• ベストアンサー

ストレス解消

こんばんは。 いきなりですが質問があります。 私には現在付き合っている彼女がいるのですが、近頃頻発している地震やプライベートのことでかなりストレスが溜まっているようで精神的に参っているような状態です。 おとといのホワイトデーに手作りの御菓子をあげた時は少し元気が出たような雰囲気だったのですが、また今日精神的に弱っているように感じました。 そこで何かプレゼント(ストレス解消グッツ等)をあげようと思っているのですが…何がいいと思いますか? 意見の方をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at-navy
回答No.2

彼女に『欲しいものはある?』と聞いてみたらいかがですか? 欲しいもの以外はもらってもストレス発散や解消にはならないと思います。 彼女に聞けないなら、かわいい癒される感じのぬいぐるみ(リラックマ)とか、ヒーリングCDとか、アロマオイル、いい香りのする入浴剤とかいかがですか? 私は、お酒やワインを飲みながらひたすら話を聞いてもらえればストレス発散になります。 中にはカラオケだったりドライブだったりがストレス発散という人もいるかもしれませので、『最近疲れているようだけどできることはない?』なんて聞くのもいいかもしれませんね。 黙ってそばにいてくれるだけでもストレス発散になることもありますよ。 モノだけがストレス発散だと思わず、いろんなことをしてみるのもいいかもしれませんね。 早く彼女のストレスがなくなるといいですね。 頑張ってくださいね(^^)

aaaaa0901
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 何をあげるのではなく、何をしてあげるのが一番良いのかをこれから考えようと思います^_^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mimi1tou
回答No.1

ストレスは物で解消しないよ。俺の場合は。 100億円積まれても解消しない。ストレスは根本潰さないと消えない。絶対に。 子供騙しのプレゼントじゃ俺は騙せない。

aaaaa0901
質問者

お礼

ありがとうございます。 騙す騙さないという次元で話してるわけではないので。