遠距離恋愛の彼女から「距離を置こう」と言われた。どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 福岡と東京で遠距離恋愛をしている私(学生)と彼女(社会人1年目)。彼女が仕事の忙しさと気になる人ができたために距離を置こうと言われた。話し合いをするために東京まで会いに行くが、行動は適切かどうか知りたい。
  • 遠距離恋愛中の私と彼女。彼女は仕事が忙しくなかなか会えない状況で、さらに気になる人ができたために距離を置こうと言われた。もやもやした気持ちが残り、話し合いたいが彼女が口数が少ないため難しい。10日後に東京まで会いに行くが、この行動は適切かどうかアドバイスを求める。
  • 遠距離恋愛中の私と彼女。彼女が仕事の忙しさと気になる人ができたために距離を置こうと言われた。私はもやもやした気持ちが残り、話し合いたいが彼女が話さないため電話での話し合いは難しい。10日後に東京まで会いに行き、話し合いをするが、この行動は適切かどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛 「距離を置こう」

お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

文字通りにとらえれば、別れの宣言ではなくちょっと距離を置こうという事だから時間をおいたら解決すると思いがちです。 陣内智則もそんな事を言っていましたが、実際距離を置いたらそれきりになることが多いです。 なのでこの際、なんと思われてもご自分の思いをはっきりと告げられた方がいいと思います。 その上で、彼女の考えが変わらないなら待つしかないんだと思います。 距離を超えて、恋愛を成就させるのは思うほど簡単ではないと思います。 気持ちが揺らいだり、関係が難しくなるのはよくある事だと思います。 でも全ての遠恋が失敗するってわけでもありません。 努力と縁があれば大丈夫でしょう。 なので、気持ちをぶつけてみて待つか引く。 何もしないでもやもやとした気持ちを抱えてまま終わるのでは納得出来ないでしょうから、お話し合いは当然だと思います。

icchan3435
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。さきほど電話で想いを伝え、今度会いに行ったとき結果を聞くことにしました。しかし、今彼女の気になっている人は職場の人であり、もし私との関係がうまく行ってもこれから先その人の事が気になって(私も彼女も)しょうがないですよね…