• ベストアンサー

ストレス解消

ディズニーランド、USJも封鎖、高校野球センバツも中止、フィギュアも中止…。 花見、飲み屋も自粛、ビュッフェも中止…。 外に出れば、マスクしてたって咳一つで白い目、 店に行けば品薄…。 当方は、べつにディズニーランドに行く予定はなかったけれど、 さすがにストレスを感じます。 車でも運転できればいいのですけれど、 当方わたくしごとですが、この間自損事故を起こし、しばらく家族から 車のキーを取り上げられている状態です。。 ストレスがぁ~。。。 そこで皆様に質問です。 この状況下、皆様が行っているストレス解消は何ですか? 何でも結構です。教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

とにかく歩く事です。 ドラクエウォーク楽しいです。 しばらくやってなかったのでちょうど良い。

itariii
質問者

お礼

>とにかく歩く事です。 そうですよネ!自分の身は自分で守って、基礎代謝を上げて免疫力をつけなければ! >ドラクエウォーク 当方はさっぱりわからなかったのですが、 「ポケモンGO」みたいなことですかね…。(ポケモンGOも知らない…。)

その他の回答 (15)

回答No.16

好きなユーチューバーさんの動画を見たり、アマゾンプライムに入っているので興味のある映画やドラマを観たり本を読んだりしています。 そういえばコロナ騒ぎが起こってから睡眠時間が増えました。これはでも春だからかも。

itariii
質問者

お礼

spinach3333さん、ご回答ありがとうございます。 >睡眠時間が増えました 良かったですネ! 実は当方もそうなんすよ!もう寝るしかないみたいな感じで。。 ふて寝みたいな感じで。。でも、単純に春だからかもしれませんネ! アマゾンプライムですよね。。当方観た事はないんですが、 アマゾンプライムからのメールはしょっちゅう来ます。。

noname#246945
noname#246945
回答No.15

おはようございます。 色んな事が中止や延期になっていますしね。 https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo 日々好きな音楽聴いて、こんな猫の動画を見ています。

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、こんにちは! 動画を拝見させて頂きました。可愛い…。本当に可愛い。 素手で触りたい…。そんな感情も芽生えてくる動画です。 >日々好きな音楽聴いて そうですね、我らがYoutubeがありますものね。 それで何とかこの状況を乗り越えたいと思います。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 プロフ画像変えました~。 自損事故ですか・・・。 心中お察しいたします。 出かけられないのもお辛いですよね・・・・。 ストレスもたまる一方だと思います。 私だったら・・・。 何だろ。 編み物とかしますかね~。 マフラ-とかセ-タ-とか。 超大作に取り組んでみるのもいいかも。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは。 プロフ画像、お替えになったのですね。 こちらももちろん、可愛いデス!(^^) 編み物ですかぁ~。 当方、以前試みた事がありますが、出来栄えは…。なんだかなぁ~。。。でしたし、 途中でイーッとなるんですよね。。 向いてないのかも。。

回答No.13

ゲームとAV、イオンモールへ行くしかない。 自分みたいなぼっちはこういう時こそ、強い・楽な気がする。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、こんにちは。 気軽にイオンモールへ行ける状況が羨ましい…。 当方、近場のイオンモールまで車で3時間ですヨ!(しかもその車のキーを取り上げられてる…。) こうなったら、家飲み、ふて寝しかないっすよ、お兄さん。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

あー、自損事故ですか・・・それは辛い! 私もドライブです。 墓参りを兼ねて、筍の具合を見に行ってみようと思います。 https://www.shokokai.or.jp/19/193661S0013/index.htm

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、こんにちは。 道の駅とみざわのリンクを貼って頂きましたけれども…。 ここは旬のたけのこをたくさん売っているんですかねぇ。。 たけのこなんて…!春ですネ…!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.11

わたしは、どうぶつの動画をみます。

itariii
質問者

お礼

unnounさん、こんにちは。 >どうぶつの動画をみます それはすごくわかります~。本当、癒されますよね。 できれば飼いたいですが、諸事情があり、なかなか…。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

itariiiさん、こんばんは。 そうですね。読書と食事と睡眠。そしてOKWAVEですかね?

itariii
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 >読書と食事と睡眠。そしてOKWAVEですかね 基本はそれですよね。 ただ当方、推理小説にしか興味が無く、 アガサクリスティを全巻読破したものの、 そのあとBOOKOFFに全巻売ってしまいました…。(最安値で) 今ではその内容も忘れて、「売らなきゃよかった」と後悔しています。。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.8

itariiiさん、こんにちは。  小説を書くのがストレス解消だったんですが、同人誌に所属したら・・・締め切りがあって(!)かえってストレスです(笑)  で、本を読ん別世界に行くのがストレス解消なんですが、図書館が閉まっていてい読む本が尽きました。今「宝島」なんて読んでます(笑) 『自然の中を歩く』  都市といえども、その隅っこに住んでいるので、海山川森は半時間圏内。歩いています。免疫上がれ~。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは。 小説をお書きになるのですか!すごいですね。そして同人誌には締め切りがあるのですね。 図書館は、今やっていない所も多いですしね~。。 自然を歩くのはいいですよね。。! 当方の地域も、少し行けば自然もりだくさんなので、天気のいい日は、行きたいです。 自然を歩くだけで、免疫力アップになるのですか!?

回答No.7

 全く同様に、最近自損事故を起こしましたが、それはともかく、新型コロナもピークの山場を過ぎたり、病院設備が整ったりして、病院崩壊を起こさないとなったら、多少自粛ムードを解いてもいい気がします。  旅行自粛で貯金がたまるのを計算して喜ぶのも飽きて、また旅行もしようと思った矢先の自損で、旅行代が使えなくなりそう。

itariii
質問者

お礼

noboundさん、こんにちは。 自損事故、ご愁傷様です。 >多少自粛ムードを解いてもいい気がします そうかもしれませんね。 >旅行自粛で貯金がたまるのを計算して喜ぶのも飽きて ウケてしまいましたよ~。 是非またお金を貯めて、旅行に行ってください。

回答No.6

いや、普通に遊びに行ってますけど。マスクもつけずに(笑)。 だって、私の住む北海道は、判っているだけですでに感染者が100人を超えていますし、私の場合通勤に片道2時間近くかけていますから、今さら「自粛」と言われても(笑・会社も通常通りだし)。私は「白い目」で見られてもま~ったく気にしない性格なので、ストレスを感じてはいません。 明日もススキノに繰り出して、おねーちゃんとラブホデートしたり、行きつけの焼鳥屋でマニアックなウイスキーを飲んだりする予定です(笑)。 先日もそうだったのですが、どこのお店も閑古鳥が鳴いているので、どこへ行っても「貸切状態」で楽しむことができます。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、こんにちは。 >私の住む北海道は、判っているだけですでに感染者が100人を超えていますし もはや開き直りの状態という事でしょうか。 まぁ北海道はでっかいどうですからね(死語) でっかい地域で、感染も密集しないかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは今年、お花見をしますか?

    あちこちで、桜が開花したという話を聞きます。 一方で、ご存知のように震災・原発・計画停電と、雰囲気的に全然盛り上がっていないようにみえます。 私の地元でも、さくら祭りが中止、東京の靖国神社も開花したようですが、露店も全く出ていなくてお花見ムードではありません。 さてそんな中、皆さんはお花見をする予定がありますか? それとも、今年は自粛しますか?

  • 震災後の少年スポーツの活動について

    自分の子どもをスポーツ少年団に参加させていますが、子どもの今年度の活動内容が認められて地区の選抜メンバーに選んでいただけました。ここまでは良かったのですが… しばらくの間、全国大会に向けた選抜メンバーによる練習会が行われていましたが、先日の東北地方を中心とする震災被害への配慮から大会が中止されてしまいました。当然、大会が中止されたことを受けてこの選抜チームも解散するということになりました。 ところが、一部の非常に熱心な保護者の方が他の地区の選抜メンバーの保護者と連絡を取り合い、内々でそちらの選抜チームとこちらの選抜チームの試合を行なう方向で話を進めてしまっているようなのです。 自分としては、今の社会情勢を考えれば自粛するのが本筋ではないかと思っております。 しかし、保護者同士の付き合いや一生懸命練習してきた子どものことを考えると一律に参加をさせないとしてしまっていいものかどうか判断に悩みます。 皆様ならどのようにお考えになりますか?

  • 京都・奈良に車で行くおすすめお花見スポット

    このたび車でドライブを楽しみつつ、お花見スポットではレジャーシートでもひいてみんなでお弁当食べるような、そういうイベントを企画しております。 そこで「せっかく車で行くのならここがいいよ!」というようなお花見スポットを是非おしえてください。 できれば、京都か奈良がいいのですが、他におすすめがあれば特に県にはこだわりません(ただし大阪以外) ちなみに当方は20~22の男女8人で、新大阪あたりから出発する予定です。 日時は3/30です。 よろしくお願いします。

  • 被災地以外の娯楽施設についての質問

    GWも近くなって来て震災が起こる前の皆さんの中には、3月のスキースノボ、4月・5月お花見や遊園地、ディズニーランドなど行く予定を立ててた方も多いと思います。 私も震災直前の3月半ばまでディズニーなど遊びに行く予定を立てていましたが、現状中止しています。(今は休園してますが。)復興がどんどん進む中、いつ頃そういう施設に遊びに行っていいのか複雑な思いです。 娯楽施設を運営されている所が運営再開したことで非難を浴びているって言うのをちょっと耳にしたのですが、そういう施設にも従業員が居て生活がかかってる人が多く居ると思います。それと同時に電力問題とかもあって、今後のいつ頃まで自粛がいいのかと悩んでしまいます。都内のカラオケ、飲み屋などは再開しているようですが、今後遊園地や娯楽施設に行く時期(関東の余震が収まってるとして。)皆さんはどう考えますか?例えばディズニーランド(今は開いてないみたいですが)・花見など行った人についてどう思いますか?(まだその時期じゃないとか・いってもいいのでは?とか。) 私は引きこもっていても仕方ないし、経済が回るならば多少は遊んでもいいと思っています。 関東の人は人事と思われる方も多いかもですが、余震もいまだ大きくは無いですが続いていますし、水問題など問題も有ると思います。被災地に出来ることは何かと考えている人も多いと思います。 私は関東に住んでますが、福島に親戚も住んでいるので他人事でもないと思っています。 福島をはじめ被災地の方は家も無くなりご家族も探されている中不謹慎な質問になってしまったら申し訳ありません。文章が下手なので解りずらかったらすみません。

  • ストレス解消に・・・

    私はストレス解消にいつも思いっきり泣ける映画をレンタルしに行っています。泣くとすっきりするので☆最近また泣ける映画を開拓中です。何かいい作品はありませんか? あとできたら今度ビッグフィッシュをレンタルしようと思ってるんですけどその感想もできたら聞かせてください。

  • ストレス解消には

    アホ・ボケ・〇ねって言いたくても言えない時は相当ストレスたまりますよね。 今日職場の隣の席のおかま君に髪を触られてしまいました。う~~ さて、そんな時どうやってストレス解消しますか。 わたしはグチれる人に思いっきりグチりますが、とりあえず帰りのパン屋で山ほど買って食べまくりです。おかげで絶対やせらない! 何か良い方法ありますか

  • ストレス解消!?

    こんにちわ。 我が家ではコーギーの親子を飼ってるんですけど 1匹の息子まほうが散歩時に紐もおもいっきり引っ張って 興奮状態がしばし続きます。 外に出れて嬉しい反応で興奮しているんだろうかと、ほっといているんですけど(まだ2歳だし)もう少し大人になったら落ち着いてくるかな・・・・と。 しかし、親犬にも吠えかかって、最近は 「勘弁してくれ・・・・」というような状況です。 いったい彼は何を言いたいのか・・・・・・

    • 締切済み
  • ストレスを解消するにはどうすればいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつも一緒にいる大学の友達はすごく性格が良くて人の悪口を言いません。 その反面、私はイライラするとすぐ言ってしまいます。 その子と友達になってから、愚痴を言わないよう心がけてきました。 でも日に日にストレスが溜まります。 人の愚痴なんて聞いてて不愉快になるだけなのは理解しています。 でも本当に最近イライラというか胸がモヤモヤして気分悪いです。 ストレス解消したくて趣味の絵を描いても最近楽しくなくて、どうすればいいかわからないです。 何かとっておきのストレス解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレス解消

    ストレス解消に、『努力をする』という人がいらっしゃると聞いたのですが、(・学生なら勉強・ビジネスマンなら自己研鑽等)やはり皆さんの周りにもそういう方はいらっしゃいますか?? ふと気になりました。ストレッサーを少しでも減らそうとされてるんですかね?…

  • ストレス解消

    こんばんは。 いきなりですが質問があります。 私には現在付き合っている彼女がいるのですが、近頃頻発している地震やプライベートのことでかなりストレスが溜まっているようで精神的に参っているような状態です。 おとといのホワイトデーに手作りの御菓子をあげた時は少し元気が出たような雰囲気だったのですが、また今日精神的に弱っているように感じました。 そこで何かプレゼント(ストレス解消グッツ等)をあげようと思っているのですが…何がいいと思いますか? 意見の方をお願いします。