• 締切済み

運動不足になると頭が回らず、集中力を維持できず、仕

運動不足になると頭が回らず、集中力を維持できず、仕事に支障をきたすと考えても良いでしょうか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.2

支障をきたすのは間違いないでしょうが・・・ 運動不足、というよりも、身体をしっかり動かす、でしょうね。 ただ、動かし過ぎて疲労感強いと、元も子も有りません。 適度な気分転換として動くことはとても重要です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• kukurin5
回答No.1

はい、いいと思います 脳科学や医学での研究で脚を動かすと脳が活発に働き出すとの研究結果が出ています よくある話しで、人は考え事をする時、散歩やぐるぐる同じ所を歩き回るなんて事がありますが、無意識のうちにその様な行動をしているそうです 歩いたり走ったりすると閃きや良いアイデアが出るのは理にかなっているのです なので、最近頭が回らない、集中力を維持出来ないと感じたら是非、散歩やランニングしてみて下さい 

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m