• 締切済み

霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

人によって見え方は色々みたいです。それが事実だと証明できない限り 本当に正しく見えているかどうかは解りません。 例えば、そのタクシーの運転手さんが、その女性に名前を聞いて それが、あなたのお母さんの名前だったとか。 なので気にしなくて大丈夫だし、見えたって良いことは何も無いから。 見えなくて良いと思います。 お母さんが成仏出来てないと心配なら、毎朝晩、仏壇で般若心経を。

• oska2
回答No.2

>霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 実は、インドで誕生した仏教には「あの世」がありません。 釈迦の説法でも、死後の事は一切話していませんからね。 浄土真宗でも蓮如上人が「死後の事は、考えるな。誰にも分からんのやから」と述べています。 反対に、西国33か所巡礼は「成仏を願う」事を意味していますよね。 ※閻魔大王から「地獄は定員オーバーだ。生前に、穢れを払って来い」と頼まれた長谷寺開山の徳上上人が、33か所を定めた。 実は、誰もあの世の事は分からないのです。 >亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。 私が聞いた某有名寺院の坊さんからの話。 「死んだ後は、誰にも分からない。私にも、分からない」 「ただ、ある仏典ではあの世では誕生日が無い」 「従って、死んだ御姿の状態で変わらない」 「例えば、赤ちゃんは赤ちゃんのまま。」 >魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? 同じ坊さんの説法です。 「この世に未練を持ったままだと、あの世に行けない」 「遺族が未練を持ったままでも、あの世に行けない」 >霊感ってどうやったらつくんですか? 誰にも、分からない。 そもそも、霊の存在が全世界で公式に認められていませんよね。 霊とは? 回答できる人は、いません。 下手に回答するする人は、危険です。 オウム真理教など偽宗教団体や、インチキ占い師の良い鴨になります。 ただ・・・。 色々と科学で解明出来ない事象もありますよね。^^;

• agehage
回答No.1

成仏というのは「仏になる」という事です 仏になっても霊として見えることもあるのです あなたの守護霊が見えたのかと思います 運転手さんも悪い霊ならこんな言い方はしないので、あなたの良い守護霊が見えてしまったのでしょう 運転手さんの霊感が強いと言えども、見えてしまったということは、とても強い守護霊なのだと思います 怖い話だったかもしれませんが、あなたは強い守護霊に守られているということで、心配する話ではありません ひょっとしたら強い守護霊に守られてるかもと思ったこともあるのでは? それがお母さんかどうかわかりません たまには仏前に顔を出すとよいと思います お仏壇やお墓はこんな時に拝むものなのです