• 締切済み

かぐや姫の罪ってなんだと思いますか?

かぐや姫の罪ってなんだと思いますか? 正解はないので個人の意見を教えてくれると嬉しいです

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

嘘ばかりだから。 子供に聞かれて答えられない。 どうやって竹の中に入ったのか。 なぜ竹の中で窒息しなかったのか。 月に帰るときの動力源は何? などなど

noname#241298
noname#241298
回答No.6

日本の人々を虜にしたこと、謎が多すぎること、かな。 かぐや姫の罪とは何か。彼女をめぐる月の王たち。 http://aonyxnext.webcrow.jp/kobugra/taketori/shoten/shoten.html 【竹取物語】謎だらけの魅力に迫る。 https://pdmagazine.jp/works/taketori-monogatari/ あなたの質問のおかげで、いろいろ知ることができました。 素晴らしい質問をありがとう。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

家出。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

恐らく二度と戻って来なかったろうから、老夫婦はその後げっそりとやつれたことだと思う。その罪は重い。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

自分は月の都の者であり、十五夜の満月の夜に月から迎えがやってくることを子どもの頃からずっと、隠していたこと

回答No.2

キモ男を増やしたこと

回答No.1

うつくし過ぎたこと。

関連するQ&A

  • かぐや姫が犯した罪とは

     竹取物語のかぐや姫は、犯した罪が消える日まで地上に落とされていたそうですが、彼女の犯した罪って何だったのでしょうか。

  • 【ネタばれ注意】ジブリ かぐや姫の犯した罪と罰とは

    昨日、スタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』を見てきました。 コピーで「かぐや姫の犯した罪と罰」とあって、気になってみていたのですが 具体的になんだったのか、私が観る限りわかりませんでした。 かぐや姫の犯した罪と罰とはどういう事なのでしょうか。 また、どうしてかぐや姫は月から地球にきたのでしょうか。 わかる方、もしくは推測できることがあれば教えてください。

  • かぐや姫の罪って不倫?殺人?

    今私は竹取物語を習っているのですが、かぐや姫の罪が分からず困っています。月へ帰ると物思いなくなるという記述があり、恋もできないのではないかと思い、だからといって帝には不老不死の薬を渡したことから月の人々は死なない、つまり殺すなんて不可能だと思うんです。国語の授業で図書館へ行く暇もなく、できるだけ詳しく書いてあったりするサイトがあれば教えてください。お願い致します。

  • かぐや姫が下界に来た原因

    [質問1]かぐや姫がこの下界に生まれたのは、天界での間違いか罪によるという質問がありました。 [質問2]見逃してしまったので、かぐや姫の下界誕生の原因について教えてください。 それにしても翁や媼は御気の毒ですよね、せっかくの娘が去ってしまうのですから。

  • ♪ あなたの好きな・・・・かぐや姫・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・・かぐや姫・・・・ こんにちは!! 今回は あの ☆ かぐや姫 ☆ です ずばり !! お気に入りはなんですか ☆ちなみに僕は あの 置手紙 です よろしくお願いします

  • かぐや姫

    かぐや姫っってどうして竹から現れたんですか!?? 竹の意味って何かあるのでしょうか?

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • かぐや姫(竹取物語)

    こんにちは。 9月に学園祭があって僕たちのクラスは劇をやることになりました。 題名はかぐや姫~after story~っていうのですが中々脚本が前に進みません。 そこで皆さんに質問です。 かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? かぐや姫が月に帰ったあとのかぐや姫はどうなったか知っている方がいたら教えて下さい。 またそれを原作にしたマンガ、ドラマ、映画など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最悪自分で考えたものでもいいです。 ご回答おまちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 学園祭でかぐや姫をします!

    学園祭でかぐや姫の演劇をするんですが、 衣装をどうしようか困ってます。 お金をかけずにその時代背景にあうような衣装を作れればと思ってます。 何かアドバイスありましたら教えていただきたいです。

  • かぐや姫の嘆き

    かぐや姫の嘆きの おぼし嘆かむが悲しきことをこの春より思ひ嘆きはべるなり と おのが心ならず、まかりなむとする。 の2ヵ所の現代語訳がわかりません! 教えて下さい!よろしくお願いします。