• ベストアンサー

ストレス解消

ディズニーランド、USJも封鎖、高校野球センバツも中止、フィギュアも中止…。 花見、飲み屋も自粛、ビュッフェも中止…。 外に出れば、マスクしてたって咳一つで白い目、 店に行けば品薄…。 当方は、べつにディズニーランドに行く予定はなかったけれど、 さすがにストレスを感じます。 車でも運転できればいいのですけれど、 当方わたくしごとですが、この間自損事故を起こし、しばらく家族から 車のキーを取り上げられている状態です。。 ストレスがぁ~。。。 そこで皆様に質問です。 この状況下、皆様が行っているストレス解消は何ですか? 何でも結構です。教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.9

とにかく歩く事です。 ドラクエウォーク楽しいです。 しばらくやってなかったのでちょうど良い。

itariii
質問者

お礼

>とにかく歩く事です。 そうですよネ!自分の身は自分で守って、基礎代謝を上げて免疫力をつけなければ! >ドラクエウォーク 当方はさっぱりわからなかったのですが、 「ポケモンGO」みたいなことですかね…。(ポケモンGOも知らない…。)

その他の回答 (15)

回答No.5

好きな物を食べる事と、猫と遊んだり猫を撫でて癒しをもらうとストレス発散になります^-^

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、こんにちは。 猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですか。 うちも本気で考えた事ありました。 しかしキャットタワーが8,900円と聞いて、取りやめました~。。 でも本当、癒されますよネ!

• 5mm2
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。 イタリアも大変なことになってますね。 いつもなら、自転車に乗って堤防沿いを走り、隣町の綺麗な図書館まで行くのですが、図書館はやってるでしょうかね。 あるいは、軽いデジカメを持って、公園や洒落た住宅地を回り、木々や花々を写真に撮って回ります。 お気に入りの椅子に座って、コーヒーとお菓子を隣りに置き、TVで録画しておいた好きなドラマや映画を見るのも楽しです。 一人でステレオから流れる音楽を聴くのも良いですね。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは。 いろいろご提案頂き、どうもありがとうございます。 >隣町の綺麗な図書館 いいですネ~。今は図書館の閲覧、どうなんでしょうねぇ。。 うちの町には小規模な図書館が一つあります。めぼしい物は大体読みました。 隣町には、立派な図書館がありますが、 隣町の図書館に行くまで電車で30分、徒歩30分かかるのですぅ~。。 デジカメもいいですねぇ~。。 >お気に入りの椅子に座って、コーヒーとお菓子を隣りに置き、TVで録画しておいた好きなドラマや映画を見る >一人でステレオから流れる音楽を聴くのも良いですね 家でもこんな優雅な事ができるのですねぇ~。。 ご回答、どうもありがとうございました。

itariii
質問者

補足

お礼コメントに補足致します。 そうなんですよ~。イタリアも大変な事になっていますね~。 ハグやキスなんかが、諸外国に比べて多いからでしょうか~。。 当方のハンドルネームは、イタリア好きから取った物ですが、 スペルは間違えているし、散々でございます。。

• g27anato
回答No.3

週に2~3回程度、 大型店やコンビニを、 客足の少ない時間帯を狙い、 2km以内の範囲なら、 歩きながら数店、 …徘徊してます。 買い物すれば重さも加わって、 ある程度の運動にもなってます。

itariii
質問者

お礼

g27anatoさん、ご回答ありがとうございます。 >歩きながら ですか!まず健康的ですよね。荷物が増えてそれを上下なんかしちゃった日にゃもう筋トレですネ!ジムに行かずとも…。 ですが当方、田舎住まいで、近くに大型ショッピングモールがないんですよ~。 行くまで車で2時間近くかかります…。楽しいですよね、大型店って。。(羨ましい…。) うちの半径2km以内には、スーパー、コンビニ、お弁当屋さんぐらいしかございません…。 あと100均はありますよ!(虚勢)当方にとっては、生活の強い味方です。。

• zabusakura
回答No.2

黙々と料理を作ってます。料理を作ると集中してるので、その間は 余計なこと考えなくて良いので。 せっせとタッパーに詰めて母に届けています。 夫が、どんどん増える品数を見て笑います。「また作ってる~。 今晩は、これで飲もう」って。

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは 大変お得なご趣味ですね。。! 時間の無駄にも、お金の無駄にもならないですし、実用的ですしネ! お母様も旦那様も、幸せものですネ!

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます 2回ほど女子会のキャンセル喰らいました 京都のツレが「怖いー死ぬぅー」と言って中止です 本当はインフルエンザの方が1日平均で50人もの死者が出ているんですよ? 遊びに行けないイライラが溜まっております

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、こんにちは! >本当はインフルエンザの方が1日平均で50人もの死者が出ているんですよ そうなのですか!?そっちの方が怖いじゃん!! 交通事故の被害者数も多いですしねぇ~(自損事故を起こしといて言うのも何ですが…) michiyo19750208姉様は、 「コロナコロナと騒ぎ過ぎなんじゃボケッ」 …というご意見でございましょうか…。