at-navyのプロフィール

@at-navy at-navy
ありがとう数16
質問数5
回答数21
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/17
  • 抗がん剤について・・。

    抗がん剤は、ほとんど効果がなく、もしくは、ほんの少しだけ延命されるだけ・・・と酷評する人が いますが、実際の所、どうなんでしょうか? 日本は、必要以上に抗がん剤を使いすぎ、と言う話も ありますが。 結局の所、医者は、抗がん剤投与を勧めれば、医療報酬が増える事になります。 抗がん剤は、たとえ副作用に苦しんで、わずかな効果しかなかったにしても、「積極的に生きる証」と して、受け入れるべきなのでしょうか? 私は、癌では、ないのですが、親戚の人(五十歳代)が、2人続けて抗がん剤に苦しみながら なくなったので、色々と考えています。

  • 妻を許したいと思うのですが・・・

    以前、妻の浮気が発覚した事で質問させていただいたのですが。 それから、2か月が過ぎ今回の事は忘れて、なかった事にしようとしてたのですが 妻の言ってた事に嘘がある事が発覚し、また責めてしまいました。 自分でも許してあげたいのですが、また同じ事をやるのではないかと不安になります。 嘘が発覚したというのも、キスは一回だけから頬に3回、口に3回になり(相手が不意にしてきたと言ってます)twitterでやりとりしていた事(やった事ないから1カ月やってたに変わり実際は約1年やってたに変わりました)相手は会社の同僚なのですが仕事の愚痴をお互いに話している内に相手が 好きだとメールで送ってきて自分にはその気はないので、冗談だとおもってたが相手の行動が エスカレートして行きキスをしてきたそうです。 困ったと思いつつ仕事場では唯一、話が合う人(味方)だったらしく強く拒否できなかったと言っていますがさすがに口にキスをしてきた時はマズイと思ったらしく、メール等のやりとりも極力しないようにしたようです。そしてこんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていて全て終わったところで私にバレてしまいました。好きだと言ってきてから3か月で終わったのですが、それ以前から友達みたいに メールやtwitterはやってたみたいです。 本人は恋愛感情は一切ないと言って泣き崩れるのですが、私は何が本当で嘘なのかわからない状態ですべて疑ってしまいます。相手の男とも話して「二度としませんと」言わせてかなりきつい目にあわしたので2度としないと思うのですが。妻には不信感しかありません。 私が思うにキスしてきた時点でパンチの一つでも入れろと思うのですが・・・ 浮気のレベルもたいした事ないような気もするのですが、なかなか割りきれません。 どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう? 読みずらい文ですが良きアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚はするつもりはありません。

  • 人生崖っぷち。これからの人生について

    私は現在21歳の無職です。 保育系の高校を卒業し、そのままエスカレーターで保育系の大学に入学するも1ヶ月もいかず、すぐに中退してしまいました。 その後、保育系ではない専門学校に二年通いましたが、資格もなく就職もできずに今年の3月に卒業してしまいました。 これからの人生の事なのですが ・一度やめた保育の道(保育の専門学校)に行こうか ・夜間の大学に行こうか迷っています。 私は当時精神的に病んでいて大学をほとんど行かずにやめてしまったので大学への憧れが強いんです。 特に女子大だったから共学に憧れます。 大学へのコンプレックスが凄いです。 ただ、大学受験経験がないのです。中退した大学はエスカレーターでそのままあがったので… それで明日予備校を見に行こうと思ってるのですが、 親は今から大学にいっても22歳で入学、26歳で卒業じゃ就職なんてないと言います。確かにそうだと思います。 でもこのままでは一生大学生を羨み、妬み、コンプレックスを抱き続けます。 かといってまた就職できなくて同じ目にあうのも嫌です。 就職を考えれば保育だと思うのですが、一度諦めた道ですし、女の世界は厳しいし、学校辞めないで続けられるかわからないし、大学行きたいし… 自分だけじゃ決断できなくてこのままじゃ一生無職で親が死んだら自殺しなきゃいけなくなるかもしれません。 どちらに行ったらいいでしょうか? また、今から(22歳で)大学にいっても就職できるでしょうか? 本当に困ってます。 どうかどうかアドバイス下さい。

  • 同期とのつきあいについて悩んでいます

    うらんと申します。 同期との付き合いに悩んでいます。 もう4年目になるのですが、同期になじめません。 むしろどんどん、関係は悪くなるばかりです。 入社当時、まだ馴染みやすい同期(女)が居たのですが、 どんどん辞めていき、馴染みやすい同期が居なくなってしまいました。 お昼の時間も、私以外で行っていているようです。 わたし以外を誘い、みんなで行ってるような感じです。 原因はわたしにあるのはなんとなく分かります。 話題について行けず、会話にも入れません。 価値観が違うような気もします。 でも、同期とは付き合っていかねばならず、 何かの行事につけて集まりがあります。 話題にもついて行けないので、何かの理由をつけて不参加もしくは 遅刻して行っています。 このまま同期とこんな関係を続けるのも辛いです。 ただ結婚式を控えているので、関係をないがしろにするわけもいきません。 (会社の人や同期を呼ぶ予定にしているため) 相手は会社が同じ人なので余計です・・・・ この先どのように同期と付き合っていけばいいのでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • 何処からか来る寂しさと無気力感

    うつの症状なんでしょうか?? 生活していて 最近大学前の春休みで一人で居る時間が多いですし 友達や親とどこかに積極的に行くようにしているのですが 何をしても満たされません。 なんかその時、一瞬は楽しかったりはするんですが 面白いと感じなくなり 気づくとため息をついています 次第に落ち込んで何も出来ずに一日が終わる有様です。 実は昔 色々と失敗を積み重ねてきてしまいました。 それをふと思い出すからなんです。 アスペルガー症候群というものらしく 一つのことに頭を使うとそれにしか頭が使えなくなると聞きました それも理由の一つなんですかね?? うつなんですかね? 分かる方教えてください。 それと分からない方でも同じ経験のあるかた 共感していただける人がいらっしゃれば改善策みたいなのを教えてください