• ベストアンサー

ストレス解消には

アホ・ボケ・〇ねって言いたくても言えない時は相当ストレスたまりますよね。 今日職場の隣の席のおかま君に髪を触られてしまいました。う~~ さて、そんな時どうやってストレス解消しますか。 わたしはグチれる人に思いっきりグチりますが、とりあえず帰りのパン屋で山ほど買って食べまくりです。おかげで絶対やせらない! 何か良い方法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.6

そうですね。 自分の場合、ストレスの種類によるのですが、 メンタル的なストレス(落ちこみ)の場合、 #1のhonnsukiさんの『ひたすら寝る』方法や、 #2のtanimanさんの『飲酒』法などを、 自分も試みますが、なかなか回復はむずかしいですね。。 今回のsumireakkoさんの経験されたような、 「すげ~~~~むかつく!」系のストレスは、 やはり、吐き出さないと解消しにくいと思います。 仲のいいお友達に、思いっきり愚痴るのもいいですし、 tanimanさんの『カラオケ』も、 大声で歌いまくると言う事で、結構効果あります。 笑 自分の場合は、ゲーセンでシューティングゲームをして、 悪党どもを撃ち殺します。 ・新聞紙を破く。 ・ビニール袋に皮をむいた山芋を入れて、  すりこぎで、跡形もなくぶったたく。 (そのあと、モズクと混ぜて、酢の物にして夕飯に♪)  ・パンをこねる。 ・クッションを、壁にたたきつける。 主婦の奥様がたに、前に聞いたストレス解消法です。 ご参考までに。 (^^) 

sumireakko
質問者

お礼

こんばんわ さっそくみなさんお知恵をありがとう。これでもうストレスなくなりました。GOOに投稿するということも大変有効でした! それぞれ試してみます。特に叩く系かな

その他の回答 (5)

• jordan31
回答No.5

穴があいて履けなくなった靴下をだいたいこぶし大に丸めてためておきます。 うちはそれを夫婦げんかの時の投げ合いに使用します。 これがうちの公式ルールです! どんなに強く投げてもたかが知れてますから安心だし、無くなっても困らない。 投げてるうちにエキサイトしてきて楽しくなってきたら、もう大丈夫! だいたい喧嘩とかってうちの場合どっちかのストレスが原因の時が多いのでいいですよ♪ 発散の相手がいる方にはもってこいだと思いますよ。

回答No.4

こんにちは。hisho-sanです。 ストレスたまって、イライラすることありますよね。 ムカッとくる相手がいる時にお勧めなのが・・シャドーボクシングです。 本当になぐってしまったら、犯罪だけど相手を思い浮かべてするなら OKかな~と思ってやっています。 本気でやると結構疲れて、ダイエットにもいいですよ。 一度お試しください。

noname#3019
noname#3019
回答No.3

布団を丸め、自家製サンドバッグを作りバットで殴る。ほんのり汗をかいたら終了。できれば憎い相手の名を言いながらやると効果大。ただし階下に住人がいる場合は避けたほうが良いかと。

• taniman
回答No.2

僕の場合はお酒を飲むかカラオケいって歌いまくるかです。 たぶん自分の好きなことを思い切りやるのがいいんじゃないんでしょうか? あと自分で作り笑いでもいいから、笑ってみるとかしてもいいらしいです。 参考で下やつとか読んでみたらどうです?

参考URL:
http://health.lycos.co.jp/library/0700-3.html/
  • honnsuki
回答No.1

ひたすら寝ますね。ストレスがたまると元気がなくなっちゃうじゃないですか。私の解消法は睡眠を充分にとる。