• ベストアンサー

ストレス解消

こんばんは。 いきなりですが質問があります。 私には現在付き合っている彼女がいるのですが、近頃頻発している地震やプライベートのことでかなりストレスが溜まっているようで精神的に参っているような状態です。 おとといのホワイトデーに手作りの御菓子をあげた時は少し元気が出たような雰囲気だったのですが、また今日精神的に弱っているように感じました。 そこで何かプレゼント(ストレス解消グッツ等)をあげようと思っているのですが…何がいいと思いますか? 意見の方をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at-navy
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

彼女に『欲しいものはある?』と聞いてみたらいかがですか? 欲しいもの以外はもらってもストレス発散や解消にはならないと思います。 彼女に聞けないなら、かわいい癒される感じのぬいぐるみ(リラックマ)とか、ヒーリングCDとか、アロマオイル、いい香りのする入浴剤とかいかがですか? 私は、お酒やワインを飲みながらひたすら話を聞いてもらえればストレス発散になります。 中にはカラオケだったりドライブだったりがストレス発散という人もいるかもしれませので、『最近疲れているようだけどできることはない?』なんて聞くのもいいかもしれませんね。 黙ってそばにいてくれるだけでもストレス発散になることもありますよ。 モノだけがストレス発散だと思わず、いろんなことをしてみるのもいいかもしれませんね。 早く彼女のストレスがなくなるといいですね。 頑張ってくださいね(^^)

aaaaa0901
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 何をあげるのではなく、何をしてあげるのが一番良いのかをこれから考えようと思います^_^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.1

ストレスは物で解消しないよ。俺の場合は。 100億円積まれても解消しない。ストレスは根本潰さないと消えない。絶対に。 子供騙しのプレゼントじゃ俺は騙せない。

aaaaa0901
質問者

お礼

ありがとうございます。 騙す騙さないという次元で話してるわけではないので。

関連するQ&A

  • 上手いストレスの解消法教えてください!

    観覧ありがとうございます。 最近、プライベートなことでドタバタしてしまい、精神的に疲れてしまっています。 お金がかからない、簡単にできる、ストレス解消法教えてください! よろしくおねがいします。

  • 仕事中のストレス解消グッツ

    仕事中のストレス解消方を考えています 休日はストレス解消できるような過ごし方をしていますが、 仕事中はパンクしそうで、一瞬息が詰まったり、めまいでクラクラしたりする事があります お菓子やガムを噛む以外に、ちょっと一息つけるようなグッツや、座り心地の良いクッション、仕事しながらできるマッサージグッツ等、なにかいいアイテムはないかなと探してます 当方は男で、カワイイ物やアロマは苦手です ご回答、よろしくお願い致します

  • ストレス解消法

    最近、仕事の事で精神的に疲れやストレスが多いです。 何か解消できる方法やグッズはないでしょうか 仕事の日は仕事以外寝てますし、休みの日も仕事のことを考えてるくらいです。 お願いします

  • ストレス解消法について

    うちの家庭の男共は(父と兄) 何かと家庭に問題を持ち込みます。浮気だったりちょっとした暴力だったり 借金だったり。私と母は 女二人で それなりに知恵をしぼり ときには他の人の助言をうけながら 問題を乗り越えてきました。私は 精神的にも元気ですが、母はもう60ですし 健康面が心配です。身体面ではなくストレスがたまって死んでしまうこともあるかもしれません。 すこしでもストレスの解消法になること教えてください。家で 二人で話しながらヨガをしてみたり するだけでも 精神的にいやされますか

  • 最近、余震が頻発する件について

    余震・・・と言っていいものなのか、最近はとても地震が多いですよね・・・。 地学に知識がないので、よくわからないのですが・・・ 大きな地震は、プレートなどにストレス(?)が溜まって起きるものと解釈しています。 この余震でそのストレスが解消されたりとかは、していないのでしょうか?? 小さい地震が頻発することで、ストレスが少しづつ解消されていれば良いのに・・・。とずっと考えていました。 すみませんが、教えていただきたいです。

  • ストレス解消法を教えてください。

    最近、激しいストレスに悩まされています。 朝 ちゃんと起きますが、快眠感はゼロ。   学校(大学)に行くと考えると憂鬱になったり下痢になったり… 昼 バイトor学校 夕 6時まで学校or10時までバイト 夜 1日我慢したストレスを一気に食事で解消しようとする   過食してしまう   泣く   吐く   片付けも掃除も面倒   食べる以外何もしたくない こんな感じの生活を続けていると、身長158cm、体重55kg、体脂肪率30%になってしまいました。 4月から8kg太りました。 体脂肪率も10%近く上がりました。 精神的にも体力的にも、ものすごく辛いです。 一人暮らしをしているため、親にも無駄な心配をかけたくないので毎日元気なふりをしたり、平気で嘘をついています。 友達にも、私の個人的な感情に振り回されたくないと思い、相談はしません。 基本的に幼い頃から相談できる友達を作ってこなかったので(友達はいましたがw)、すべて一人で抱え込み、ため込んでため込んで爆発しちゃうパターンです。 スポーツは好きですが、ジョギングなどしにいけない状況(3日ほど連続で変人に追いかけられたり、外に出たくない状況)ですし、そもそも食事以外何にもする気が起きないため、あまり動く気になれないし、太りすぎて人前にあまり出たくないのも正直あります。 本気でどうにかしないと、不幸の螺旋から抜けられない状況になってしまいますよね… クリスマスに向けて本気で解消して、ダイエットに励みたいとも考えています。 お金もないので、皆さんのストレス解消法を教えてください。 できれば以下の方法以外でお願いします。(理由) 泣く(泣いている自分が情けないです) 食べる(今は過食に悩まされています) 寝る(布団に入ってもなかなか寝付けないので) カラオケ(音痴で逆にストレス貯まります) ショッピング(お金がありません。) 趣味(趣味が無いです…) パソコン、携帯、ゲーム、テレビ(全部30分以上続くと目がしんどくなります) 医療機関(保険証で親にばれるので嫌です) 質問内容など、非常にめんどくさい内容で申し訳無いです… けど、誰かに助けてもらいたい気持ちが勝りました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ストレス解消方法

    ※暗い話が入っている為苦手な方はバックお願いします。 当方只今高校二年生です。高校二年生にあがったときのクラス替えで一人も友達が居ずに、知っている女の子は中学時代にイジメにあったことのある人、小学時代から性格が合わないと苦手意識をもったという(言い方が悪いですが)難ありな子のみ(一年同じクラスだった子は男子のみ)で、なんとかクラス友達を作ろうと1ヶ月半ほど努力しましたが、周りのグループが(中学時代に仲良かったグループ/同じ部活の仲がいいメンバー/元同じクラスの集まりなど)固すぎて精神面で追い出され、クラスでは一人という状況であります。(他のクラスには友達沢山います。)担任に相談しましたら『最初はそのようなものだ』や『友達より勉強が大切』などというような返答、一日登校拒否しましたら、『自分の株が下がるので頼むから学校に来てくれ』と言わんばかりの対応で、登校拒否すら出来ない状態で、ストレスが溜まっています。毎日が苦しいです。 半年前までは運動部に入っていたため、そこで汗を流してストレス発散していたのですが、コーチに精神的イジメ?をされまして、退部しました。 泣いても、物に当たっても、発狂しても(いずれも部屋で一人のときにしています)ストレス発散できず、過去の失敗や、現在や過去の苦痛、クラスの嫌な雰囲気や、クラスの子や担任や親やコーチや塾の先生の嫌な顔や言われて嫌だった言葉、状況などがフラッシュバック?してくるし、頭痛、腹痛、怠さなどが続き、このままでは、いつ空の上に逝ってもおかしくないと思います。 あなたのストレス解消方法を教えて下さい。身体からストレスを出したいです。フラッシュバックするのをやめたいです。 1番効果的だったものを教えて下さると嬉しいです。

  • 男のいう期待とは?

    バレンタインに手作りでお菓子の詰め合わせをあげました。 彼は、結構の力作に喜んで、「これはホワイトデーがんばらなあかんなー」と。 その後も、折に触れて「ホワイトデー期待しといてね。」と何度も言ってきます。 普段から彼にプレゼントをおねだりするタイプではないですし、 彼もどちらかというと、自分でも認める位、プレゼントはあげないタイプです。(普段はご飯とかはご馳走してくれます) それなのにあえて、相手に期待させたいのは、何故なんでしょう? 自らプレゼントのハードルあげてるような???

  • 立ち仕事の女性にプレゼントを・・!

    ホワイトデーのプレゼントを考え中・・! 彼女は、45歳で、ひとりで夕方から零時ころまでカウンターだけの居酒屋を切り盛りしています!明るくてまだまだ元気なのはいいのですが・・、足腰に負担があると思われるので、健康グッズなんかいいかなあ~~と。

  • ストレスに効果のある行動・・・

    最近、何故かストレスで昼夜逆転の生活になったり、 変な夢を見て起きてしまったりします。 なので、精神科に通う予定でいます。 ですが、薬だけで治していく問題ではないと思うので、 自分としても、『PCしていたら落ち着いてきた』などといった ストレスの解消法(?)があれば・・・と思うのです。 私の趣味は、よくわかりませんが、 ・英語を勉強して海外留学するのが目的(→英語を勉強するエネルギーは今無い) ・今の学校を絶対休みたくない(単位落としたくない) ・ゲームが好き(DSliteかPSP欲しい) ・買い物は衝動買い^^;  マンガ・明るくなるためのメンタル本・お菓子が多いです。  手当たり次第に買いますもん。 ・薬局で物色(主に化粧品かな??) ・・・と言った感じです。 何をするにもお金がかかりますが、こんな浪費してばかりでいいのでしょうか? なにかあったときのストレスの解消法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。