• 締切済み

かぐや姫(竹取物語)

こんにちは。 9月に学園祭があって僕たちのクラスは劇をやることになりました。 題名はかぐや姫~after story~っていうのですが中々脚本が前に進みません。 そこで皆さんに質問です。 かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? かぐや姫が月に帰ったあとのかぐや姫はどうなったか知っている方がいたら教えて下さい。 またそれを原作にしたマンガ、ドラマ、映画など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最悪自分で考えたものでもいいです。 ご回答おまちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

月に帰った後の、かぐや姫側の描写は聞いたことがありません。 ですが人間側では、かぐや姫が去るときに渡した不死の薬などの贈り物を一番高い山の頂上で燃やして、その山がいまの富士山(不死山)になったとか、そういった内容の話を聞いたことがあります。 記憶の上なので参考程度に。

• mshr1962
回答No.2

>かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? ありません。 >またそれを原作にしたマンガ、ドラマ、映画など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 原作(その後ではありません)でなくて題材としたものでいいなら ■漫画 石ノ森章太郎「千の目先生」1971年に「好き! すき!! 魔女先生」としてドラマ化 松本零士「新竹取物語1000年女王」1981年にテレビアニメ化 武内直子「美少女戦士セーラームーン」1992年にテレビアニメ化 ■小説 くりが繁「月に帰ったかぐや姫」 薄井ゆうじ「満月物語」

• t0sh1jo
回答No.1

>かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? 聞いたことがありません。 >かぐや姫が月に帰ったあとのかぐや姫はどうなったか知っている方がいたら教えて下さい。 ないと思います。 >最悪自分で考えたものでもいいです。 最悪の話はしたくないです。自分で考えて下さい。