honnsukiのプロフィール

@honnsuki honnsuki
ありがとう数293
質問数9
回答数452
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
18%
お礼率
29%

  • 登録日2002/09/12
  • 芸能人を好きになってしまったので別れてほしいというのはありですか

    ネタではなく、真剣にお尋ねします。 自分はまもなく高校を卒業し、大学生になる者で付き合って8ヵ月になる彼女がおります。 ですが数ヶ月前からあるアイドルのことを、具体的に申し上げるとAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんを好きになってしまいました。 彼氏彼女持ちの人でも好きな芸能人がいらっしゃる方がいても何ら不思議なことではないですが、僕はそういう両立ができません。 芸能人であろうと好きになってしまったらもうその人しか見えなくなってしまいます。 当然ですが芸能人と付き合いたいなどとは全く思っておりません。 でも気持ちが彼女にはもう無く、こんな状態で付き合うのは彼女に申し訳ないし、自分の気持ちにも嘘をついているようで嫌です。 ちなみに彼女は自分が小嶋陽菜さんを好きであることは知っています。 そこで、 アイドルを好きになったから別れてほしい というのはありでしょうか? それともほかに理由を考えたほうがいいでしょうか。 自分の中では別れるという結論で固まってます。 無責任であることは重々承知しております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 海外ショップとの取引き

    お世話になります。 雑貨の製造・販売を行っていますが、12月中旬に海外のWEBショップから「扱いたいので売ってくれ」ということで、メールのやり取りをしました。 「発送後にPaypalで振込みます」ということでしたが、相手のWEBサイトの知名度から承諾しINVOICEと共に発送しました。 ですが、その後振り込みはなく、再三メールで促しているのですが、一向に返事がありません。2月の中旬に一度「状況をチェックして再度連絡する」と返事はありましたが、またそれきり途絶えてしまいました。 額面は15万円ですが、このままなかったことになってしまうのはやり切れません。最悪の場合、何らかの法的手段で訴えることは可能でしょうか? もしあるとすれば、どのような方法があるでしょうか?または、どこへ相談すべでしょうか? 海外とのやり取りはほとんど経験がなくどこへ相談すべきか困っています。 よろしくお願いします。

  • 他人がうらやましい時・・・そんな時、これを読め!という本をお教えください。

    40代男性です。 自営業です。 親戚・友達に公務員が多く、 仕事は大変だと思いますが、 「仕事がなくなることはない、徐々に給料も上がっていくので、 その点、将来に不安はない」と、よく彼らは言っています。 単純に、「うらやましいなーーーーーー」と思う毎日です。 公務員になることを、学生時代に目指さなかった自分が悪いのですが・・・。 そこで、質問です。 隣の芝生が青く見える、他人がうらやましい。 そんな弱い自分を構成させてくれるような本、ありますか?

  • 合格したのに、お金のことが心配になってきました

    私は再受験で、ある国立大学に受かりました。 しかし、今になり、お金の面で不安になってきました。 まず、私は寮に入るつもりでした。 しかし、入学案内を見ると予想以上に募集人数が少なく、入れるのかがとても疑わしくなってきたこと。 考えが甘かったかもしれませんが、私は受かったら、寮にはいることを前提に考えていたんです。 もし、寮には入れなかったらアパートを借りなければいけません。 当然ながら初期費用(礼金・敷金、家具、家電代)が必要になります。 この時点でかなり厳しいです。 そして、二番目に思い知ったのが、うちが思った以上に貧しいということ。 これもまた甘い考えですが、最後の手段としては親からお金を借りればいい、と思っていました。 元々裕福でないのは知っていましたが、どのくらいなのかは親は隠しますし、私もぼんやりとしか把握していませんでした。 しかし、相当お金がないようです…。 父親は「宝くじに当たればなぁ」と本気っぽい口調で言っていました。 もう宝くじに頼らざるをえないほどなのか、と感じました。 入学料・授業料の猶予と免除は申請だけはします。 しかし、通るかはわかりません。 奨学金はもちろん申し込む予定です。 しかし、今の貯金はせいぜい20万弱です。 もし、寮には入れず、入学料の猶予や授業料の免除も通らなかったら?と考えると、とうてい足りません。 入学したらアルバイトはしますが、1年生の時は授業が多く、あまり時間を割けないでしょう。 アルバイトをするあまり、勉強が疎かになるのも避けたいです。 他に教科書代も必要ですし、これから入学手続きにいったりと交通費もかかります。(往復3万円ほどです) 私は再受験で、前の学校を辞めました。 私のやっていることはとても贅沢なのでは、と思えてきました。 今から4年間、大学で過ごすなら、さっさと就職をしてお金を稼いだ方がいいのではないかと。 大学には行きたいです。 しかし、今日、家庭の経済状況を思い知り、お金という現実的な問題に突き当たった感じです。 順番などがわかりづらくてすみません。 本当に悩んでいます。 奨学金以外に、お金を一時的にでも借りられたりするところはあるのでしょうか? アドバイスを下さい。

  • うまく縁を切る方法

    私には付き合って2年程になる人がいます。デートDV(?)のような事をされて、もう心身ともにボロボロで、うつ病になってしまいました。自分から別れを切り出しても認めてもらえず、私のほうが責められてしまいます。自分の思うようにいかないとキレ、暴言を吐いたり、たまには手を出されます。もう自分に対して暴言を浴びせられることも耐えられないし、会うことも恐怖で苦痛です。別れてもらいたいけど、別れられない…どうしたら別れてもらえるでしょうか?どなたか相談に乗ってください。

    • 締切済み
    • noname#156659
    • 恋愛相談
    • 回答数5