• 締切済み

"尻が重い"のは何故ですか?

私は尻が重いのでしょうか? 若い頃評されました。「一旦ワラジを脱ぐと長逗留するが、ひとたび出発すると2度と戻って来ない」と。そう評した人は、多くの人を見て来てそう言ったようです。 確かに、私以外の人は、頻繁に出ては戻りを繰り返していたようです。 近所に買い物に行くとか、軽い用事なら尻が重くなることはありませんが、ちょっと大きな用事をしようとするとなかなか気分が乗って来ず、ムリにやらねばなりませんからかなりのストレスを感じます。 皆さんは、尻が軽いですか、重いですか? 重い尻を軽く動くようにするのに、何かいい方法はありませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8901)
回答No.1

その人の価値判断次第では。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尻が重くて困っています。

    再度このカテで投稿します。 私はどうも尻が重い人間のようです。 若い頃評されました。「一旦ワラジを脱ぐと長逗留するが、ひとたび出発すると2度と戻って来ない」と。そう評した人は、多くの人を見て来てそう言ったようです。 確かに、私以外の人は、頻繁に出ては戻りを繰り返していたようです。 近所に買い物に行くとか、軽い用事なら尻が重くなることはありませんが、ちょっと大きな用事をしようとするとなかなか気分が乗って来ず、ムリにやらねばなりませんからかなりのストレスを感じます。 皆さんは、尻が軽いですか、重いですか? 重い尻を軽く動くようにするのに、何かいい方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 岡山から川崎に行く方法

    2ヶ月以上先なんですが、岡山から川崎に行く用事ができました。 9/11の夕方に出発して9/12 9:00頃に川崎駅に付きたいです。 戻りは9/13の17:00以降に川崎発です。 なるべく安い方法はないでしょうか。 ただ夜行バスや青春18みたいな辛いのはちょっと避けたいです。

  • もう高校生なのに人前でお尻ぺんぺんされます

    私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。 うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。 ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。 門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。 門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。 その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。 外で、しかも友達の目の前でです。。。 20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。 家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。 でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。 すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。 結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。 2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。 でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。 多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。 本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。 母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。 しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。 電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。 父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。 私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。 それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。 母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

  • お尻の湿疹

    お尻の湿疹 3,4年まえからお尻のつけ根に湿疹ができています。 症状が出始めてから一日と荒れていない日はありません。 ひどい痒みがあり、じゅくじゅくしていて、円形です。 表面に薄いかさぶたがすぐできては、ちょっとこすれたりお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。 下着は血と水(?)で点々と毎日汚れてしまいます。 前は一か所両側のお尻に大きな円形ができている感じでしたが、最近3つになりました。 下着が擦れているのか、通気性がないのがいけないのかと思いいろいろな下着を試しましたが、一瞬少し良くなる気がしてもすぐに元通りです。 わたしはアトピー性皮膚炎です。 前通っていた皮膚科に診せたところ、アトピーの薬をそこにも塗るように言われました。が、一向に良くならず余計に痒くなり、またアトピーとは少し症状が違う気がしていました。 (それとは違う理由で)その病院に通うのをやめ、違う病院に行ったら、今度は、いわゆるできもの、にきびの仲間だと言われました。そこでもらった薬はやはり全く効きませんでした。 そこの病院は対応が悪かったので、一度きり行かなくなり、それから2年ほど病院には行っていません。 これはアトピーなのかできものなのか、それ以外のものなのか。 どうしたら良くなるのか、とても悩んでいます。 皮膚科は幼い頃からアトピーでさまざまなところに通いましたが、アトピーに詳しくないことが素人のわたしでもわかる人だったり、強い薬を出しておけばいいと思っていたり、ネットで評判のところにいけばわたしはそれほど重症ではないと軽く扱われたりで、皮膚科というところに少しうんざりしています。 場所がお尻なので、男性の医者に何度も見せるのも苦痛です。 わたしは埼玉の北東部に住んでいます。親身になってくれて皮膚病に詳しい(って変ですね、皮膚科なのに)病院があれば行ってみたいです。できれば女医さんがいいです。ご存知の方がいれば教えてください。 また、病院に通わずどうにかできるなら、一番ありがたいです。 同じ症状の方、皮膚病に詳しい方、なんでもいいので情報をください。 よろしくおねがいします。

  • 噂話の多い店員ヤダナ・・

    近所のディスカウントショップに朝よく行くのですが、店員のおばさんが 何度か人のうわさをしているのを聞いたため、しょっちゅう用事の有る自分としては いやな気分です。 行く時間帯は変えられないので、「あ、またこの人だ。」と思われているだろうけれど 気にせず、しかし気になります。 噂って、感じが悪いと思います。 またおばさんは他の店員さんにはない癖が有り、安いものを1個買った客などには ものすごく無愛想な態度をとります。 正直、(やめてくれないかな?)と思ってしまいます。(周りにそんなに店が多くないので。) 微妙なストレスです。これはどうにもならないでしょうか。

  • エホバの訪問がしつこい

    ピンポンが鳴って出ると「何丁目の○○です」と 言うので、近所の人が何か用事かなと思い玄関に出ると エホバの人でした。 いつもお断りするのですが、毎回違う人が来るので キリがありません。 先日は朝の9時頃に電話が鳴って、出ると 名も名乗らずに「先週お伺いして・・・」と エホバの人でした。 何度もお断りしてるのに、電話帳で調べて 電話までかけてくるなんて・・・ もうキッパリ来なくなる方法はないのでしょうか? もうストレスが貯まってきて耐えられません 玄関に「宗教お断り」のステッカーなど貼れば 来なくなるんでしょうか?困ってます

  • 買い物の時。店員の存在。

    こんにちは。 どのカテゴリに書いたらいいのかわからなくて。 買い物する時、店員さんがツーッと寄って来て、なかなか離れてくれません。 試着しようものなら、それ当然買うんだよな。みたいな雰囲気になってとても嫌です。用事があればこちらから呼ぶわけだし、ほっといて欲しいなと思います。 彼らも営業成績があるからああするんだろうけど。 中には必要以上にフレンドリーな言葉遣いをする人もいて、欲しい物があってもこの店では買い物しないよっていう気分になります。 寄って来る店員が苦手だなって思っている人、どんな風に対策してますか?

  • すぐにイラッとする自分を隠すのに疲れてしまいます

    主婦3年目です。うまく文章に出来ないですが、読んで頂けたら幸いに思います。 気分にムラがあって、ちょっとしたことでイラッとして、一瞬で気分が変わります。昔のことを思い出し、自分がイラッとして良い対応ができなかった人を思い出し、嫌な気分になります。 また、ものを決められず、やっぱりああしようこうしようと、グダグダ悩みます。 今日は晩ご飯作らなくてもよい日ですが、明日の晩ご飯を今から考えて、それだけでストレスに感じます。近所の人の声や気配だけでもストレスで、なるべく会わないようにしています。 春までは受付の仕事をしていましたが、客にイラッとして何とか隠して、帰ったらどっと疲れてしまい結局辞めてしまいました。 そんな自分を何とか隠してきましたが、最近は無理で、気を遣う姑にはなるべく会わないようにしたり、誰も居ないところで、ブツブツ文句を言っています。 すごく優しいダンナにも、最近は陰でブツブツ。。 そんな自分が凄く嫌で、仕事に行ってもまた思うように振る舞えない自分に幻滅するだろうし、働かずに家に居てお金を使ってばかりだと、また嫌になり、子供もできない、何かをしたいけどこんな性格じゃ自信もなくて。甘えた人間だとわかってさらに自分が嫌で嫌で、苛立ちを抑えられない、すぐに気分がかわる、これって病気ですか?

  • ママ友達からの誘いを断るとき

    お互いの子供の年が近い近所の人が、いろいろと誘ってくれます。それはそれで嬉しいのですが、何だか気が乗らないときもあります。そういう時、どうやって断ればいいでしょうか? せっかく誘ってくれて、他の用事もないのに断ったら角が立つかな?とかだんだん誘われなくなってしまうかも?と思います。嘘の用事を言うと子供を通じてばれてしまいそうです。うまい断り方はないでしょうか? 仲間はずれになりたくないし、子供もお友達と遊びたがるので、つい無理して参加して後で「疲れたー、今日は好きにすごしたかったのになー」って思ったりします。誘ってくれた人に悪いですね・・・

  • 旦那さんに子供を預ける時は何て言ってますか?

    1歳8ヶ月の子と5歳の子がいます。 主人は仕事の休みが週1回あるかないかで、普段も帰りは午前様で ほとんど私一人で子供の世話をしてきています。 (お互いの実家もすぐに行ける距離ではないので) 買い物も思うようにできないので毎日とてもストレスがたまります。 イライラしてなんでもないことで子供を怒ったり叩いてしまう事も・・・ 子供を預けて気分転換したくても、主人しか頼む人はいなくて、でも 休みが少なく私よりもっと疲れている主人に頼むのはなかなか難しく 実際頼んでもすごく嫌そうな顔をされ「何時ごろ帰るの?なるべく早く戻って」とか言われます。 美容院へ行くとか、病院とか何か必要な用事でないと出かけづらい感じです。 主人から「今日は俺が面倒見てるから出かけてくれば?」とか言ってくれれば嬉しいのですが、今まで一度もありません。 私もあんまり思ったことを口にできないので(普段主人とはあまり会話もないですし)どうやって頼めばいいのものかと・・・ 皆さんはどう頼んでいらっしゃいますか?