• 締切済み

ストレス解消法

最近、仕事の事で精神的に疲れやストレスが多いです。 何か解消できる方法やグッズはないでしょうか 仕事の日は仕事以外寝てますし、休みの日も仕事のことを考えてるくらいです。 お願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

寝っ転がって ヘッドホンで好きな音楽を聴く。

• max3800
回答No.7

カラオケで、大声で歌いまくる。

• kaitara1
回答No.6

仕事上の課題を少しでも解決しておくこと以外ないと思います。できるところだけということです。

• polcano
回答No.5

好きな事を見つけて、何かに没頭する。 そうすることによって、他の事が頭から離れストレスが軽減できるかと思います 。 ただ、休みの日も仕事の事を考えなければ仕事がうまく回らないようでしたら難しいかもしれませんがそちらも改善しなければなりません。 精神的な疲れの原因が取り除けないのであれば、無理せず自分を大切にしてあげてください。 ちなみに、僕の場合ですが読書やゲームに没頭したり、サバイバルゲーム(童心に戻って走って打って楽しいですよ)でストレスを発散しています。 無理だけはしない様にして下さいね。

• pipipi911
回答No.4

自家営業で、仕事=趣味・特技であるという のでなければ……私生活を充実させることに 98%のエネルギーを注ぎ込んで、職場では残りの 2%のエネルギーで対応するようにしませんか。 そうすることで、職場&仕事がストレッサー(=ストレス源)となる ストレスの発生が少なくすることが可能になります。 不本意な業界・業種への不本意入社なのであれば、 お早めに、本意のステージに移ることを 検討しませんか。 「ストレスは人生のスパイスである。  (Hans Selye)」 ふろく: 「ストレスを避けてはいけません。        それは食べ物や愛、運動を避けるようなものです。       ストレスが私たちを殺すことはありません。            それは、私たちの ただの反応なのです。               (Hans Selye博士の名言集から)」 休日は、寝てるだけというのも アナタ様自身のチョイスですので尊重しますが、 いまは、仕事に打ち込んでも、その会社が 永続するという保証は全くありませんので、 私生活を充実させて、何が起きても平静に 対応できるように諸種のスキルを研いておく方が 賢明かもしれませんよ。それがストレスの発散に なるでしょうし~~~ 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) 「Impara l'arte e mettila da parte.     (=芸は身を助く=Art brings bread.)」 All the Best.

• kukurin5
回答No.3

そうですか、休みの日でも仕事の事を考えているなんて、それも辛いしストレスが溜まる一方ですね 多分、考えてたくないけど考えてしまうのでしょうね そんな時は歩くと気分がリフレッシュしますよ 出来れば朝早く歩くと1日気分爽快で過ごせると思います 歩く事は医学や科学的にストレス解消や気持ちを元気させる効果があると実証されてます 騙されたと思って明日から歩いてみませんか

noname#238159
noname#238159
回答No.2

そんな生活ですらストレスを感じるなら、勧めたところで同じ事

回答No.1

私は仕事中に散歩する 外に出てビルの周りを数分歩く