• 締切済み

ストレス解消法

就職してちょうど1年経ちますが、職場の人間関係でストレスをものすごく感じています。 学生のころと違い、のびのびとできませんので… ストレスをものすごく感じていて、胃痛がしたり、体にダルさを感じます。 皆さんのストレス解消法を教えてください。

みんなの回答

  • cross55
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

私は仕事でストレスが溜まってくると、 すぐ肩こりや頭痛に繋がるのですぐエステに行っちゃいます☆ 女性ならではの癒し術といいましょうか(^^;) 癒されたいので、お店選びは雰囲気重視ですね~ 最近では青山にあるアーユルヴェーダサロンのパルトネールというお店によくお世話になってます。 ここは定期的に通っても都度払いができるので、 気楽に通えていいですね。 アーユルヴェーダってインドの民間療法で、 最近結構注目を浴びているようですが、 疲れた時のおすすめはやっぱりシロダーラです。 おでこにとろとろの温かいオイルを上から垂らすんですけど、 おでこからじわ~とチカラが抜けていくようで、 途中で寝ちゃうこともよくあります。 特に頑張った自分にご褒美をあげたいときは、 シロダーラとハンドマッサージを組み合わせたコースで、 癒しとダイエットを一石二鳥でやっちゃいます。 次の日からまたがんばろ~って気になりますよ♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

昔と比較しない事だよ。 比較すると今の状況がより窮屈に感じてしまう。色々な意味でね。 昔は昔。今は今。 1年経って人間関係にストレスを感じてるのは、それなりに真剣に貴方が向かい合ってるから。悪い事じゃない。 ただね、漠然と上手くいってない、とかストレスと受け止めない。 その原因は人間関係のどういう部分にあるのか、自分のどういう部分に原因があるのか、コミュニケーションの取り方も含めて今一度考えてみるのは大事だよね。漠然と悩む事が一番ストレスフルな状態をつくるんです。先ずは仕事を頑張れるようにメリハリをつけた生活。 オフの時間も大事にする。彼氏彼女や仲の良い友達と話したり愚痴ったりするだけでも全然違う。趣味の時間の中に身を置く事もリフレッシュになる。それは個人差があるからね。貴方なりの解消法を見つけていけば良いんだから。頑張ってね☆

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.3

自分の場合は、今は、週1で、ジムに運動しにいってます。 結構、土日コースとかあって、リーズナブルなので お勧めですね。 あとは、思い切って料理教室とか、カルチャースクールに 行ってみるのもいいかもしれませんね。 以前、朝日カルチャーセンターとかで、 ビリヤードの習い事とか、 太極拳の習い事通ってましたけど、 かなり日常からかけ離れられるので、リラックスできると思います。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

>学生のころと違い、のびのびとできませんので… 当たり前...お金を支払って過ごす時間とお金を貰いながら過ごす時間 その差は大きいですね >皆さんのストレス解消法を教えてください。 若いときはボーリング・スキー・パチンコ・スナック... お金を支払って過ごす時間はストレス解消になります ホステスはストレス解消にホストクラブに通うとか...

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

趣味を見つけて没頭するのが一番です。 http://ranking.goo.ne.jp/sp/stress/

関連するQ&A

  • ストレス解消法

    職場の人間関係でかなりストレスが溜まっています。 月1回友達と愚痴大会をして発散しているのですが、後で少し後悔します。 自分の気持ちの問題だと思いますが、何かもっと自分でスッキリできるストレス解消法はないでしょうか?

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • 皆さんのストレス解消法

    最近人間関係で悩みが多くて悩んでいます 良ければ皆さんのストレス解消法を教えてください

  • 求む!職場でのストレス解消法

    求む!職場でのストレス解消法 ・上司からのイヤミ、ムチャな命令、暴言とかに対して ・同僚からのイヤミとかに対して ・部下から… などなど、人間関係で 『私はこうして、自分がストレスを溜めないようにしてます!』 みたいなのがありましたら、教えてください。

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • いいストレス解消法教えて下さい

    19歳の専門学校2年生です。4月から様々なストレス・プレッシャーに見舞われ、その結果ストレスとプレッシャーによるうつ状態になってしまいました。現在、ストレスを取り除くために様々なストレス解消法を模索していますがみんな一時的な効果しか出ていません。しかも少しお金を使いすぎてしまいました。できればお金を少し抑えたいです。短期間でお金をかけずにできるストレス解消法はありますでしょうか?1日でも早く治したいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう