• 締切済み

忙しい彼女 (遠距離恋愛)

(外国人で日本語が不自由なのでうまく伝えられないこともあると思いますが… どうかよろしくお願いします) 私はネットで知り合った人と付き合っています。2人とも女性で、彼女は日本人で私はアメリカ人です。来年の3月に私が会いに日本に行く予定ですが、彼女は大学で看護を勉強してて先週から実習を始めました。今まで毎日LINEのやり取りをして週1位で電話で話してきましたが、実習が始まって以来彼女が忙しくて電話どころかLINEあまり返さなくなりました。24時間過ぎても返してこない時もあるしおはよとかおやすみとすら返さなくなりました… 彼女は今すごくストレスとかプレッシャーを感じてて苦しんでて、どうやって支えてあげればいいかわかりません。 実習の内容わからないからその事情に合った励ましの言葉をあげれないし、でも「頑張ってね~」だけじゃ足りないような気がします… 「今日だったの?」と聞くと実習の辛さを思い出させて気に障ってしまうのも怖いです。 あと、自分が今感じてる寂しさと不安をどうすればいいかわかりません。怖くてしょうがないし、でも「(名前)と話せなくて寂しいよ~」とか「次いつ話せる?」とか言ったらきっと迷惑になると思います… 寂しくなると彼女が今ストレスを感じてるのを思い出すと自分がすごくわがままだと思って罪悪感を感じます。 時間の余裕がないからLINEあまり見れてないのをわかってるけど、たまにおはよとかおやすみのメッセージ打つのに3秒しかかからないからなんで送ってくれないとか、スタンプだけでもいいから送ってほしいなと思うんですけど… でもそう思う時も罪悪感を感じて自分が嫌になります。恋人から連絡してほしいと思うのが普通だろうけど、彼女が今感じてる辛さを理解してあまり話せないことを尊敬したいという気持ちと自分が今感じてる寂しさや辛い気持ちがすごく葛藤しています。彼女がとても大好きだし実習が終わったらまた普通に話せるとか、3月になったら会えると思うとなんとなく我慢できると思いますけど… 今の辛さをどうにかしたいし、やはり遠距離恋愛だからなんとかちゃんとコミュニケーションを取りたいと思っています。 実習は2、3月頃に終わるみたいだけど、それまでどうすれば乗り越えられるでしょうか?どうやって支えてあげればいいでしょうか?そして、自分の寂しい気持ちをどうすればいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • arairjun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

やっぱり、本音を言えば良いと思うよ。本来、遠距離恋愛って、重ね重ねの困難を乗り越えなければ良い結果が手に入れるわけにはいかないですネ。 本当に好きって言いたければ、日本へ行って相手の目の前に現れて驚かせるようにチャレンジしてみたらどうでしょうね。自分の内心を乗り越えるのはカナメそのものじゃないかなと思っています。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

遠距離恋愛は、本当にコミュニケーションが大事になります。 寂しい時は、「寂しい」って伝えても良いんですよ。 彼女が看護実習で忙しくても、言うべき事は言って伝えたら良いんです。 貴方方の絆が試される時です。 ただ、相手の大変な状況を分かっていたら連絡し難いのも分かりますが、フォローしながら気持ちを伝えたら良いです! 例えば、「実習で疲れているだろうけど、朝や夜のおはよう~おやすみとかは連絡欲しいな、ちょっと寂しい、、でも看護実習頑張ってね」くらいなら 大丈夫では? 彼方の気持ちも綴ってあるし、少しは彼方に目を向けてね的気持ちも入ってますし、寂しいけど好きだよと、伝えフォローも入ってますから、後は彼女の返信次第になります。 寂しいを言い過ぎるのも彼女の不安に繋がります、けれど気持ちを抑えたままだと、彼方が辛くなりませんか? 我慢するだけが恋ではありません。 気持ちのありのままを言う事も大事です。 今こそ貴方方の絆が試される時です! 私も主人と遠距離恋愛してきまして、 結婚前は色々寂しかったりありましたが、乗り越えられたのは主人のおかげです! ですから、フォローとして支えつつ彼女へ実習頑張って欲しいけど、自分(彼方)にも少しは目を向けてね、、と、言っても良いのではないでしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

全然日本語が不自由ではないので本当にアメリカ人なのかと疑えるレベルです。 双方が女性でネットで知り合った。知り合ったけれど会ったことはない。 でしたら、自然消滅の可能性が高いです。現実世界にもっと仲の良い人が現れて、ネットの友人を振るのには真面目に話し合うより、そっと消えた方が早いと思えたのではないでしょうか。 日本人は別れ方が下手です。面倒が嫌なので黙って消えることも多いです。ましてや付き合っているといいながら遠距離では難しいですから。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

恋人ならば、逢えない無い時は、自分の趣味に没頭して何も考えなければ良い 乗り越えるには、貴方様も仕事に精を出す事と見守るだけ連絡不要だし、貴方様の事は自分で他の事を集中すれば良いし。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛…

    こんばんは。大学生の男(20)です。 ちょうど一週間前から付き合っている彼女がいます。彼女とは遠(中?)距離恋愛をしていて、僕が京都、彼女が愛知です。 さっき電話をしていて次いつ会えるかという話をしていたのですが、彼女が保育の実習や、テストがあるため9月、10月に会うことが困難になりました…。 そのとき 彼女は「ごめんね…。全然予定合わなくて…。」と暗い感じで言い、 僕は「ええよええよ!オレはお前が忙しいの知ってるし、そういうのわかってて付き合ったんやから。」と言いました。 そのとき僕は『全然会えないことに罪悪感を感じて、別れようとか言いださないだろうか…』という不安に駆られました。 もちろん僕は離れていても彼女のことが好きなので別れたくありません! ここで質問なのですが、彼女が罪悪感など感じて『別れたほうがいいかも…』と思わせないために何をして(言って)あげたらいいのでしょうか? また、女性は罪悪感によって彼氏と別れようとは思うのでしょうか? 彼女は普段から忙しい日々を送っていて、メールも遅めで、電話もする暇があんまりありません。 毎日メールはしているのですが、今回の電話はやっとできたという感じでした。 拙文・乱文で申し訳ありませんでした。説明不足なところがありましたら、要求があればできる限り補足したいと思います。 たくさんの意見お待ちしています。それではよろしくおねがいします!!

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    わたしはの中学三年で、他県に住む一つ上の彼と遠距離恋愛をしています。 前までは、わたしが彼に甘えてすぎていたことから、彼の勉強時間が減り、勉強についていけなくなったということがあったので、今は彼に勉強を優先してもらっています。 彼は勉強を頑張っていて、寂しいときもありますが、彼の夢を応援すべく、我慢しつつも応援していました。 ですが、最近メールの回数が減り、忙しいとわかっていてもつい寂しくてメールをしてしまいます。 二通とか送ると、彼に「わたしを寂しくさせてしまった」とひどく罪悪感を感じさせてしまい、逆に申し訳なくなってしまいます。 一度彼に罪悪感を感じさせてしまうと、三日四日は「彼女を寂しくさせてしまった俺なんか…」と、とてもネガティブに考えてしまいます。 そうなってしまうと、 早く元気になって欲しい私としては「気にしないで!大丈夫だから」と気を遣ってしまうことがほとんどです。 彼がわたしを大事にしてくれなくてはいけないわけではないし、むしろ大事にしてくれます。 しかし。 彼が気にしすぎる・自信がなさすぎる性格のために、気にさせないために 寂しくても、電話をしたくても甘えるようなことを言わないようにしてきました。 でも最近は受験勉強の疲れから 甘えたい!と思う気持ちが強く、彼に甘えられないと寂しいと思う気持ちが強くなりました。 彼には迷惑をかけたくないので、わたしは我慢していますが… 彼がわたしと付き合っていて 迷惑になっていないかとか、邪魔になっていないかとか凄く気になってしまいます。 この場合、わたしはどのように彼にせっしればいいのでしょうか? 彼に負担をかけず、わたしも寂しくならないような付き合い方をしたいです。 小さなことでもかまいません。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になってしまいました。

    こんにちは。大学生の女子です。 私は教職を取っていて、中学校で教育実習に行っていたのですが、そこで彼が出来ました。 相手は同じ実習生なのですが、私の事を好きになってくれて、私も彼を気になってはいたのですが、その彼には初め、彼女がいました。 でもある日、「お前の事本気で好きになってしまったから彼女に、実習で好きな子が出来てしまった事を電話で告げて、別れてしまった。この気持ちを受け止めてくれますか?」と告白され、OKしました。 ですが彼は遠方から実習に来ていて、今はもう遠方の大学に戻り、お互い元の学生生活を送っている状況です。 一応、毎日電話はしてきてくれるし、、なのですが、忙しいから(?)か、近くにいた時よりメールの回数は減ったし、何かと不安です。 彼を信じていない訳ではないのですが、遠距離というのは私は初めてですし、もしかしたら同じ苦境を味わう実習生という状況だから自分の事を好きになってくれて、すぐに冷められてしまうかもしれない、とマイナスの方向にばかり考えてしまいます。 それに、前は「こっちで就職探そうかな」と言っていたけれど、今では「こっちで就職したら?」と言います。 恋愛には適度な距離が必要と言いますが、私の方からたくさんメールや電話をしても、うざがられませんかね?? なにぶん、遠距離は初めてなので、戸惑っています。 それに夏休み、短期留学をするので、もしかしたらその間に気持ちがなくなってしまうかも、とか。笑われてしまうかもしれませんけれど・・・ アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 女心(遠距離恋愛)

    最近彼女にふられました 日本とアメリカの遠距離恋愛を9年間続けてきて お互いの両親にも紹介をして もうゴールがすぐそことおもっていました わかれる1ヶ月前まで結婚の話をしてました 関係は良好で、 おたがい尊重しあっていました。 確かに、9年つきあってると、付き合いだした頃のドキドキする気持ちとかは、なくなるとおもいますが、自分は、情や、9年間養ってきた信頼関係があるとずっとおもってきました、 遠距離ということもあって、毎年3回以上日本に帰って、帰省中はずっと彼女の家で一緒にすごすというような関係でした。 この間のクリスマスに日本に帰って、急に好きな人ができたと言われて、パニックになりました。11月末までは、ずっとクリスマスを一緒に過ごす計画をたててたのに、2週間ほどで、相手の態度は急につめたくなって、、、 女の人は、そんなに簡単に気持ちをきりかえることができるのでしょうか? 9年間もつきあってて、情もクソもないのかと人間不信になってしまいました。 自分が日本に帰って電話をしたときは、横で新しい男が待機していたようで、自分はせっかくかえったのに、邪魔者あつかいかと、、、かなりのダメージを心にうけてしまいました。 質問を要約すると、女の人は、なぜそんなに簡単に気持ちがきりかえられるのか?、男のように過去の女をその後思い出すことはあるのか?(新しい彼ができたあと)それともきれいさっぱりわすれるのか? 罪悪感とかはまったく感じないのか(9年もつきあってた相手をごみのように捨てて)、あと、女々しい自分は時間に身をまかせて立ち直るしかないのか、アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

  • 彼女との遠距離恋愛

    4年付き合った彼女がいます。 彼女は東京住みで、俺の働いている北海道の大学へ引越しまでさせてしまって付き合っていました。 その彼女から突然「専門学校を受けることになりました」とのメールが一報 悩んだ結果だそうです。 俺としても彼女の行きたい大学を諦めさせて、北海道へ来ることを選択させてしまった罪悪感 元々頭がよかったのでこんな北海道の大学へ来させてしまったことで夢を潰したんじゃないかと思い、常日頃から悩んでいました。 彼女とは4年も付き合っていることもあり、居て当たり前 でした。 東京へ帰るまであと10日とちょっとです。 いまだに信じれないという気持ち、どうしたらいいのかという気持ち そして、今俺が彼女にしてあげられる事を考えているんですが 何も考えることができず困っています。 彼女にしてあげられること。 形として残せるもの。 心に残せるもの。 教えて下さい。 こういう状況下に置かれて、初めて自分の気持ちに気づきました

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。

  • 遠距離恋愛で、距離を置くことの意味

     私は今大学を休学して海外に留学に行っています。期間は1年です。付き合って4ヶ月の彼女を日本に置いてきました。彼女は今3年生で、バイトもあるし、授業もあるし、何より就職活動で忙しいということはわかっているし、応援しています。  しかしながら、最近私の誕生日を忘れられました。そのことについて謝られたのですが、自分が忙しいこともわかってほしいと言うのです。実際忙しいのは確かだと思います。私が不安なのは僕への気持ちが薄れているのではないかということです。誕生日を忘れられ不安になっています。実際、私のことは好きだけど、今は自分のことが1番大切だから、自分の時間を大切にしたい。私にも彼女のことを忘れるくらい勉学に励んでほしいというのです。日本に帰ったら電話もいっぱいできるわけだから、今は電話もあんまりしないほうがいいと思うというのです。それに、週1回の電話をすることを提案したのですが、今はこういう状態だから、思いやる余裕もないし、しんどいだけというのです。  それで、メールで距離を1回置こうと提案され僕も納得しました。私は彼女のことがホントに好きだけど、彼女の気持ちがさらに冷めていくのではと危惧しています。これから私はどうしたら彼女の気持ちをつなぎとめていけるのでしょうか。留学における距離を置くいうのはもうダメなんでしょうか。  お力をお貸し頂けたら光栄です。

  • 遠距離恋愛していた彼女にフラれてしまったのですが

    女性の方に質問です。 海外の高校を今年卒業したのですが、その学校で、ある日本人の女性を好きになりました。 最初は僕の方から積極的にアプローチをかけて、どんどん仲良くなり、付き合うことができました。 彼女も僕もとてもうまくいっていたと思います。 付き合って2年ほどして今年、大学進学のため彼女は海外の大学、僕は日本の大学に進学することになりました。 今年の夏は日本でたくさん思い出を作って、9月に彼女は海外の大学に行きました。 11月まではほぼ毎日スカイプなどをして、楽しく話したりしていたのですが、突然12月の初めに「熱が冷めてしまったから別れたい」と言われてしまいました。(好きな男ができたから僕をフッたわけではないようです。と彼女は言っていたのですが。。。) とてもショックだったのですが、彼女の為を思い別れました。ですが、別れたあとも彼女は「君が家族の次に私を分かってくれるから嬉しい」などを電話でしたりしていてやはり仲はいいと思います。 僕は彼女のことを本当に愛しています。 まだ人生のこともよく知らない19歳のガキですが、一度振られたぐらいではこの気持ちが消えないぐらい彼女のことを愛しています。 自分の受験が終わったら会いに行きたいと思っていて、そのことを彼女に伝えると「いいよ」と普通に言ってもらえました。  会ったら自分の気持ちを素直にぶつけて、だめでもまた彼女の都合のいい時に彼女のもとへ行き、何度も自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで女性に質問なのですが、一度付き合っていた女性に振られて、また告白しても大丈夫でしょうか? もう一つはやはり女性は遠距離恋愛が続いてしまうと熱が冷めてしまうのでしょうか?その熱を覚まさないためにはどれくらいの頻度で会えば大丈夫なのか教えていただけたら嬉しいです。 とても読みにくい日本語ですいません。 もしわからないところがあればお答えしますので、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。