• ベストアンサー

かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

他のサイトへのリンクとか著作権とかいろいろ面倒なので、「かぐや姫」で検索してみてください。 その中に、「初代かぐや姫」というサイトがヒットすると思います。そこにすべてかかれています。 ちなみに、グループ名は「かぐや姫」で「よいどれかぐや姫」が曲名です。 メンバーは南こうせつ以外は別の人でした。 もしサイトが見つからないようでしたら、また補足要求してください。

gokurakuyama
質問者

お礼

yomyom2001さん、早速ありがとうございました。 サイト見つかりました。 三人のメンバーもわかりました。 かの有名な三人組とは違っていたんですね。 しかもその初代メンバーの一人が、ごく最近再デビューするとは? ありがとうございました。よくわかりました。