• ベストアンサー

ストレス解消には

アホ・ボケ・〇ねって言いたくても言えない時は相当ストレスたまりますよね。 今日職場の隣の席のおかま君に髪を触られてしまいました。う~~ さて、そんな時どうやってストレス解消しますか。 わたしはグチれる人に思いっきりグチりますが、とりあえず帰りのパン屋で山ほど買って食べまくりです。おかげで絶対やせらない! 何か良い方法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.6

そうですね。 自分の場合、ストレスの種類によるのですが、 メンタル的なストレス(落ちこみ)の場合、 #1のhonnsukiさんの『ひたすら寝る』方法や、 #2のtanimanさんの『飲酒』法などを、 自分も試みますが、なかなか回復はむずかしいですね。。 今回のsumireakkoさんの経験されたような、 「すげ~~~~むかつく!」系のストレスは、 やはり、吐き出さないと解消しにくいと思います。 仲のいいお友達に、思いっきり愚痴るのもいいですし、 tanimanさんの『カラオケ』も、 大声で歌いまくると言う事で、結構効果あります。 笑 自分の場合は、ゲーセンでシューティングゲームをして、 悪党どもを撃ち殺します。 ・新聞紙を破く。 ・ビニール袋に皮をむいた山芋を入れて、  すりこぎで、跡形もなくぶったたく。 (そのあと、モズクと混ぜて、酢の物にして夕飯に♪)  ・パンをこねる。 ・クッションを、壁にたたきつける。 主婦の奥様がたに、前に聞いたストレス解消法です。 ご参考までに。 (^^) 

sumireakko
質問者

お礼

こんばんわ さっそくみなさんお知恵をありがとう。これでもうストレスなくなりました。GOOに投稿するということも大変有効でした! それぞれ試してみます。特に叩く系かな

その他の回答 (5)

  • jordan31
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

穴があいて履けなくなった靴下をだいたいこぶし大に丸めてためておきます。 うちはそれを夫婦げんかの時の投げ合いに使用します。 これがうちの公式ルールです! どんなに強く投げてもたかが知れてますから安心だし、無くなっても困らない。 投げてるうちにエキサイトしてきて楽しくなってきたら、もう大丈夫! だいたい喧嘩とかってうちの場合どっちかのストレスが原因の時が多いのでいいですよ♪ 発散の相手がいる方にはもってこいだと思いますよ。

回答No.4

こんにちは。hisho-sanです。 ストレスたまって、イライラすることありますよね。 ムカッとくる相手がいる時にお勧めなのが・・シャドーボクシングです。 本当になぐってしまったら、犯罪だけど相手を思い浮かべてするなら OKかな~と思ってやっています。 本気でやると結構疲れて、ダイエットにもいいですよ。 一度お試しください。

noname#3019
noname#3019
回答No.3

 布団を丸め、自家製サンドバッグを作りバットで殴る。ほんのり汗をかいたら終了。できれば憎い相手の名を言いながらやると効果大。ただし階下に住人がいる場合は避けたほうが良いかと。

  • taniman
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

僕の場合はお酒を飲むかカラオケいって歌いまくるかです。 たぶん自分の好きなことを思い切りやるのがいいんじゃないんでしょうか? あと自分で作り笑いでもいいから、笑ってみるとかしてもいいらしいです。 参考で下やつとか読んでみたらどうです?

参考URL:
http://health.lycos.co.jp/library/0700-3.html/
  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

ひたすら寝ますね。ストレスがたまると元気がなくなっちゃうじゃないですか。私の解消法は睡眠を充分にとる。

関連するQ&A

  • ストレス解消の方法

    ストレスで菓子パンなど病的に過食→ニキビ→ストレス→ニキビ→ストレス→過食→ ストレスの悪循環があります。 好きな物をおもいっきり買う、運動する、掃除する、コメディー映画を観るなどして意識的に自分にストレス発散をさせるように心がけていますが、なかなかうまくいきません。 ここ2ヶ月くらいストレスの悪循環が止められなくて、顔のニキビが痛いです。 皆さんのオススメのストレス解消の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は“食べる”ことでストレスを解消しているのですが・・・。 やはり、余分なカロリー摂取は太る・太る・太る。 っで、太った自分に対してストレス溜まる→太る・・・の繰り返し。 バイト(接客業)もストレスの原因の一つなのですが。 バイトで厭なことがあると、バイト帰りにコンビニに立寄って 何か食べ物を買って帰り、部屋で食べてから寝るという 生活を今は送っています。 お陰で1年で約5kg太りましたぁ。 なので!食べること以外での自分に合ったストレス発散方法を 探そうと思っています。 それで、他の人のストレス発散方法を聞いて、試して 自分に合うかどうか?を調べてみたいです。 ・・・お手軽でストレス発散できる方法があるとうれしいです。

  • 勉強したときに感じる強いストレスの解消方法について

    勉強をするときに何度やってもできなかったりしたりすると一時的にものすごくストレスがたまります。そういう時はいつも教科書などを思いっきりたたきつけたり、机を蹴飛ばしたりしているのですが、さすがにそれはまずいと思うのでいいストレスの解消方法はないでしょうか?

  • 不満・ストレスの解消のしかた

    何でも話を聞いてしまうせいか不満のはけ口になってしまっている時があります。 我慢してしまうのか、受け入れてしまうのか分かりませんが不満やストレスが たまってしまうとそれが寝言で出てしまう時があり,隣の住人に迷惑をかけることがあります。 ストレスの解消法が全然できていないようです。 トラブルなどもそうです。頭では分かっていても不満の感情が残っていて、寝ている時に爆発・発散する感じです。 同じような方も多分おられると思いますが、 不満・ストレスの良い解消法等がありまたらお教えください。よろしくお願いします。

  • ストレス解消について

    昨晩私は先頭で電車待ちをしていました。 電車が来て端の席に座ろうとしたら、定年間際くらいのおじさんが滑り込んできました。 私は気付かなかったので、おじさんに弾き飛ばされました。 ビックリしておじさんを見たら、私を睨んでいました。 まさに私自身座る直前だったので、私は悪くないと信じています。 結局おじさんの二つ隣に座りました。 でもその後もおじさんは睨んできて「謝らんかいムニャムニャ・・・」と小声でボソボソ言ってました。 新聞をバァーっと広げて、足もバァーと広げて、ちょっと感じの悪いおじさんだったので「運の悪い日もある」と割り切ろうと思いました。 あいにく私と同じ駅で降車したおじさん。 私は気分が悪くなるので、目が合わないようにそそくさと降りて、改札への階段を上りました。 何気に横を向いたら、数メートル先におじさんがいて私を睨んでいました。 さすがにムカついたのでこの時ばかりは睨み返しましたが、気分が悪かったです。 相手には相手の言い分があるんでしょうが、 今も思い出すとムカムカします。 みなさんならこういうとき、どうやってストレス解消をしますか? とにかくムカムカ感を取り去りたいです(笑。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消方法‥☆

    生きていると嫌なこととか、落ち込むことやまほどありますよねぇ。 私は今大学三年なので“就活中”で毎日企業を走り回っています。 そのせいか最近ちょっとうつ病気味。w そこで!なにかいいストレス解消方法ありますか? 是非教えて下さい☆ ちなみに私は近所に大迷惑なのですが‥ お風呂に入っている時大声で歌っています。w

  • ストレスってどこで分かりますか?

    ストレスって、溜まった、解消したってどこで分かりますか? 僕の場合は、強迫性障害が2年くらい続いてます。 そのおかげで、ストレスが日常化してます。 常にスッキリしたり、心から楽しいと思える事ないです。 普通に毎日の繰り返しだけです。 だから、自分がストレス解消した時がわかりません。 常にマイナス思考です。 解消した時はどうやってわかりますか?

  • ストレス解消・楽しければそれでいい

    はじめまして、私にはまもなく付き合って11ヶ月になる彼がいます。 私(21)彼(20)の大学生カップルです。 数日前、彼の車で普段と同じようにデートしていました。 会話の中で冗談を言い合っていたのですが、私が少ししょげた態度を取ったんです。 すると彼は 「あーめんどくさ、なんで女はこうなんだよ。」 「泣けば勝ちってか?いい加減泣き虫すぎなんだよ」 「だからここぞと言うときの涙に信用も出来ないし何の価値もなくなるんだよ」 「なんで女に男は優しくしなきゃいけないわけ?」と言いました。 私は本当に泣いたわけでもなく、冗談でしょげる態度を取っただけだったのですが私が何を言っても強く否定し、私の話を聞こうともしないので 「めんどくさい」と一言吐き捨ててしまいました。 すると彼も激怒し 「あーもう無理、本当無理だわ。」「帰る帰る。マジ無理、もう無理」 「なんでいつも素直に謝らないで、俺に反抗して来るんだよ」 こういい続けました。 でもここでお互いに帰ってはいけないと思い、ちょうどよくこの時に運転していたのが私だったので彼を帰らせようとはしませんでした。 そしてその後、彼が 「お前はさ、俺が今お前に何を求めてるかとか全然わかってない」 「これを言ったら末期な気がするけど、俺は今、正直彼女とかいなくてもいい」 「彼女とかいう肩書きが邪魔になるときもある」 「愛だの恋だのくだらない」 「彼女とか恋愛とか、そういうのに尽くせるほど余裕ない」 「だから今俺は、楽しければそれでいいの、ストレス解消できればそれでいいの」 「だから極論、楽しくてストレス解消できれば誰だっていいんだよ」 「尽くす恋愛とか、相手に全てを注ぐ恋愛とか、もうする気ない」 「俺は今頑張りたいこととか、やりたい事とか沢山あるから、こっちでストレス感じたくないわけ」 必死で涙を我慢しながら「うん、うん」と彼の本心を聞きました。 すると彼は突然穏やかになり 「だからと言って俺は、お前をつなぎだなんて思っていないし本気で考えてる」 「俺とこれからどうしたいか決めるのはお前だよ」 「多分、今の俺はお前を充分に満たしたり、幸せに出来る自信はない」 「だから、お前が他に自分を幸せにしてくれると思える人が出来たならさよならしていい、俺は止めない」 「俺が唯一お前にさよなら言うときは、お前が俺にとって邪魔だと思ったときだよ」 こう言われました。 そして「お前はこんな俺とどうしたいの?」と聞かれ 今まで私が尽くしてきた10ヶ月はなんだったんだろう・・・ いつからこんな風に思われていたんだろう・・・ いろいろな想いがぐるぐると頭の中を駆け巡ってしまい すぐに「さよならしたくない」と言いませんでした。 でも結局、さよならなんて言えませんでした。 すると彼は「もっと即答で別れたくないって言ってほしかった」と言うんです。 彼にとって私はただのストレス解消。 それなのに彼はまた私に甘えてきたり、ベタベタしたり、優しくしてきて 平気で2日も3日も一緒にいます。 私も彼を嫌いになった訳ではないので、楽しいし嬉しいと感じます。 でも身体を求められたとき、素直に幸せや嬉しさを感じられない瞬間がありました。 このことを言われる前も言われてからも 「俺以外の男には絶対渡さない」と言ったり 「帰り道寂しいから、家に着くまで電話しよ?」と言ったり 「俺と関係あるアドレスに変えて」と言ったり… 彼の思いや彼の考えていることがよく分かりません。 彼についてみなさんの意見をお聞かせください。 まとまりない文章でごめんなさい…。 よろしくお願いいたします。

  • すぐ怒鳴ってしまいます。育児のストレス解消方を教えて下さい。

    すぐ怒鳴ってしまいます。育児のストレス解消方を教えて下さい。 いつもお世話になります。 1歳半と幼稚園に行き始めた3歳の母親です。 つまらない事で3歳の娘を怒鳴ってばかりいます。きっと自分のストレスのはけ口を娘にしているんだと思います。娘が思い通りにならないと私の口をまねして人前で「いい加減にしなさい!」「まったくもう!」と叱る時の口真似したり、怖い顔をします。 妹にも意地悪で妹お大声を出すようになりました。 母親のしつけの影響ですよね? 今の私は育児ストレスを娘にあたってると思います。これじゃいけないと思います。主人は仕事で帰りも遅く週末お仕事ばかりなのであてにはできません。みなさんは育児のストレスをどのように発散していますか?助けて下さい。

  • 周りからの期待へのストレスと、ストレス解消法

    こんばんは。 私は鬱でカウンセリングに通っていたのですが、 最近はなかなか行ける状況ではなく行けてないので、 一人で悩んでしまうことが多く、どうしていいのか分かりません。 ここで2つ相談させてください。 私は現在、デザインの学校に通っています。 小学1年生の時から何かを作ること、何かを描くことが好きで 小さい頃から何か作ったり、何か描くことで仕事出来たらなあと思ってきました。 ずっと思いは変わることなく、 美術の学校に通い、デザインの学校に通い、今に至っています。 本当に好きで、ずっと楽しい思いでやってきていました。 でも、 友「○○ちゃんとグループ制作一緒だったらもう最強だよね、絶対1位いけるよね。心強いな~」とか 友「いつも凄いねー!今度のコンペも○○ちゃんで決まりだね~」とか 先生「○○は今回もしっかりやってるだろ~」 先生「○○は次もきっと一番だな!頑張れよ」 などと、周りの友達や先生に期待をかけられ、それがプレッシャーで いつもプレッシャーを背負って作品作りをしている毎日になってきました。 自分自身が負けず嫌いというのもあるかもしれませんが、 期待されている分、誰かに作品作りで負けるというのは 「期待を裏切ってしまったのではないか」という思いもあり、常に負けてはならないと思ってしまっています。 人に誉められても、 「私より出来てる子いっぱいいる」「私なんてまだまだ」という思いで素直に喜べないと共に、 「なんで私はここまでしか出来ないんだろう」という思いでいっぱいになり憂鬱になってしまいます。 自分でコントロール出来ないくらい気分が落ち込んでしまうのです。 何もしたくなくなるのです。 食べることや、お風呂に入ることさえ「無理だ、キツい。したくない」と思ってしまいます。 期待されることは喜ぶべきことなのかもしれませんが、 私には苦痛でしかありません。ただのプレッシャーでしかないです。 でも、周りの人は故意に私にプレッシャーをかけようとしているわけではない というのが分かるので、「期待されても困る。」なんてことは言えません。 少しでも期待を気軽に受け止められるようになればいいんじゃないかと思いますが どうしたらいいですか? どうしても自分の頑張りを自分で受け止められません。 また、 皆さんはストレスをちゃんと解消できていますか? 私は、ストレス解消といっても、 特に趣味とかないので寝ることしか手軽に出来ないです。 買い物をするのが好きなんですが、お金がかかるので手軽に出来ないし 音楽を聴くのは好きですが、聴いてて「ああ、ストレス解消できてる」と実感はしませんし…。 ストレス解消なんて、本当に出来るものなのか?とさえ思ってしまいます。 皆さんはどのようにストレス解消をしているのでしょうか?? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら助言をください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう