散の風俗通いで借金。他の人の相談で「向いてるんでは?」 と言われる。女性に稼いでもらっている仕事...今のあなたにとってその 仕事(風俗業)が天職なのではないでしょうか。 周りからどう思われようと、借金を返すまでは人生の落とし所だとして 働くしかないです。綺麗事言ってる場合じゃない年齢です。 借金完済したら、今までの経験をバネにして若い彼女を作ったり、華の ある自営したりしてください。

回答No.2

とにかく借金は特定調停か破産し、今の仕事に貫きなさい。やめるとまた収入がなく自立していく力をつけなさい。女性とは、キチンと結婚しなさい。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

普通の人は選ばない道ばかりですが、すべて結果論です。運がなかったのでしょう。

関連するQ&A

  • 夢。

    人生、迷走中です。 今している仕事が天職。 これから天職を見つけて行く。など。 目標や夢を教えて下さい。(^^)!!!

  • 過食症

    うつ病と過食症を患っています。 肌も荒れて、激太りしてしまい、鏡に写る姿はまるで別人です。 容姿が関係する仕事なので今はお休みをもらっているのですが、ちゃんと仕事に復帰できるか不安です。 太ってしまった自分が醜いです。 過食症の方は、どのように病気に立ち向かっていますか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 天職はあると思いますか?

    はじめまして。 私は今月で今の仕事を退職します。 今までずっと 自分の天職と呼べるようなものをみつけたいと思ってきました。 興味のあるやってみたい仕事も少しはあるのですが、 今 何を自分がしたいのか全くわかりません。 何が向いているのか、本当にしたいのか、他に向いているものがあるのではないかと あれこれ考えてしまいます。 情けないですが、わからなくてものすごくたくさん占いにお金をかけてしまいました。 私には守るものがなく、甘いかもしれません。 でも 一度きりの人生ならば つらいと思って毎日働くのではなく、 やりがいや少しでも多くの楽しみを感じて働きたいと感じます。 天職ややりたいしごとなんて 簡単にみつかるものではないですよね。 やりたいことを見つけた方、どうやってみつけられましたか? よろしくお願いします。

  • 30代からでも人生やり直せますか?人間失格の人が。

    30代前半の男性です。 人間の基本ができていないのでよく職場で怒られます。 きちんと仕事をしていても報告を忘れて怒られたり、最低限のことができていないといわれます。 その他にも、将来の目標が定まっていないことや、何を価値観として生きているのかなど全然自分の軸ができていません 昔か夢とかなかったし、何をしていいのかわかりません。 これからどう生きていけばいいのかもわかりません。 こんな30代に未来はあるのでしょうか。特別な資格があるわけでもないし、 人生一発逆転を狙っているわけでもない。なんか生きてるから生きてるだけという 抜け殻のような日々が続いています。 自分はどこに行こうとしているのかとか、考えなければいけないのに、頭が働きません。 どんな40代、50代を送りたいかということも何もないです。なるようにしかならないのでしょうが。。。 このままでいいのかな、そんなことを思います。 友達は優秀できちんと目標もって生きているみたいで人生楽しそうです。 私はきっと目標がない抜け殻人間なので毎日つらいと思うのかも知れません。 どうしたらいいでしょうか? これからでもやり直せるのでしょうか。 今までのいき方がすべて間違っているみたいです。 だからこんなにつらいんだと。 アドバイスいただければと思います。

  • 何もかも上手くいっていない人いますか?

    40代半ばです。私は今まで人生を謳歌したことがないです。今まで友達もいなく、小、中、高とずっと一人ぼっちでした。暗くしているわけではないんですが、何故か疎遠されてしまいます。今も友達と呼べる人はいません。親には自分の子供と周りに言うのが恥ずかしいと言われ、姉は何かにつけて食って掛かり私を嘲笑し、仕事も上手くいかない、結婚も上手くいかない。 世の中辛い人生を過ごしている人は沢山いると思いますが、それでも何かしらいいことがあると思います。例えば、いじめられていても家族に恵まれているとか、結婚生活で上手いっていなくても仕事で上手くいっているとか、でも私みたいに何もかも上手くいかない人っているんでしょうか?努力しているつもりだけで、努力が足りないから上手くいかないんでしょうか?でもだからと言ってここまで何もかも上手くいかないと人生虚しく感じます。こんな人生送るほど何か私酷いことしてきたの?って思うことがあります。 今まで、誰かをいじめたこともなければ、人を馬鹿にしたこともありません。それなのに性格悪いなって感じる人が結婚生活上手くいったり、仕事で上手くいったり、人生楽しんでいるのを見たり聞いたりすると人生不公平だなと思います。相手を平気で傷つけることを言ったり、精神的に追い詰めるぐらい嫌なことをする人の方が人生謳歌するのって、そういうのを見ていると因果応報って言葉はないんだなって思います。だからと言って、そんな自己中な性格悪い人間だったり、ずる賢い人間になりたいと思うわけでもないですが、このまま人生何も良いことおきないまま人生が終わるのかと思うと何のために生まれてきたのか分かりません。

  • ヒトとして、失格なのでしょうか

    私は、看護師として働き、学校も仕事もしながら生活しています。 しかし、仕事ではいつになったらまともに仕事が出来るんだと凄まれ、学校ではヒトの輪の中に入れず、根暗な人間扱いをされます。 今年の4月から看護婦として働いていますが、仕事の事で頭いっぱいでやりこなしていると思っているのですが、全然だめといわれます。 空回りです。 相談も出来なくて、次第に鬱、買い物依存症、過食症へとなっている自分が嫌で自己嫌悪で、悪循環の輪に陥ってます。 根暗でいじめられるのは昔から。過食症もいつぞやか、いじめられた時からたびたびありました。 仕事も学校も頑張りたいのです。今乗り越えなくてはいけないと分っているのです。頑張らなくちゃというのは何度も何度も思ってきたのです。 いじめも過食症も昔から。私は昔から何も変わって居ない証拠ですね…これ以上生きてても改善されるか見込みが見えません。 皆様も負い目をだいて生きているのなら、その頑張る気力を教えてください。頑張らなきゃいけないのです。 読みにくい文章でごめんなさい

  • 人に見られる仕事をしているのに過食が…

    入職時は、いろんな面に気を使っていましたが、だんだんと職場が嫌になり、人間関係も嫌になりました。 我慢出来たことが我慢出来なくなり、太ってしまった自分で仕事をしていることが辛いです。 人生で過食をした時期はなくて、今回が初めてです。 最近は仕事が終わると、その足で毎日コンビニやファーストフード店に行き、お菓子やオニギリやパンを大量に買っては食べながら帰っています。 家に入っても、食べながら携帯を触ると落ち着き、食べながらコミュニティサイトにアクセスしています。 一人暮らしなので、寂しいのが原因だと思うのですが、どうしても寂しいと人に言いたくありません。 困っている事や、悩んでいる事も、携帯を通じてのサイトでしか発言出来ません。 自分の事があまり好きではなく、このまま過食が続けば確実にもっと嫌いになってしまいます。 過食をして後悔していたのに最近はそれすらも面倒になってきました。 隠れて生きている様な気分です。 やめたいのにやめれないこの気持ちは、この先どうなると思いますか? もっともっと自分が嫌いになって、自信がなくなってしまうと思いますか? 意思が弱いからだと思いますか? 何かアドバイスをくだ

  • 現実をそのまま言って質問したら

    これ釣りでしょう?とか自分なら自殺してるとかそんな回答を何度ももらったことが あります。 自分の人生が釣りだと思われるレベルの人生や他人なら自殺するレベルの人生を歩んでるのかと思うと今の虚しさが当然のように思え、その矛先を自傷行為や吐きまくって嘔吐くまで食べ続けることくらいしかできません。強い人間なら死ねます。僕は弱いから死ねません。 こんな人生の落としどころってどこですか? 人間はいつか必ず死にます。死ぬまで死んで生きるか病気になってのたうち回って死ぬかですか?強くなって早く死にたいです。

  • 【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない

    【人生論】「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」 女は馬鹿に産まれて自分の能力だけでは生きていけなくても、学力が無くて一流企業に就職出来ない等でも、学力がある一流企業に勤める男性と結婚するチャンスがある。容姿、性格等で人生の大逆転がある。 しかし、男性の場合は、自分に能力がないと女性は経済力を見て結婚するので男性には人生の大逆転はない。 よって、独り身で死んでいくのは女性より男性の方が多い。 人生において1番最悪なのが、産まれながらに学力がなく、能力がなく、容姿が終わっている結婚出来ない女性で、その次が同じ男性である。 今の日本では学力、能力がない人間だと昔が男尊女卑の時代だった我が国、日本においては能力がない者同士だと男性の方が給料が高い。 これは昔から男性が女性を養ってきた名残りでもある。 しかし、いまはアルバイトなどフリーターには男女平等の賃金が支払われているので非正社員はその限りではない。 障害がある等、体が使えない人間以外は体力仕事がある男性の方が給料が高い仕事に就ける可能性が高い。 話が戻って、、、 「女性は人生の大逆転があるが男性にはない」に反論があれば反論材料を教えてください。 論破してください。

  • 過食嘔吐 

    過食嘔吐  25歳男です 自分は今までどのコミュニティでもいじめ、 又は悪口を散々言われるなど きつい思いをしてきました。 身長160 66kgと体型もよくない、顔もあだ名をつけられていじめられるほどの悪さ コミュニケーションが苦手で不器用なため、 周りと噛み合わずに 話さずにいると カッコつけてるやら 周りと違うと思ってるなど言われ、攻撃されます。 恋愛なんてもってのほかで、女性から軽蔑の目を向けられてました。 挨拶をしっかりするなど基本的なことをしっかりやるようにしてますが 無理でした。 仕事もできない、学生時代も針のむしろ 今の職場でも聞こえるように嫌味を言われて 胃がキリキリする毎日 仕事、勉強できない、見た目最悪、悪いことし なくても通りすがりの人にひどい暴言を吐かれることが多い 八方塞がりの人生 そんな中で太ってるからダメなんだと思い、 過食嘔吐に依存してしまいました。 過食嘔吐で達成感ややるせなさを発散してしまいます。 どうしたらいいですか?