• ベストアンサー

ストレス解消

ストレス解消に、『努力をする』という人がいらっしゃると聞いたのですが、(・学生なら勉強・ビジネスマンなら自己研鑽等)やはり皆さんの周りにもそういう方はいらっしゃいますか?? ふと気になりました。ストレッサーを少しでも減らそうとされてるんですかね?…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

ストレス解消に努力すること自体が、ストレスの要因だということに気付かない矛盾を感じます。ストレス解消の達人は、努力を努力と思わずに、何事も楽しんで打ち込んでいます。まるで疲れ知らずの子供が遊びに夢中になるような感じです。

kawa-kawa20
質問者

お礼

ありがとうございます!