• ベストアンサー

ストレス解消に・・・

私はストレス解消にいつも思いっきり泣ける映画をレンタルしに行っています。泣くとすっきりするので☆最近また泣ける映画を開拓中です。何かいい作品はありませんか? あとできたら今度ビッグフィッシュをレンタルしようと思ってるんですけどその感想もできたら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pika916
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.5

泣くポイントが質問者様とは違うかもなのでとりあえず感動した作品をあげてみます。 ・プリシラ(泣くかは微妙ですがとにかくいいです!) ・天使はこの森でバスを降りた ・ステラ ・マイ・ドック・スキップ(犬好きにはたまりません。私号泣しましたw) ・山の郵便配達(中国映画) ・マグノリアの花達(ジュリア・ロバーツの初々しい姿が見れます) ・フライド・グリーン・トマト ・バグダッド・カフェ ・エバー・アフター(シンデレラのお話、ドリューがかわいい) ・エイミー とまあこんな感じです。全体的に古いですが今見ても全く問題なくすばらしい作品達です。 ビッグフィッシュはみましたが泣くまでは行かなかったかな。でも悪い作品ではないと思います。 この質問で今よりもっと良い作品に出会えるといいですね!良い映画を見るのは本当に人生得してる気がしますw

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/

その他の回答 (4)

  • nsakae
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私もビックフィッシュは今一でした。 ビデオは借りないのでなかったらごめんなさい。 古いでは誰がために鐘はなる、ゴットファーザーなんかいいです。最近では、泣いてすっきり感動映画は、シックスセンス。少し前は、すがすがしい、きみに読む物語。 よかったら感想聞きたいな。

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.3

どんな映画を見て泣くかは個人差が多いと思うので、これが絶対泣ける!と人に紹介するのは難しいですが、私が見て泣いた映画を紹介します。   「禁じられた遊び」 この音楽を聴いただけでウルウルしてしまいます。 http://store.yahoo.co.jp/dvdirect/4980884088588.html 「ある愛の詩」 愛とは決して後悔しないことでお馴染みですね。 http://store.nttx.co.jp/_II_D111381528 「ニキータ」 ラストシーンで泣きました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GQWV/249-7730076-2011564

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

「ビッグフィッシュ」ではホロリとはしても、泣くまではいかないと思いますよ。 9月23日発売なので、まだDVDになってませんがお勧めは「きみに読む物語」です。 普段はめったなことでは泣かないのに、これは泣けました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009X59K4/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4353055-3518736

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.1

自分は、ビッグフィッシュはあまり面白く無かったです。 個人の嗜好によりけりですかね。 シービスケットは感動しました。 泣けます、2回!

関連するQ&A

  • 勉強したときに感じる強いストレスの解消方法について

    勉強をするときに何度やってもできなかったりしたりすると一時的にものすごくストレスがたまります。そういう時はいつも教科書などを思いっきりたたきつけたり、机を蹴飛ばしたりしているのですが、さすがにそれはまずいと思うのでいいストレスの解消方法はないでしょうか?

  • ストレス解消の方法

    ストレスで菓子パンなど病的に過食→ニキビ→ストレス→ニキビ→ストレス→過食→ ストレスの悪循環があります。 好きな物をおもいっきり買う、運動する、掃除する、コメディー映画を観るなどして意識的に自分にストレス発散をさせるように心がけていますが、なかなかうまくいきません。 ここ2ヶ月くらいストレスの悪循環が止められなくて、顔のニキビが痛いです。 皆さんのオススメのストレス解消の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ストレス解消が分からなくて出来ません。

    こんにちは。 私はストレス解消の方法がわかりません。 最近、好きだったゲームもする気になれなくなり、ぼけーっとして時間を過ごしています。 社会人になって不安とストレスが増えたというのはあると思います。 友人とあって、話したりするのは楽しいです。しかし、友人と別れたあとはいつもの不安と辛さが襲ってきます。 幸せというものを感じにくくなったと思います。幸せでも不安と辛さで靄がかかっているような感覚で素直に喜べなかったりします。 歌を歌うのも好きですが、何故か行動する気になれません。 皆さんのオススメのストレス解消法や不安はこうやったら減るよなどありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ストレスを解消するにはどうすればいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつも一緒にいる大学の友達はすごく性格が良くて人の悪口を言いません。 その反面、私はイライラするとすぐ言ってしまいます。 その子と友達になってから、愚痴を言わないよう心がけてきました。 でも日に日にストレスが溜まります。 人の愚痴なんて聞いてて不愉快になるだけなのは理解しています。 でも本当に最近イライラというか胸がモヤモヤして気分悪いです。 ストレス解消したくて趣味の絵を描いても最近楽しくなくて、どうすればいいかわからないです。 何かとっておきのストレス解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレス解消には

    アホ・ボケ・〇ねって言いたくても言えない時は相当ストレスたまりますよね。 今日職場の隣の席のおかま君に髪を触られてしまいました。う~~ さて、そんな時どうやってストレス解消しますか。 わたしはグチれる人に思いっきりグチりますが、とりあえず帰りのパン屋で山ほど買って食べまくりです。おかげで絶対やせらない! 何か良い方法ありますか

  • ストレス解消法に関して

    皆さんは、ストレス解消をするために何をされていますか?また、それを行うことによってどうすっきりしますか?(例)カラオケ。思いっきり歌ったらムカツクことを忘れることができてすっきりした。・・・など。 サイトを運営していて、ストレスに関するページを作成中のため、良かったらご協力くださるとありがたいです。

  • 風邪のなおりかけのストレス解消

    風邪をひいていてほぼ直りかけです。 薬はまだ飲んでいて、のどが少し痛いかも。 その一方でここ1ヵ月以上休んでいなくてストレスがたまりまくりです(^^; いつもなら、温泉や運動をしてストレス解消しますが、 それはちょと心配でどうやってストレス解消しましょうか。 美味しいもの食べるぐらいしか思いつかず。。。 漫画や映画は時々見ているので、あんまりです。 このチャンスを逃すとまた当分休めそうにありません。。 なんかいいものありませんかね?

  • 周りからの期待へのストレスと、ストレス解消法

    こんばんは。 私は鬱でカウンセリングに通っていたのですが、 最近はなかなか行ける状況ではなく行けてないので、 一人で悩んでしまうことが多く、どうしていいのか分かりません。 ここで2つ相談させてください。 私は現在、デザインの学校に通っています。 小学1年生の時から何かを作ること、何かを描くことが好きで 小さい頃から何か作ったり、何か描くことで仕事出来たらなあと思ってきました。 ずっと思いは変わることなく、 美術の学校に通い、デザインの学校に通い、今に至っています。 本当に好きで、ずっと楽しい思いでやってきていました。 でも、 友「○○ちゃんとグループ制作一緒だったらもう最強だよね、絶対1位いけるよね。心強いな~」とか 友「いつも凄いねー!今度のコンペも○○ちゃんで決まりだね~」とか 先生「○○は今回もしっかりやってるだろ~」 先生「○○は次もきっと一番だな!頑張れよ」 などと、周りの友達や先生に期待をかけられ、それがプレッシャーで いつもプレッシャーを背負って作品作りをしている毎日になってきました。 自分自身が負けず嫌いというのもあるかもしれませんが、 期待されている分、誰かに作品作りで負けるというのは 「期待を裏切ってしまったのではないか」という思いもあり、常に負けてはならないと思ってしまっています。 人に誉められても、 「私より出来てる子いっぱいいる」「私なんてまだまだ」という思いで素直に喜べないと共に、 「なんで私はここまでしか出来ないんだろう」という思いでいっぱいになり憂鬱になってしまいます。 自分でコントロール出来ないくらい気分が落ち込んでしまうのです。 何もしたくなくなるのです。 食べることや、お風呂に入ることさえ「無理だ、キツい。したくない」と思ってしまいます。 期待されることは喜ぶべきことなのかもしれませんが、 私には苦痛でしかありません。ただのプレッシャーでしかないです。 でも、周りの人は故意に私にプレッシャーをかけようとしているわけではない というのが分かるので、「期待されても困る。」なんてことは言えません。 少しでも期待を気軽に受け止められるようになればいいんじゃないかと思いますが どうしたらいいですか? どうしても自分の頑張りを自分で受け止められません。 また、 皆さんはストレスをちゃんと解消できていますか? 私は、ストレス解消といっても、 特に趣味とかないので寝ることしか手軽に出来ないです。 買い物をするのが好きなんですが、お金がかかるので手軽に出来ないし 音楽を聴くのは好きですが、聴いてて「ああ、ストレス解消できてる」と実感はしませんし…。 ストレス解消なんて、本当に出来るものなのか?とさえ思ってしまいます。 皆さんはどのようにストレス解消をしているのでしょうか?? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら助言をください。よろしくお願いします。

  • みなさんのストレス解消法

    過去のログを調べてみたんですが、「ストレス解消法」の羅列はなかったようですので、みなさんにお伺いしたいと思います。 ストレス解消をどうやって実行していますか?教えて下さい。 ぼくは、もう頭に来て、怒りの行き場がなくなったら、家の換気扇を外し、思いっ切り、ぴかぴかに洗浄し、「ざまを見さらせ!」と換気扇に向かって、こっそり毒づいて終わりです。 これですっきりするんですが、最近は、換気扇がぴかぴか。汚れる暇がないようですf(^^;)。

  • ストレス解消になるもの・・

    いつもお世話になっています。 最近、夫が仕事上の人間関係で かなりのストレスを感じているらしく、 いつも疲れていて、表情に元気がなく とても心配です。 そこで質問なのですが・・ (1)ストレス解消になるもの・・アロマや入浴剤、 ドリンク、サプリなどでオススメはありませんか。 子供が小さく、夫が趣味に没頭する時間が作れない ので、他人(私)が用意できて、ストレスが和らぐ もの・・なんでも構いませんので教えて下さい。 (2)GABAというサプリがストレスに効くと 聞いたことがありますが、これは1日にどの程度の 量を摂取すればよいのでしょうか? また効き目(もちろん即効性はないかもしれませんが)のほどはどうでしょうか? (1)だけでも(2)だけでも構いません。 ご回答よろしくお願いします。