• 締切済み

忙しい彼女 (遠距離恋愛)

(外国人で日本語が不自由なのでうまく伝えられないこともあると思いますが… どうかよろしくお願いします) 私はネットで知り合った人と付き合っています。2人とも女性で、彼女は日本人で私はアメリカ人です。来年の3月に私が会いに日本に行く予定ですが、彼女は大学で看護を勉強してて先週から実習を始めました。今まで毎日LINEのやり取りをして週1位で電話で話してきましたが、実習が始まって以来彼女が忙しくて電話どころかLINEあまり返さなくなりました。24時間過ぎても返してこない時もあるしおはよとかおやすみとすら返さなくなりました… 彼女は今すごくストレスとかプレッシャーを感じてて苦しんでて、どうやって支えてあげればいいかわかりません。 実習の内容わからないからその事情に合った励ましの言葉をあげれないし、でも「頑張ってね~」だけじゃ足りないような気がします… 「今日だったの?」と聞くと実習の辛さを思い出させて気に障ってしまうのも怖いです。 あと、自分が今感じてる寂しさと不安をどうすればいいかわかりません。怖くてしょうがないし、でも「(名前)と話せなくて寂しいよ~」とか「次いつ話せる?」とか言ったらきっと迷惑になると思います… 寂しくなると彼女が今ストレスを感じてるのを思い出すと自分がすごくわがままだと思って罪悪感を感じます。 時間の余裕がないからLINEあまり見れてないのをわかってるけど、たまにおはよとかおやすみのメッセージ打つのに3秒しかかからないからなんで送ってくれないとか、スタンプだけでもいいから送ってほしいなと思うんですけど… でもそう思う時も罪悪感を感じて自分が嫌になります。恋人から連絡してほしいと思うのが普通だろうけど、彼女が今感じてる辛さを理解してあまり話せないことを尊敬したいという気持ちと自分が今感じてる寂しさや辛い気持ちがすごく葛藤しています。彼女がとても大好きだし実習が終わったらまた普通に話せるとか、3月になったら会えると思うとなんとなく我慢できると思いますけど… 今の辛さをどうにかしたいし、やはり遠距離恋愛だからなんとかちゃんとコミュニケーションを取りたいと思っています。 実習は2、3月頃に終わるみたいだけど、それまでどうすれば乗り越えられるでしょうか?どうやって支えてあげればいいでしょうか?そして、自分の寂しい気持ちをどうすればいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• arairjun
回答No.4

やっぱり、本音を言えば良いと思うよ。本来、遠距離恋愛って、重ね重ねの困難を乗り越えなければ良い結果が手に入れるわけにはいかないですネ。 本当に好きって言いたければ、日本へ行って相手の目の前に現れて驚かせるようにチャレンジしてみたらどうでしょうね。自分の内心を乗り越えるのはカナメそのものじゃないかなと思っています。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

遠距離恋愛は、本当にコミュニケーションが大事になります。 寂しい時は、「寂しい」って伝えても良いんですよ。 彼女が看護実習で忙しくても、言うべき事は言って伝えたら良いんです。 貴方方の絆が試される時です。 ただ、相手の大変な状況を分かっていたら連絡し難いのも分かりますが、フォローしながら気持ちを伝えたら良いです! 例えば、「実習で疲れているだろうけど、朝や夜のおはよう~おやすみとかは連絡欲しいな、ちょっと寂しい、、でも看護実習頑張ってね」くらいなら 大丈夫では? 彼方の気持ちも綴ってあるし、少しは彼方に目を向けてね的気持ちも入ってますし、寂しいけど好きだよと、伝えフォローも入ってますから、後は彼女の返信次第になります。 寂しいを言い過ぎるのも彼女の不安に繋がります、けれど気持ちを抑えたままだと、彼方が辛くなりませんか? 我慢するだけが恋ではありません。 気持ちのありのままを言う事も大事です。 今こそ貴方方の絆が試される時です! 私も主人と遠距離恋愛してきまして、 結婚前は色々寂しかったりありましたが、乗り越えられたのは主人のおかげです! ですから、フォローとして支えつつ彼女へ実習頑張って欲しいけど、自分(彼方)にも少しは目を向けてね、、と、言っても良いのではないでしょうか?

• KoalaGold
回答No.2

全然日本語が不自由ではないので本当にアメリカ人なのかと疑えるレベルです。 双方が女性でネットで知り合った。知り合ったけれど会ったことはない。 でしたら、自然消滅の可能性が高いです。現実世界にもっと仲の良い人が現れて、ネットの友人を振るのには真面目に話し合うより、そっと消えた方が早いと思えたのではないでしょうか。 日本人は別れ方が下手です。面倒が嫌なので黙って消えることも多いです。ましてや付き合っているといいながら遠距離では難しいですから。

• stss08n
回答No.1

恋人ならば、逢えない無い時は、自分の趣味に没頭して何も考えなければ良い 乗り越えるには、貴方様も仕事に精を出す事と見守るだけ連絡不要だし、貴方様の事は自分で他の事を集中すれば良いし。