• 締切済み

夢。

人生、迷走中です。 今している仕事が天職。 これから天職を見つけて行く。など。 目標や夢を教えて下さい。(^^)!!!

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいです。 仕事なんて、働いて金を貰うだけと考えたら実に詰まらんもんです。 どうせ仕事をするなら、開発とか設計など自分の構想を形に出来る職業が良いですね。 構想を形にする事で、産みの苦しみを味わう事も多いけれど、完成した後の喜びは、お金の問題じゃなくなります。 そんな仕事を自分の天職だと思っていました。 時代も移り変わり、天職を転職してしまいましたが、じじいになっても定年を過ぎても辞められない仕事が出来ました。 まあ・・・独り暮らしですし、一生仕事で暇を潰させてもらうつもりです。

• vayasicof
回答No.2

私の大体の人生プランですが 30歳までに歯の矯正を目指して頑張る。 35歳までに 奨学金や親にかぶせられた借金を繰上げ完済目指して頑張る。 40歳までには子供の大学費用を1.5人分~2人分貯金を目指して頑張る。 (2人なのでこの時点ではとりあえず1.5人分以上) 45歳からは旦那と一緒にできる趣味を見つけてセカンドライフを楽しみたいです。 (私の家系がやや短命家系なんでセカンドライフを早めに設定) そういった人生プランがあるので 体が疲れても、将来への投資と思えば前向きな気持ちで いつも頑張れます。

回答No.1

>目標や夢を教えて下さい。(^^)!!! 人生のゴールは自分で設定するものです。 他人に貴方の人生のゴールを設定する事は出来ません。 ゴールはできるだけ高く設定しましょう。 社会の人々の為になるゴールが宜しいと思います。