• ベストアンサー

ストレス解消

ディズニーランド、USJも封鎖、高校野球センバツも中止、フィギュアも中止…。 花見、飲み屋も自粛、ビュッフェも中止…。 外に出れば、マスクしてたって咳一つで白い目、 店に行けば品薄…。 当方は、べつにディズニーランドに行く予定はなかったけれど、 さすがにストレスを感じます。 車でも運転できればいいのですけれど、 当方わたくしごとですが、この間自損事故を起こし、しばらく家族から 車のキーを取り上げられている状態です。。 ストレスがぁ~。。。 そこで皆様に質問です。 この状況下、皆様が行っているストレス解消は何ですか? 何でも結構です。教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

とにかく歩く事です。 ドラクエウォーク楽しいです。 しばらくやってなかったのでちょうど良い。

itariii
質問者

お礼

>とにかく歩く事です。 そうですよネ!自分の身は自分で守って、基礎代謝を上げて免疫力をつけなければ! >ドラクエウォーク 当方はさっぱりわからなかったのですが、 「ポケモンGO」みたいなことですかね…。(ポケモンGOも知らない…。)

その他の回答 (15)

回答No.5

好きな物を食べる事と、猫と遊んだり猫を撫でて癒しをもらうとストレス発散になります^-^

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、こんにちは。 猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですか。 うちも本気で考えた事ありました。 しかしキャットタワーが8,900円と聞いて、取りやめました~。。 でも本当、癒されますよネ!

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。 イタリアも大変なことになってますね。 いつもなら、自転車に乗って堤防沿いを走り、隣町の綺麗な図書館まで行くのですが、図書館はやってるでしょうかね。 あるいは、軽いデジカメを持って、公園や洒落た住宅地を回り、木々や花々を写真に撮って回ります。 お気に入りの椅子に座って、コーヒーとお菓子を隣りに置き、TVで録画しておいた好きなドラマや映画を見るのも楽しです。 一人でステレオから流れる音楽を聴くのも良いですね。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは。 いろいろご提案頂き、どうもありがとうございます。 >隣町の綺麗な図書館 いいですネ~。今は図書館の閲覧、どうなんでしょうねぇ。。 うちの町には小規模な図書館が一つあります。めぼしい物は大体読みました。 隣町には、立派な図書館がありますが、 隣町の図書館に行くまで電車で30分、徒歩30分かかるのですぅ~。。 デジカメもいいですねぇ~。。 >お気に入りの椅子に座って、コーヒーとお菓子を隣りに置き、TVで録画しておいた好きなドラマや映画を見る >一人でステレオから流れる音楽を聴くのも良いですね 家でもこんな優雅な事ができるのですねぇ~。。 ご回答、どうもありがとうございました。

itariii
質問者

補足

お礼コメントに補足致します。 そうなんですよ~。イタリアも大変な事になっていますね~。 ハグやキスなんかが、諸外国に比べて多いからでしょうか~。。 当方のハンドルネームは、イタリア好きから取った物ですが、 スペルは間違えているし、散々でございます。。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

週に2~3回程度、 大型店やコンビニを、 客足の少ない時間帯を狙い、 2km以内の範囲なら、 歩きながら数店、 …徘徊してます。 買い物すれば重さも加わって、 ある程度の運動にもなってます。

itariii
質問者

お礼

g27anatoさん、ご回答ありがとうございます。 >歩きながら ですか!まず健康的ですよね。荷物が増えてそれを上下なんかしちゃった日にゃもう筋トレですネ!ジムに行かずとも…。 ですが当方、田舎住まいで、近くに大型ショッピングモールがないんですよ~。 行くまで車で2時間近くかかります…。楽しいですよね、大型店って。。(羨ましい…。) うちの半径2km以内には、スーパー、コンビニ、お弁当屋さんぐらいしかございません…。 あと100均はありますよ!(虚勢)当方にとっては、生活の強い味方です。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.2

黙々と料理を作ってます。料理を作ると集中してるので、その間は 余計なこと考えなくて良いので。 せっせとタッパーに詰めて母に届けています。 夫が、どんどん増える品数を見て笑います。「また作ってる~。 今晩は、これで飲もう」って。

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは 大変お得なご趣味ですね。。! 時間の無駄にも、お金の無駄にもならないですし、実用的ですしネ! お母様も旦那様も、幸せものですネ!

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます 2回ほど女子会のキャンセル喰らいました 京都のツレが「怖いー死ぬぅー」と言って中止です 本当はインフルエンザの方が1日平均で50人もの死者が出ているんですよ? 遊びに行けないイライラが溜まっております

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、こんにちは! >本当はインフルエンザの方が1日平均で50人もの死者が出ているんですよ そうなのですか!?そっちの方が怖いじゃん!! 交通事故の被害者数も多いですしねぇ~(自損事故を起こしといて言うのも何ですが…) michiyo19750208姉様は、 「コロナコロナと騒ぎ過ぎなんじゃボケッ」 …というご意見でございましょうか…。

関連するQ&A

  • 皆さんは今年、お花見をしますか?

    あちこちで、桜が開花したという話を聞きます。 一方で、ご存知のように震災・原発・計画停電と、雰囲気的に全然盛り上がっていないようにみえます。 私の地元でも、さくら祭りが中止、東京の靖国神社も開花したようですが、露店も全く出ていなくてお花見ムードではありません。 さてそんな中、皆さんはお花見をする予定がありますか? それとも、今年は自粛しますか?

  • 震災後の少年スポーツの活動について

    自分の子どもをスポーツ少年団に参加させていますが、子どもの今年度の活動内容が認められて地区の選抜メンバーに選んでいただけました。ここまでは良かったのですが… しばらくの間、全国大会に向けた選抜メンバーによる練習会が行われていましたが、先日の東北地方を中心とする震災被害への配慮から大会が中止されてしまいました。当然、大会が中止されたことを受けてこの選抜チームも解散するということになりました。 ところが、一部の非常に熱心な保護者の方が他の地区の選抜メンバーの保護者と連絡を取り合い、内々でそちらの選抜チームとこちらの選抜チームの試合を行なう方向で話を進めてしまっているようなのです。 自分としては、今の社会情勢を考えれば自粛するのが本筋ではないかと思っております。 しかし、保護者同士の付き合いや一生懸命練習してきた子どものことを考えると一律に参加をさせないとしてしまっていいものかどうか判断に悩みます。 皆様ならどのようにお考えになりますか?

  • 京都・奈良に車で行くおすすめお花見スポット

    このたび車でドライブを楽しみつつ、お花見スポットではレジャーシートでもひいてみんなでお弁当食べるような、そういうイベントを企画しております。 そこで「せっかく車で行くのならここがいいよ!」というようなお花見スポットを是非おしえてください。 できれば、京都か奈良がいいのですが、他におすすめがあれば特に県にはこだわりません(ただし大阪以外) ちなみに当方は20~22の男女8人で、新大阪あたりから出発する予定です。 日時は3/30です。 よろしくお願いします。

  • 被災地以外の娯楽施設についての質問

    GWも近くなって来て震災が起こる前の皆さんの中には、3月のスキースノボ、4月・5月お花見や遊園地、ディズニーランドなど行く予定を立ててた方も多いと思います。 私も震災直前の3月半ばまでディズニーなど遊びに行く予定を立てていましたが、現状中止しています。(今は休園してますが。)復興がどんどん進む中、いつ頃そういう施設に遊びに行っていいのか複雑な思いです。 娯楽施設を運営されている所が運営再開したことで非難を浴びているって言うのをちょっと耳にしたのですが、そういう施設にも従業員が居て生活がかかってる人が多く居ると思います。それと同時に電力問題とかもあって、今後のいつ頃まで自粛がいいのかと悩んでしまいます。都内のカラオケ、飲み屋などは再開しているようですが、今後遊園地や娯楽施設に行く時期(関東の余震が収まってるとして。)皆さんはどう考えますか?例えばディズニーランド(今は開いてないみたいですが)・花見など行った人についてどう思いますか?(まだその時期じゃないとか・いってもいいのでは?とか。) 私は引きこもっていても仕方ないし、経済が回るならば多少は遊んでもいいと思っています。 関東の人は人事と思われる方も多いかもですが、余震もいまだ大きくは無いですが続いていますし、水問題など問題も有ると思います。被災地に出来ることは何かと考えている人も多いと思います。 私は関東に住んでますが、福島に親戚も住んでいるので他人事でもないと思っています。 福島をはじめ被災地の方は家も無くなりご家族も探されている中不謹慎な質問になってしまったら申し訳ありません。文章が下手なので解りずらかったらすみません。

  • ストレス解消について

    昨晩私は先頭で電車待ちをしていました。 電車が来て端の席に座ろうとしたら、定年間際くらいのおじさんが滑り込んできました。 私は気付かなかったので、おじさんに弾き飛ばされました。 ビックリしておじさんを見たら、私を睨んでいました。 まさに私自身座る直前だったので、私は悪くないと信じています。 結局おじさんの二つ隣に座りました。 でもその後もおじさんは睨んできて「謝らんかいムニャムニャ・・・」と小声でボソボソ言ってました。 新聞をバァーっと広げて、足もバァーと広げて、ちょっと感じの悪いおじさんだったので「運の悪い日もある」と割り切ろうと思いました。 あいにく私と同じ駅で降車したおじさん。 私は気分が悪くなるので、目が合わないようにそそくさと降りて、改札への階段を上りました。 何気に横を向いたら、数メートル先におじさんがいて私を睨んでいました。 さすがにムカついたのでこの時ばかりは睨み返しましたが、気分が悪かったです。 相手には相手の言い分があるんでしょうが、 今も思い出すとムカムカします。 みなさんならこういうとき、どうやってストレス解消をしますか? とにかくムカムカ感を取り去りたいです(笑。 よろしくお願いします。

  • 全くストレス解消にならない!

    つまらん…。仕事以外に、何しようかな…。みなさん、そんな時、ありませんか?

  • ストレス解消したくて

    普段のストレスを解消したくて、打ちっぱなしに行こうと思ってます。基本からインストラクタ-に習ったほうがいいのでしょうか?先日行ったら少しはあたったのですが。

  • ストレス解消のための甘いもの

    最近、気づいたのですが、午後~夕方くらいに、甘いものが食べたくなるのです。週末や旅行中はそんなことないので、どうしてかな・・・?と考えたところ、おそらく仕事中のストレスかも!?と思いました。 普段は食事に気をつかい、栄養面も考えた献立にしています。お菓子などは大好きですが、栄養を考え、あまり食べないようにしています。なので、頭では食べたくないのに・・・と思うのですが、夕方くらいからお菓子が食べたくなってしまうのです。で、休憩時間に10分ほど外を散歩しながら、チョコレートひとつ食べています。そのときは、すごく幸せな気持ちになるんです。 チョコレートでちょっとした気分転換になるのなら、一日1~2個くらいなら、毎日食べても大丈夫なのでしょうか? それとも、やっぱり毎日というのは、まずいですか? ちなみに、場所柄、通勤は車なので、ほとんど歩くことがありません(全くといっていいくらい)。なので、ほとんど毎日(週に6日)、ジムに行って、一時間のステップエアロビと週に3回の簡単な筋トレをしています。 皆さんはどうしていらっしゃいますか?

  • ストレス解消

    被災者の方には申し訳ないですが 原発事故データが少なすぎて、不確定な情報も参照しなければならずストレスで参ってます。 脅威が目に見えないだけに本能的に行動しにくく、モヤモヤしてパソコンの前で過ごす状態なんですね。 いいストレス解消などあれば教えてください。

  • ストレス解消

    みなさんのストレス解消法を教えて下さい!