• ベストアンサー

ストレスってどこで分かりますか?

ストレスって、溜まった、解消したってどこで分かりますか? 僕の場合は、強迫性障害が2年くらい続いてます。 そのおかげで、ストレスが日常化してます。 常にスッキリしたり、心から楽しいと思える事ないです。 普通に毎日の繰り返しだけです。 だから、自分がストレス解消した時がわかりません。 常にマイナス思考です。 解消した時はどうやってわかりますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4295
noname#4295
回答No.1

それは 個人差がある為何とも言えませんが・・・ 一度精神・神経科又は心療内科に掛かることをお勧めします。 医師に相談すれば解決の糸口が見つかると思いますが 自分の場合ですが今の精神状態を自分で納得した時が一番気持ちにゆとりができます。 あくまでも私の意見なので参考までに・・・

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日に精神科に予約入れてあるので 聞いてきます。