toro71のプロフィール

@toro71 toro71
ありがとう数99
質問数0
回答数164
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
70%
お礼率
0%

他の回答者さんとは一味違った意見を展開 してきましたが、少しお休みにします。 またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 登録日2020/03/16
  • 性別女性
  • 人によって態度を変える先生

    保育士(パート主婦)をしています。 苦手な先生(A先生)について相談させてください。 A先生は私よりあとに入ってきた年上の女の先生で30代後半の独身の先生です。 どちらかというと真面目で否定的、愛想がいいタイプではありませんが、主任や自分が好きな先生には進んで話しかけたり笑顔になります。 私はフリーなので担任をもっているA先生のクラスに入ることもあるのですが、何か手伝おうとしてもだいたい断られるし、作り物をしたりおもちゃを消毒したりしても他の先生には頼んだりお礼を言うのに私には言ってくれなかったり。 (仕事自体は丁寧にやっています) 挨拶も話しかけるのもいつも私からです。 子ども達に対しても叱ってばかりなので、そんなA先生を苦手な先生も多く「気にしない方がいいよ」と声をかけてくれる先生もいますが、皆さん上辺は楽しそうにA先生と会話したりしているので…たまに悲しくなってきます。 嫌われている人の方がまわりから気を使ってもらえて得だな、とさえ思ってしまいます。 割り切って気にしないようにする日もあれば、最近はなんだか辛い気持ちが続いています。 A先生が真顔でそっけなくても笑顔で挨拶してきましたが、もう姿を見るのも嫌になってきました。 こういう方とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか…? まとまりない文章で申し訳ないです。

  • 中学生と社会人の恋愛

    私は中2の女子です。私には今年で23になる彼氏がいます。出会いはアイドルのライブです。 当時私は付き合ってた中3(昨年)の彼氏がいました。その彼氏は塾も一緒でいつも一緒にかえってくれたり、辛いことがあったらはなしをきいてくれるとてもやさしい彼氏でした。 10月にアイドルのイベントがありました。 私含めた男2女2の4人で行くことになったのですが、そのイベントの1週間前私は胃腸炎になってしまいずっと微熱が続いていました。当日の朝も微熱でした。なので当然その日は行けずに終わったのですが。 昨年10月に台風で大雨の日があり、男2私の3人で(もう1人は彼氏と電話してたため)夜中毎日のように電話をしていてその日はみんな休みだったので30時間とかご飯の時やお風呂の時のみマイクを切ったりしてずっと繋げていました。 そこから男子一人がご飯を食べたりお風呂に入ったりで2時間近くかえってこなく、男1女1で喋っていました。その相手は今の彼氏です。2時間の間にたくさんのお話をしました。元々その人がどーゆー性格なのかはもう1人の女子が彼氏の元カノだったので聞いていました。 それもふまえたふえで、元カノのことについてはなしを聞いていました。8月の時点で2人は3年付き合い彼女が問題で別れたそうだったんです。 私は当日別の彼氏がいたので恋愛感情等一切なかったので、今の彼氏はただのファン友だとおもっていました。 もちろん年齢のこともありましたし。 今の彼氏は10月の台風の日の前から私に(ハート)をつけてLINEしてきたりとなんか恋愛感情もたれてる?とか考えましたけどまさかと思いふつうに友達として接していました。 しかし、台風の日を境にどんどん2人で電話するようになりだんだんと私もすきになってしまいました。 今の彼氏と10月下旬に付き合うことになったのですが、誰しも嫉妬はするものだとはわかっているのですが。 私が彼氏に教えてもらった彼氏のアカウントのツイートをみてたんです。 最初はコカ・コーラチャレンジとかのツイートでこんなことしてたんだぁとおもいそのまま、スクロールしみていました。そしたら〇〇 〇〇(女優)可愛いってゆーツイートみて自分も好きだったのでコメントをみました。そこには元カノと彼氏がイチャイチャしてる内容でした。 ほんとにそれをみたわたしはやっぱ投稿消してない時点でまだ元カノのことがすきなんだとおもいました。それだけで嫉妬するのはとか思う方もいますが、付き合って4ヶ月の頃彼氏の携帯のカメラロールをみせてもらいました。そしたら約1000枚超の元カノの写真がはいっておりそれについても嫉妬をしていたからです。 それについてもう元カノとのお揃いのもの・写真は消すからといわれ許したのですが、お揃いのネックレスは未だに使用していてお揃いの某テーマパークのカチューシャもよくビデオ通話でつけているのをみます。 これはまだ彼氏にはいっていなかったことなので、友達に相談したらわかれたほうがいいあんたが危ないといわれました。でも私は好きだからこそ嫉妬するものだと思っていたので別れるのだけは拒否しました。ほんとに彼氏のことがだいすきなんです。 その私の嫉妬や彼氏の嫉妬で何度も喧嘩をしています。 ですがいちばん毎回腹たってるのは、彼氏も私が好きなお笑い芸人のインスタライブのはなしをすると嫉妬して私が ごめんね。と謝罪の言葉を言ってるのですが。 彼氏は自分だけすごい自由だよねwと毎回言ってくるんです。私には自由はあたえてもらえないのですか?彼氏のことを束縛してる訳でもありません。別に女と話そうといいけど浮気はしないでといってます。GPSもいれてませんし、私は結構彼氏には自由を与えてるはずです。 なのに、わたしはこんなに言われる必要あると思いますか? 女友達と電話しても嫉妬されるし、学校で今日こんなことがあったんだよーとかはなしたら嫉妬される 私はもう誰ともか変わらない方がよいのでしょうか。 彼氏とだけ関わればいいのでしょうか。 凄くつらいです。 毎回喧嘩してもきちんと話し合いもせず、はーいやあそなどで逃げてるんです。私はこれは一般的にみても逃げてると思われるよって何度も言ってるんです。それで最後には 自分だけすごい自由だよねwっていわれてなんなんでしょうか。 ほんとにわからないです。 友達に相談してもみんな別れなばっかりなんででも彼氏のことがほんとにだいすきなんです。 この先の関係はどーすればよいでしょうか。

  • 言う事がコロコロ変わる人

    言う事がコロコロ変わる人、言う事が二転三転する人には、どのように対応すればいいのか教えて下さい。 そうした人が、職場にも知り合いにも何人かいてかなり迷惑しています。対応を教えて下さい。

  • 勉強のために転職ってありですか?

    カテゴリ違いで質問させて頂きます。 27歳、女性です。 製造業の技術職で働いて6年目です。 公認心理士の取得を目標に、放送大学への入学を考えています。 勉強時間の確保と、精神的な余裕をもつために非正規雇用への転職を考えています。 学びたい気持ちが強いのですが、考えが甘すぎないか心配です。 工学を専攻していた学生時代から、心理学を学びたかったです。 学生時代にうつになり、スクールカウンセラーにお世話になったことや、身の回りの人のことを見ていて、自分もカウンセラーになりたいと思うようになりました。 現在の仕事は毎日4時間残業で、私にとってはいっぱいいっぱいの状況です。 定時退社、またはパートタイムで働ける仕事をしながら勉強したいと考えていますが、甘すぎるでしょうか? 貯金は200万しかないです。 親は頼りたくありません。 学生時代に奨学金を借りてたので、その返済もあります。 他にもこういう方法があるんじゃないかとか、やめた方がいいとか、意見をお聞きしたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 不安になりますか?

    男女関係なく まあまあいいなと思った相手からLINE番号渡される 感情的にはすごい嬉しいぐらい LINEして今度遊ぼうとなり遊びました まあ、たわいのない話もしてつまらなくもなくすごい楽しいってわけでもなく普通 じゃあ、そろそろ帰るねと相手から言われ帰っていきました。 LINEでまた遊ぼう!と こちらもハーイ的な返事 しかし、相手からはそれからなんのLINEもない 1週間後しびれをきらしこっちから誘いのLINEをするが、断られる でも、別の日を指定される この状況だとLINEの番号渡された方は不安に思いますか?遊びとおもいますか?

    • 締切済み
    • noname#243918
    • 恋愛相談
    • 回答数4